petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


カープ兎★

一昨日の飲み会に続き、昨日は職場仲間と広島へ野球観戦に行っていたパパさん。
パパさんが楽しんでいる間、私たちは私たちで楽しんでました^^

「パパだけずるいから、今からばあばとびっくりドンキーに食べに行くんよ~♪」
「それから・・・晩ごはんは、ばあばのおうちですき焼き食べるの♪」


「なんか、そっちの方がずるくない?!(笑)」

娘たちとパパさんの電話の会話を、そばで笑いながら聞いていたurara*です。
まだびっくりドンキーデビューしていないパパさんには悪いけど・・・(笑)
またもや、パパさん抜きで食べに行ってきちゃいました^^


うちのパパさん、実は大のカープファンなのです。
urara*自身は、あまり野球に興味がない(野球ファンの方すみません)のですが・・・
前に一度、娘たちの掛かりつけの小児科の先生(大のカープファン)に、
「家族で観戦しておいで。」と、チケットを4枚いただいたことがあって。。。
その時は、やっぱりリアルで野球観戦するのって盛り上がって楽しいなって思いました。
その日は、勝ち試合でしたしね^^
(ちなみに、昨日は負けちゃったらしいです。)

で・・・もうすぐ“父の日”なので、パパさんにお願いして、
これまたカープファン(笑)のurara*父用に、Tシャツを買って来てもらいました。
今からまた実家に行ってくるので、
ちょっと早いけど・・・母に預けて来ようと思います~。


14022821540.png


アイスカップのお帽子着用♪
モコちゃんにぴったり~。(笑)
可愛いね^^



モコちゃん、カープ帽子なかなかお似合いだよ~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます^^
拍手&コメントも嬉しいです**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
感謝*感謝の頂き物 | Home | こふくちゃん誕生*

コメント

こんにちは。

パパさんと娘さん達の電話での会話が微笑ましいですね( ´ ▽ ` )ノ♡

私も野球にはあまり関心がなく、小さい頃から実家では、野球が始まると父が野球ばかり観るので嫌だなぁ〜と思っていました(;^_^A

でもこんなに可愛いらしい選手がいたら観戦しちゃうなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
モコちゃん帽子がお似合いです♪

2014/06/09 (Mon) 12:50 | かんこ* #- | URL | 編集

モコちゃん、カープのお帽子被って可愛い(>o<)
旦那さん、カープファンなんだね(^o^)うちも野球ファンでフォークスファンだよ。旦那が熱烈ファンだから、野球はほとんどチェックしてるよ(>_<)
またびっくりドンキー行ったんだー。最近行ってないから浜かつに行ったよー
あそこ美味しいよね~(>_<)

2014/06/09 (Mon) 14:16 | くまこ #- | URL | 編集

カープ、交流戦は力が発揮できず残念ですが、
リーグ戦は昨年に続き今シーズンもいいですね~(*´艸`)←野球好きw
ワタシは、生まれる前から熱狂的な虎ファン(タイガース)
おじさん(主人)は熱烈なオレンジ色のうさぎファン(ジャイアンツ)ですが、
今シーズン、赤ヘル軍団がリーグ優勝するのでは?!とシーズン前予想しておりました。
応援しているチームは違いますが、サッカーワールドカップに負けないよう
野球も盛り上げていきましょう♪(・・・と、パパさんにお伝えくださいませ 笑)

それにしても、赤ヘルモコちゃんかわえぇ(〃ω〃)
引き伸ばしてポスターにしたいくらいですwww

2014/06/09 (Mon) 15:51 | ミカプル #- | URL | 編集

モコちゃん、赤いカープの帽子(^O^)/ 似合う!似合う!! かわいい~ですぅ~(*'▽')

2014/06/09 (Mon) 19:31 | ママレモン #- | URL | 編集

モコちゃん、お帽子とっても似合ってます(*^▽^)/★*☆♪

娘さんたち、びっくりドンキーとすき焼き、楽しめたかな?
パパさん抜きなんですよね(笑)
野球は私もわからないです。
というかスポーツのルールはほぼワカリマセン(笑)
お裁縫もf(^^;
ミシンはチンプンカンプン(((^_^;)
だからミシンが使える人は凄いなあと思います!!

