petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

こふくちゃん誕生*

今日はお昼から、娘たちを連れて実家に遊びに行ってました。

パパさんは休日出勤で16時上がり。
20時~は友達と飲み会の予定と聞いていたので、
モコちゃんの夕ごはんはパパさんにお任せして、実家で夕飯をご馳走になることに。

すると、18時半頃、パパさんからLINEで「かまれた。」と連絡が。。。
最近は、お部屋で粗相した箇所をパパさんがお掃除しても怒らなくなったし、
お顔を近づけるとペロペロしてもらえたり、割と仲良くやっていたのですけど。。。

牧草を入れ替えて設置する際に、「カプッ」として「ダン!!(足ダン)」
普段パパさんがお世話している訳ではないし、
ちゃんと話しかけずに、黙ってひょいっと入れようとしたらしいので、
モコちゃんも、きっとびっくりしちゃったんだよね。。。
そんなパパさんも、びっくりだったみたいだけど。。。

私以外の人のお世話でも、少しは平気になってほしいんだけどな。
う~ん、難しいですね。。。


2123.png


さて、この問題はまたもう少し考えるとして・・・今日はハンドメイド記録です。
(最後にちょびっとだけ、モコちゃん登場します~。)





ぽってり&コロンとした子が作りたくて、パターンを少し調整し、
ピンクカラーの“こふくちゃん”が誕生いたしました。

苦手なお目目とお鼻&お口付けのバランスが、なかなかうまくいかなくって、
何度もやり直し・・・今回は苦戦しちゃいましたが、何とか完成~♪


ぷりっとしたおちりに・・・





ぽってり&コロンとしたBODY。*♪
思い描いていた子に仕上がってくれました^^

娘たちは「きゃ~♪可愛い~♪」と褒めてくれましたが、
パパさんに、「見て見て~やっとできたよ!どう?」って聞くと、
「なんか、ブタの貯金箱みたい。」って。。。

「ひど~い!」って抗議したら、「だって、その色と形が。。。」って。





ほんとよね~。全くもう~!!

「でも、可愛いよ^^」って。
最後にはちゃんと褒めてくれましたけど。。。
なんだか、複雑な気分でしたよ~。





そうねっ、こふくちゃん。
早くしないと、ダーリンが待ってるものね。





そうなの
実はこふくちゃんは、モコちゃんのじゃないのよ~。
モコちゃんには、近々こふくちゃんと色違いのはなたんを作ってあげるからね
はなたん、モコちゃんのガジガジ&ペロペロ&カクカク攻撃で、
もうすっかりボロボロだものね~。

そうして、こふくちゃんは誕生して早々に、ダーリンの元へ旅立って行きました。
お相手は、opuniさんちのだいふくちゃん
少し前に「男」に目覚めた、とっても可愛いブルーカラーの男の子です^^

男前の旦那様で、こふくちゃん良かったね~**
パパさん&ママさんも優しい方たちだから、きっと大切に可愛がってもらえるね^^
こふくちゃんは、温かくお迎えてしていただけた上に、
もうすっかりだいふくちゃんとLOVE×2だそうで・・・
ほんと良かった~って、嬉しくなっちゃいました**
どうかお幸せにね~♡



こふくちゃんとだいふくちゃんの幸せを願って・・・ぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます^^
更新の励みになります。*☆
カープ兎★ | Home | 甘えんぼ技と至らぬ技

コメント

かわいぃ~(#^.^#)
やっぱり、urara*さんすごいですね!!
私も以前、うさぎさんのお人形的なものを作ろうとしたら、見事に大失敗しました(^_^;)
なので、作りかけのまま放棄しちゃいました…。

urara*さんに作り方を教わりたいです!!

パパさん、またも噛まれてしまったのですね…。
牧草入れ替えの時に噛まれちゃったんですね。
モコちゃんもびっくりして思わず“カプッ”っとしちゃったんでしょうね。
モコちゃん、パパさんでも平気になってくれるといいですね(*^_^*)

2014/06/07 (Sat) 22:47 | くーぷー #- | URL | 編集

パパさん、お気の毒でした^^;

モコちゃん、驚いたんだよね。
ドキドキしたんだ~

お☆
すごい、かわーーーいいいい!!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーいい♪すごく、♡をゆさぶられる♪
こういうのツボだわ☆

