petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


感謝*感謝の頂き物

仲良くさせていただいているうさ友さんのまはろんさんから、
昨日、またまた素敵な贈り物を頂いてしまいました。

マハロちゃん誕プレ企画のプレゼントのお返しのお返し。。。
あ~余計な気を遣わせてしまって、ごめんなさい(><)


14023685980.png


しかも、こんなに沢山頂いてしまいました。
左上のものは「皆さんで食べてください^^」とお菓子を。。
右上は私に、左下はモコちゃんに、右下は娘たちにと。。
ご丁寧に、私や娘たちにお手紙まで~。

早速、開封してみると・・・


14023710580.png


きゃ~♡あの六花亭のお菓子が沢山~♪
黄色い袋入りの「めんこい 大平原」っていうのを、昨日早速娘たちと頂いたのですが、
ふんわり甘くて、超~おいしかったです!(あ~幸せ**)

可愛いうさぎさんの置物(御香立て?)は、私をイメージして選んでくださったそうで。。
ほんわか優しいイメージなんですって、嬉しいなぁ~^^
母に話したらね、「のんびりおとぼけの間違いじゃないの?(笑)」って。
「ひどい~!」と言いつつも、否定できないのが悔しいわ。(涙)


14023777400.png


早速、玄関に飾らせていただきましたよ^^
陶器で出来た、味わい深~いうさぎちゃん。
眺めていると、ほっこり・・・心が和みますね。*☆

これから毎日、玄関で「いってらっしゃ~い」「おかえり~」と出迎えてくれることでしょう。
御香は焚いたことがないのですけど、ちょっと挑戦してみようかな?


娘たちには、ノートとファイル^^
イエロー好きなお姉ちゃんは右側のクリーム色のノートを、
ピンク好きの妹ちゃんは左側のブルー×ピンクのノートを、
取り合いになることなく、平和にチョイスしましたよ。
と~っても、喜んでました^^
娘たちにまでお気遣いいただき、ありがとうございます!

ルシュクル、可愛いですよね~♡
うちはこのキャラクターのマグカップの柄違いを、親子お揃いで使ってるの^^
あ・・・とは言っても女3人だけですよ。
さすがに、パパさんはね~。(笑)


14023811220.png


あ、はいはい♡
モコちゃんも、早速食べてみたいよね。

お姉ちゃんの手から、「はいどうぞ~。」


14023819300.png


一瞬匂いを嗅いだと思ったら、警戒することなくすぐにお口の中へ。


14023819440.png


お味はいかが?


14023819650.png


やっぱり果物系なら、何でも食べちゃうモコちゃん。
おいしかったみたいで、まだちょうだい~!と欲しがってました。

私も一口味見してみましたが、思っていた以上にすごく甘くて。(驚)
これはモコちゃんが喜ぶはずですね~。
そして、いかにもうちの娘たちが好きそうなお味でした。(笑)

パパイヤでも、色んなタイプのおやつがあるのですね~。
モコちゃん、でぶっちょにならないように(笑)少しずつ食べようね^^


14023819810.png


ダメです~。
今食べているやつがあとちょっとでなくなるから、
それがなくなるまで、お預けなのよ~。


14023819930.png


まはろんさん、この度は沢山のプレゼントをありがとうございました。
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちがごちゃ混ぜになってますが、
本当に感激で、お心遣いがとても嬉しかったです。
これからも、モコちゃん共々よろしくお願い致します。


★まはろんさんのブログはこちら→日々是好日〜mahaloと私の成長記〜

つい最近、可愛いロップちゃんをお迎えされ、
4匹のうさちゃんのママになられました。
うちはモコちゃん(と娘たち)だけで、も~いっぱいいっぱいですので・・・
ほんと、尊敬しちゃいます。



和みうさぎさん、これからよろしくね~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、ありがとうございます^^
拍手&コメントも、嬉しいです**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
癒し。*☆ | Home | カープ兎★

コメント

うさちゃんの小物みるとすっかりurara*っちが浮かぶようになってきたよ(笑)
好きなものに囲まれてHAPPYやね~(*^_^*)

モコちゃんを通して沢山のうさちゃん飼ってる人と交流が出来て素敵だね♪♪

2014/06/10 (Tue) 18:48 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

こんばんは♪
素敵にご紹介していただいてありがとうございます~(*^^*)

そうなんです!このおやつ、結構甘くて…(^^;)
日持ちもするので、本当にとっておきのオヤツということで、少ーしずつあげていただければ(笑)
えん麦もモコちゃん好きということで、ホッとしました♪

うさぎさんのお香立てなんですが、お香じゃなくてもルームフレグランスのような、匂いのついた竹串?のような物が100均とかにありますので、そういったものでも代用できるかと思います(*^^*)
今回はリラックス効果を狙って、ラベンダーのお香にしてみました♪
早速飾って頂いて嬉しいです~(^^♪
urara*さんご家族をしっかりお出迎えしてくれますように**