パパさん5回目の流血だったんですね(^^;

2014/06/09 (Mon) 19:34 | Momo #- | URL | 編集

初めまして…
まはろんさんのブログからお邪魔しました(*^^*)

お帽子とっても良く似合って赤がはえますね…(^○^)

びっくりどんきー メリーゴーランドが我が家は大好きです
白玉美味しい~(^q^)

とってもとっても器用な方なのですね
素敵な作品の数々…
とってもお上手♪
感心しました~\(^o^)/

まはろんさんの所に送ったうさグッズ
INOBUNって雑貨屋さんのものです♪
関西だけなのかな…
京都にはあちこちにあります
雑貨屋さん大好きなみーしゃんママこときりんさんでしたm(__)m

2014/06/09 (Mon) 20:21 | きりんさん #- | URL | 編集

こんばんは♪

あれっ?
uraraさんって広島の方?
私も広島よ~~広島市の西のはずれあたり(笑)
今年、カープいいよね~ちょっと交流戦でコケちゃってるけど、まだまだこれから!
今年もCS行くぞ~~~お~~~\(^o^)/
モコたんもカープファンだなんて、もう鬼に金棒ね♪

↓こふくちゃん・・・かわいい!
こんなかわいいお嫁さんをお迎えするうささんは幸せね♪

2014/06/09 (Mon) 21:20 | るり玉 #- | URL | 編集

モコちゃん、似合いますね〜♪
カープうさぎさん、マスコットにどうですか?って感じですね(*^^*)

びっくりドンキー美味しいですよね!でも、家の近くにはないから、最近行ってないなぁ。久しぶりに行きたくなっちゃいました♪

2014/06/09 (Mon) 21:32 | opuni #- | URL | 編集
こんばんは♫

娘さんと旦那さんの電話微笑ましい♫
カープファンなのですね♫旦那が野球好きで毎日チェックしてますよ♫
ちなみに私阪神ファンです(*^_^*)そこまで熱狂的でもないんですが(^_^;)
広島に住んでからはカープも応援してます♫堂林選手、、、かっこいい♫

カープ兎(๑≧౪≦)めちゃくちゃ可愛い!!引き伸ばして部屋に飾りたいです♫ナイスショットですね!!

2014/06/09 (Mon) 22:34 | クゥ #- | URL | 編集

こんな可愛いカープ帽子があるんですね。(笑)
モコちゃん、嫌がらずにかぶっているところが
これまた可愛いです。(*^_^*)

2014/06/10 (Tue) 13:38 | ポンママ #- | URL | 編集

カープファンって熱いですよね。
私は土曜日にチケットもらって東京ドームに巨人戦観に行ってきました。
昔はホークスファンだったけど、今はあまり興味なくなってます(^^;
おばちゃんなので周りのテンションについて行けなくって~。

野球帽のアイス売ってました!
まおちゃんの頭には大きすぎて乗せられないと思ったけど
たれ耳のモコちゃんにはぴったりですねーーいいなぁ。
ナイスです(*'ω'*)

2014/06/10 (Tue) 13:53 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

うふ♪ほっこりする会話にこちらも、気持ちがあったかぁ~くなりました(^O^)♪

私も野球には興味が無いんですよね。
昔、野球マンガとか読んでオモシロイとか思ったのに
野球に興味が持てないんです。
でも、野球を含め、スポーツを生で観戦するのは大好き☆
楽しい気持ちがようく、わかる(笑)

モコちゃん、この子は帽子がとっても似合うね(^_-)-☆
また、器用なママさんだからモデルさんもうれしいよね♪
ヘルメットが似合うとは、驚き!だよ~☆

2014/06/10 (Tue) 14:12 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
かんこさんへ

ほんとね、私も聞いてて微笑ましかったです。
パパさんがびっくりドンキーデビューできるのは、いつになることやら。(笑)

私もかんこさんと一緒~!
父親がTVで野球観ながら、わーわー言ってるのを見て、
どこが面白いんだろうって、子どもながらに思ってました。
きっと、今でこそパパさんも夢中になってるけど、
子ども時代は、私と同じだったんじゃないかな~^^

確かに~モコちゃんが選手だったら、絶対応援しちゃう。(笑)
想像しただけで、可愛くってにんまりしちゃいます。
赤ヘルお似合い!のお言葉、ありがとうございます**

2014/06/10 (Tue) 16:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

モコちゃん、なかなか赤ヘル似合ってるでしょう^^
大きさがぴったりだから、モコちゃん撮影用お帽子になっちゃったよ。(笑)

くまこっちは、よく家族で野球観戦に行ってるもんね。
うちも一度だけ行ったけど、娘たちは「つまらない~」って
ゴソゴソ落ち着かなかったよ^^;
男の子だったら、また違うのかもね~。
うちのパパさんも、スマホで毎日のようにチェックしてるよ。