とっても、抱き心地よさそう♪
すてきなパートナーを作ってあげたんですね。
こふくちゃんとだいふくちゃんの幸せを願って、ぽちり♪

2014/06/08 (Sun) 09:36 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
くーぷーさんは、お人形タイプのうさぎさん作りに挑戦されたことがあるのですね。
確かに自己流?で作ろうと思ったら、難しいですよね。
やる気満々→あれこれ苦戦→失敗→もういいっ。みたいな。(苦笑)
だから私は、なるべくパターン頼みで作っちゃいます~。

このカクカク用のぬいぐるみちゃんは、パターン自体はとても簡単なつくりで、
自分なりに試作してみては、形を調整しながら仕上げてきたのですが、
ようやく理想の形に近づいてきました^^
ボール・・・とまではいかない、ぽってり&コロンとした子が作りたくって♡
作り方も自己流だし、とても人に教えられるような立場ではないのですよ~><。

カプっと事件。
牧草を入れ替えてる時、ペレット入れの前でじーっと見つめられてはいたようです。
「モコたんのおうちに何するんでしゅか!」って、抗議したのでしょうね。
普段は、パパさんがモコハウスに手を入れることって滅多にないことなので。。。
テリトリーを侵しさえしなければ、仲良くはやっていけるのでしょうけど、
ごはんの交換位は、パパさんでも出来るといざっていう時には助かるので、
なんとか、モコちゃんとの絆をもっと深めてほしいです。

2014/06/08 (Sun) 12:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

ほんとね~、最近仲良くやっていただけに・・・
私も、パパさん可哀想に~って思っちゃいました。

普段パパさんがモコハウスに手を入れることは滅多にないことなので、
驚いたってのもあると思うのですが、パパさんが牧草の交換をして、
手を入れるまでの間、ペレット入れの前でじーーーっっと見ていたようです^^;
でも、まさかカプッとされるとは思わなかったみたい。
今回は「痛い!」ってオーバーリアクションして、叱ったみたいですけど。。。
(叩くのはNGなので、「こら!」って手の平で頭を押さえて俺が上なんだとアピール。)

こふくちゃん、冷奴さんのツボですか♡
嬉しいです~**
私もこのぽってりとした形がお気に入りです。
はなたんも、近々この形に新しく生まれ変わらせたいな~と思っているのですけど、
やる気スイッチが今OFFになっちゃってます。(苦笑)
アレコレ作らないといけないもの、作りたいものは沢山あるのに・・・
じゃんじゃん作れちゃう人って、本当尊敬します。

だいふくちゃんとこふくちゃんの幸せを願ってぽち☆
ありがとうございます~^^
届け~ハッピーパワー♪

2014/06/08 (Sun) 12:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

パパさん、大変でしたね(>_<)
傷口、化膿されないようにお大事にしてくださいね☆
モコちゃんにはモコちゃんの主張があるのだと思いますが、旦那様お優しいだけに、少しお気の毒です…(^^;)

こふくちゃん、opuniさんのブログで拝見しましたよ~!
とっても可愛いですね( *´艸`)
すでにだいふく君とラブラブしていて、こっちまで当てられてしまいました~(笑)
我が家で唯一、まだ「男」のチョコはカクカクを全くしないので、urara*さんにおねだりできなくて悔しい~!なんちゃって…(´▽`)

これからもだいふく君とこふくちゃんの熱愛生活が楽しみですね♪

2014/06/08 (Sun) 14:08 | まはろん #- | URL | 編集
きゃ〜かわいい!

やばいです。かわいすぎて欲しいくらい!!
このあいだのケースといいuraraさんはホント上手ですね。
そういえば昔かわいいリボン付きの紙ゴム妹と一緒に作って頂いたきましたね。
そういえば、ちょっとご相談したいことがあったのですが連絡先のこともありますし、また機会があるときにでも相談できたらと思います。

2014/06/08 (Sun) 16:43 | 詩子 #- | URL | 編集

urara*さん凄いです(*^^*)
かわいいですね♪
ウサギさん柄のケースも素敵だなあと思いました。

パパさん、噛まれてしまいましたか(^^;

2014/06/08 (Sun) 21:29 | Momo #- | URL | 編集

モコちゃん、ごめんね〜!
はなたんより先にこふくちゃんを作ってもらってしまいました!!ママたんが一生懸命作ってくれてるのを見て、モコちゃん期待しちゃってたかなぁ(´・_・`)だいふくに変わりお礼を…モコちゃん、かわいいお嫁さんをありがとう♪まだまだ未熟者のだいふくですが、こふくちゃんのことを大切にします!!

