petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ペロペロの意味?

一昨日、モコちゃんのサークルの中にお邪魔して、
くつろいでいるモコちゃんのそばに私もゴロ~ンと横になり、
ブツブツ(笑)話しかけながらナデナデしていると・・・
しばらくしてモコちゃんが急にムクっと起き上がり、
私の瞼の上をペロペロっと5回位舐めてくれました。


これって、どういう意味なんだろう?
モコちゃんにペロペロと舐められたのは初めてのことで、
ちょっとびっくり!
お風呂上りで、化粧水もまだつけてなかったからよかった~。
(本当はすぐつけなきゃいけないんだろうけど、暑くて^^;)


うさちゃんがペロペロしてくる意味は、
愛情表現だったり、
仲間(お友達)だと思ってくれていたり、
自分の方が立場が上だと、優位性を示す意味もあったりするみたいで、
モコちゃんがどんな気持ちで舐めてくれたのかは不明です。
でも、何だかとても嬉しい気持ちになりました^^


まだまだモコちゃんの気持ちがうまく読み取れないurara*です。
モコちゃんの気持ちを少しでも分かってあげられるように
もっともっと勉強しなきゃ。。。


IMG_4145-1.jpg


今日もキレイ好きなモコちゃん♡
体重が954gになりました。
もう少しで、1kgになるね^^

ゴロ寝。 | Home | うたっち☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する