浜カツ、おいしいよね。
結構高いから、うちはなかなか行けないけど^^;
びっくりドンキーは、子どもがハンバーグおいしいって喜んでた♪


2014/06/10 (Tue) 16:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ミカプルさんへ

野球は全然チェックしていないので、パパさんに確認したら、
カープは最下位なんですってね><。
え?!ミカプルさん、生まれる前から熱狂的ファンって。。(笑)
どういうことでしょう~^^?(気になる~)

>応援しているチームは違いますが、サッカーワールドカップに負けないよう
>野球も盛り上げていきましょう♪(・・・と、パパさんにお伝えくださいませ 笑)
しっかり、伝えておきましたよ~☆
パパさんも嬉しかったと思います^^

にしても、夫婦で違うチームのファンなのですね。
喧嘩になったりとかはしないものですか~?
でも、野球ファンっていうのは共通してる訳だから、
色々話が合いそうでいいですね^^

赤ヘルモコちゃん、引き伸ばしてポスターに(〃ω〃)
あ~想像しただけで、キュンキュン♡
ファンになっちゃいそうです。(笑)
嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます**

2014/06/10 (Tue) 16:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ママレモンさんへ

似合ってますか?!
ありがとうございます~^^

皆さんに「似合う!」って褒めていただけて、嬉しいです♪
モコちゃんも調子に乗って、
いつも赤ヘル被って登場しちゃうかもしれません。(笑)

2014/06/10 (Tue) 16:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

そうなのです。
パパさん、流血5回目です^^;

娘たち、初めてのびっくりドンキーに大喜びでした。
ハンバーグがジューシーでおいしい~!って幸せそうでしたよ^^
でも、ゴソゴソ落ち着きがなくって何度注意したことか。。(涙)
すき焼きは、2人の苦手な具材が結構多いので、
実はそんなに喜んでなかったです^^;
私は、おいしくいただきましたよ♪

ミシンは、私も小中学生の頃はちんぷんかんぷんだったかも。
糸の通し方とか、なかなか覚えられなかった記憶があります。
でも、縫うのは結構楽しんでたような。。。

皆さんから「似合ってる!」と褒めていただけて、
モコちゃんも私も嬉しいです**(感謝)

2014/06/10 (Tue) 17:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
きりんさんへ

きりんさん、初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

モコちゃんのカラーに、「赤」って合うのでしょうね~。
でも、オレンジの子やブロークンちゃんでも、
み~んな似合いそうな気がするけど^^

びっくりドンキーのメリーゴーランド??
もしかして、パフェみたいなやつのことですか??
なんかメニューで見た気がします!
カラフルで可愛いパフェ!(違ってたらごめんなさい。)
デザートはいっつも気になるのに、
ハンバーグやごはんだけで、も~おなか一杯になっちゃって。。。

ハンドメイド作品、色々見てくださってありがとうございます**
たまにしかミシン意欲が湧いてこなくて、なかなか量産はできないのですけど・・・
いざ作る時には、妥協せず、完成に満足のいくものを!と思って、
いつも頑張ってせっせと作っています^^

INOBUNって雑貨屋さん、知ってます~!
楽天市場にネットショップがありますよね?
可愛い雑貨が沢山あって、昔何度かチェックしたことがあります。
うさぎさんグッズも、色々あるのですね~。
モコちゃんがたれ耳ちゃんだから、たれ耳グッズに目がなくって。
きっと、きりんさんもそうなのでしょうね~^^

2014/06/10 (Tue) 17:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪

いえいえ、うちはそのお隣の山口なのですよ~^^
でも、中部辺りになるので、広島は割と近いです。
るり玉さんは西の方ってことは、山口と近いですね!
いつかお逢いするチャンスとかあるかしら~♡(わくわく)

るり玉さんも、やっぱりカープファンなのですか?
カープ女子、流行ってますよね~!
あの赤いカラーが、また女子力UPで可愛くて^^
私も、ユニフォームとか羽織ってみたくなっちゃいます。(笑)

モコちゃんもカープファン。(笑)
・・・ってことにしておいたら、
うちのパパさんのモコちゃんへの愛情も、もっとUPするかな~?