こふくちゃん、かわいいお顔に仕上がるまでに何度もやり直していただいていたんですね(>_<)コロンとした姿がとってもかわいくて、触り心地もとっても気持ちくて!
こんな風にurara*さん家から嫁いできてくれたんだなぁ!としみじみ(u_u)

パパさん、カプッとされてしまったんですね。
いつもは優しいモコちゃんも、自分のテリトリーは守る男の子ですね!お互いびっくり&心が痛いですね(>_<)早く仲直りできるといいのですが。

2014/06/09 (Mon) 00:34 | opuni #- | URL | 編集
まはろんさんへ

パパさん、流血するのはコレで5回目となってしまいました。
そう・・・モコちゃんにはモコちゃんの主張があるのですよね~。
パパさんも、「やっぱり、テリトリーを侵すと怒られる。」って言ってました。
牧草入れもずれたままで、私が帰宅して直してくれるのを待っていたそうです。

こふくちゃんとだいふくちゃん、
思わず「きゃ♡」と両手で顔を塞いでしまいたくなる位、超ラブラブでしたね~♡
こんなに気に入ってくれるとは思ってもみなかったので、
私も頑張って作った甲斐があって、嬉しいです~♪
チョコちゃんは、まだカクカクしないのですね~!
多頭飼いだから、やっぱりそのうち去勢されるのでしょうか?
うちはやっぱりどこか踏み切れない部分があって、結局そのまま。。><

だいふくちゃんとこふくちゃんのラブラブっぷりを見ていたら、
モコちゃんにも早く新しいはなたんを作ってあげたくなっちゃいました。
なかなかやる気スイッチがONにならなかったのですけど・・・
明日こそは・・・やる気を~><

2014/06/09 (Mon) 16:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ありがとうございます~^^
私も、可愛く仕上がってくれて嬉しいです。*♪

皆さん褒めてくださいますが、まだまだ腕は全然です~。
どうしても、ミス&修正することも多くって。(抜けてるんです^^;)
それに、やる気スイッチがすぐにOFFになっちゃって。
もっと、じゃんじゃん作れちゃうやる気と元気がほしいです。

私に相談・・・?!
なんでしょう~???
ドキドキしちゃいます。(笑)

2014/06/09 (Mon) 16:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

ありがとうございます^^
ミシン歴は割と長めのはずなのですが・・・
ぽつぽつとしか作らないので、なかなか腕が上達しないのですが、
少しずつでも、気に入るものが仕上がると嬉しくなります**

パパさん、コレで流血5回目です。
やっぱり、テリトリーを侵されるのはNGみたいですね~。
ごはん替えてあげただけなのにね~。
(可哀想なパパさん。。。)

2014/06/09 (Mon) 16:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

いえいえ~!
全然いいんですよ~!
私がそうしたかったのですから^^
それに、モコちゃんには(ボロボロだけど)お嫁たん&カノジョがもういるし。
私のやる気スイッチが入るまで、もう少しNEWはなたんは待っててもらいます~。

ミシン部屋は、リビングとは違うお部屋なので、
モコちゃんは作る過程は見ていないし、大丈夫~。(笑)
モコちゃんの匂いが付いてしまってもいけないので、
ケージ越しに、ちょっと遠ざけた状態でご挨拶だけしてもらいました^^

ミシン歴はそこそこなはずなのですけど・・・
何せやる気の出た時にポツポツとしか作らないので、
なかなか腕が上がらないのです~。(汗)
その上、結構ドジなのでミスしたり、修正したり。。。
何度もお顔をやり直しちゃったから、
opuniさんにもこふくちゃんに申し訳ないです~><。
でも、気に入っていただけて本当に良かった^^
ラブラブな2人を見られて、私も幸せです**

パパさん、コレで流血するのは5回目です。
今回は、ただごはんを交換してくれていただけだったので、
何だかお気の毒で・・・悪いことしたなぁって思っちゃいました。
でも、今後も私がお世話できない日もやっぱりあるだろうから、
どうかモコちゃんにも、少しだけ我慢してもらえるといいのですけど。。。

2014/06/09 (Mon) 17:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する