お菓子や娘さん達のプレゼントも、喜んでいただけてとっても嬉しいです(*^^*)
こちらこそありがとうございますっ♪

2014/06/10 (Tue) 23:40 | まはろん #- | URL | 編集

わあ(*^_^*)すてき♪良かったですね☆
モコちゃんもうれしそう。

うんうん♪おねだりしたくなるよね~
でも、いっぺんに食べたらおデブさんになっちゃうよ。
エン麦はうちのインコたちも大好き♪
でも、カロリーが高いので、オアズケ、です(笑)

2014/06/11 (Wed) 15:15 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、美味しいプレゼントがいっぱいで嬉しいね。
うちにいたウサギさんも
燕麦が大好きでした。
夢中になって食べていたっけ・・・
懐かしいです。

2014/06/11 (Wed) 18:33 | ポンママ #- | URL | 編集

素敵な贈りもの達ですね。六花亭もおいしい!
あぁ〜レーズンバターの食べたくなっちゃいました。

カープの帽子、アイスカップってアイスクリームに付いてるのかな?すごいねe-2
モコさん似合ってます。

2014/06/11 (Wed) 18:39 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/11 (Wed) 19:07 | # | | 編集
こぱんだっちへ

あら、それは嬉しいわ♡
私も、パンダグッズ見かける度にこぱんだっちを思い出すよ~。(笑)
こぱんだっちのパンダグッズと、私のうさグッズ、
どっちが多いだろうね~^^?

こうやってうさ飼い同士楽しく交流できるのは、
ほんと、モコちゃんがつないでくれたご縁のお陰だと思う☆
感謝しないとだね~^^

2014/06/11 (Wed) 22:40 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

まはろんさん、こんばんは♪
心がいっぱい詰まったプレゼントを、本当にありがとうございました。

パパイヤのおやつ、やっぱりうちの子が気に入ってました。
(うさぎさん用のおやつなのにね~。笑)
はい、とっておきのオヤツにさせていただきます^^
えん麦も、モコちゃんきっと喜びますよ~♪

うさぎさんのお香立て、ルームフレグランスの竹串?を使用するというのは、
確かに、おしゃれで素敵なアイデアですね!
教えていただいてありがとうございます!
この子、うさぎさんのお地蔵さんみたいにも見えて、
なんだか見守られてるような気分です^^
今日も娘たちが学校から帰宅すると出迎えてくれて、
お姉ちゃんが触ってました。(壊さないでね~)

お菓子、どれも本当に美味しかったですよ~♪
今日で全部、家族みんなで食べきっちゃいました♡
やっぱり、レーズンサンド最高ですね!
本当にありがとうございましたm(__)m

2014/06/11 (Wed) 23:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

はい♪
とっても嬉しかったです^^

そうそう、エン麦はカロリーが高いですからね~。
夜のへやんぽの後のおやつに、ちょこっとだけあげてますよ^^

インコちゃんも、エン麦大好きなのですね~♪
でも、お預けなのか~。。
ポピーちゃん、ダイエット中ですものね^^
デイジーちゃんも、やっぱりダメなのかしら?

2014/06/12 (Thu) 09:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ポンママさんへ

え・・・?!
ポンママさん、昔うさぎさんと暮らされていたのですか?!
では、うさ飼いの先輩になるのですね~。
きっと、愛兎ちゃんのことを懐かしく想いながら、
遊びに来てくださっていたのですね。

エン麦好きなうさぎさんって、多そうですよね。
うちのモコちゃんはグルメちゃんなので、
前にサンプルでいただいた殻付きエン麦は、全く口にしませんでした。
モコちゃんは、殻むきタイプの方が好きなのかもしれません^^
今回いただいたのも殻むきなので、きっと喜んで食べてくれると思います☆

2014/06/12 (Thu) 09:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

六花亭のお菓子、おいしいですよね~!
レーズンサンドとチョコレートは有名ですよね^^
あ、そういえば全部食べたと思ってたけど、
チョコレートはまだ冷蔵庫に入れてあるんだった!
あ~嬉しい・・・♡

カープのお帽子、パパさんがアイスカップだって言ってけど、
どんな風に入ってるのか、見てみたいですね~。
以前はパパさんの車に飾られていたのですけど、
今はモコちゃん撮影用お帽子になっちゃってます^^
そろそろ返してあげないといけないかな?

2014/06/12 (Thu) 09:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

なるほど、そうだったのですね~。
で、いい感じに出来上がりそうですか?

その位のものなら、割とすぐに作れるかもしれません^^
もしうまく出来なかったら、遠慮なく言ってくださいね!

2014/06/12 (Thu) 09:39 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