こふくちゃんも見てくださったのですね**
ありがとうございます^^
次は、モコちゃん用のはなたん(3号)を頑張って作ります♪

2014/06/10 (Tue) 17:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

あ~モコちゃんがカープのマスコット♡
想像しただけで、胸キュンです。(←親バカ)
きっと、グッズ全部買っちゃいます。(笑)

opuniさんちのお近くには、びっくりドンキーないのですね。
うちもずーっとなかったのですけど、少し前にOPENしたんですよ~^^
だから、パパさんも一度行ってみたいようです。
でも、私はもう2回行っちゃったので・・・
パパさんには悪いけど、しばらくはいいかな~。(笑)

2014/06/10 (Tue) 17:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさんの旦那様も、野球好きなのですね~。
お二人とも、阪神ファンなのですか^^?

そして、クゥさんは広島にお住まいなのですね~!
うちはそのお隣の山口なんですよ、近いですね^^
堂林選手、うちのパパさんがユニフォーム持ってますよ♪
まだ2軍でそんなに活躍していない頃に購入したらしいのですが、
すぐに流行ってしまったので、今はそのユニフォームを着るのが恥ずかしいらしいです。
で、今は別の人のユニフォームを買って着てますよ~。

カープ兎可愛い!のお言葉、ありがとうございます~**
そして、引き伸ばしてお部屋に飾りたい!と言ってくださったのは、
クゥさんでお2人目です^^
嬉しいな~ありがとうございます♪

2014/06/10 (Tue) 17:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ポンママさんへ

本当はアイスカップらしいのですが、
カープの赤ヘルのミニミニ版みたいで可愛いですよね~^^
しかも、うちのモコちゃんにぴったりサイズなのですww

頭の上に乗せても、結構じーっとしてます。
うさぎさんって、結構そういう子は多いのかもしれません。
ごそごそしてる時には乗せてもすぐに落しちゃうので、
くつろいでいる時に、いつもぽんと乗せていますよ^^

2014/06/10 (Tue) 17:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさんは、昔ホークスファンだったのですね^^
今は巨人ファンなのかな?
確かに、若い頃に比べたら周りのテンションに付いていけないってこと、
結構ありますよね~。。。
でも、うちのパパさんは野球に関してはいつもテンション↑↑ですよ。(笑)

野球帽のアイスって、カープのではなく他のチームのものですか?
もしかして、野球界では定番商品なのかな~?
色々被らせたら、可愛いだろうな~って思ってしまいました^^
でも、カープ以外の帽子被らせたら、パパさんに怒られちゃうかしら。(笑)

確かに、ネザーのまおちゃんにはちょっと大きいかもしれないですね。
モコちゃんで、ちょうどぴったりサイズというか、
気持ち大きめかな~って位なので★
今ナオミさんがはまってらっしゃる、ペットボトルキャップで、
野球帽作ってみるとかはどうですか~^^?

2014/06/10 (Tue) 18:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

電話の会話、微笑ましいですよね~。
私もそばで聞いてて、にんまりしちゃいましたよ^^

そうそう!
私も野球漫画読んで「面白い!」って思ったこと、結構あります~。
ルールもよく分かってないのに~。。。(笑)
だから、パパさんに教わったりして、
今では何となくルールは解ってきました。

やっぱり、TVで観るのと生で観るのとでは違いますよね~。
私も、生で観るのは結構好きです^^
頑張ってる姿を見ていると、応援したくなっちゃいますよね。
あと、みんなが盛り上がってたりするから、
その雰囲気が楽しかったりして。

モコちゃんに「赤ヘル似合う!」のお言葉ありがとうございます♪
これから、お帽子モコちゃんコレクションを色々お披露目できるように、
モコちゃんに似合うお帽子探し、がんばります~^^

2014/06/10 (Tue) 18:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん、赤いお帽子すごく似合ってますね♪
ものすごく可愛いぃ~!!!キュンってしちゃいました♪
球場にこんなに可愛い応援団いたら、可愛いでしょうねぇ~(#^.^#)

びっくりドンキー、大好きです!!
私は小さい頃から(びっくりドンキー発祥の地出身なので…)良く食べてましたよぉ(*^_^*)

2014/06/11 (Wed) 10:54 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん、赤ヘル似合ってますか♡
ありがとうございます♪
ほんと、こんなカワイイ応援団がいてくれたら、
ラブリーパワーで試合もばんばん勝てちゃいそうですね!

くーぷーさん、びっくりドンキー好きなんですね^^
発祥の地だなんて、都会だなぁ~。
うちは田舎なので、つい最近出来たはがりですよ~。
最近ね、色々なお店がオープンしてきたので、
ちょっとだけ都会に近づいた気分でいるのですけど…
それでもやっぱり、こっちは田舎です~。(笑)
でも、田舎は田舎でいいのですけどね^^

2014/06/11 (Wed) 23:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

