petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

甘えんぼ技と至らぬ技

ダラダラ換毛中のモコちゃん。
ぱっと見では、“いかにも換毛中!”っていう感じには見えませんが、
これまで順調に、頭・背中・お尻・・・と結構綺麗に生え変わってきております。

そして、最近はお顔周りがふわふわと抜けています。
昨日から、ほっぺをなでているとふわんふわんと毛が舞うので、
なでこしながら、ぴょこっと手で引っこ抜いてます。

こちらは、今朝のモコちゃん^^


14020156320.png


モコちゃんは、なでこされているつもりなので、
もうかなりの甘えん坊さんモード。(笑)

ふわふわと抜けた毛を撮影するのに手を止めてしまったので・・・


14020156490.png


モコちゃん、なでこの続きをせがんでつんつん。


14020156640.png


ぐいぐい。(笑)


そして、それでもなでてもらえなかったので・・・


14020284120.png


転がっちゃった・・・♡
出ちゃいました、モコたん究極の必殺技^^

ほんと、どうやったらなでこしてもらえるか、
ちゃんと解っててやってるんですよね。
可愛いな~もう。


14020157010.png


しばらくなでこして、ようやく満足してくれましたよ^^


で、昨夜はちっこの粗相を3回続けてやらかしました☆
上の画像でも載せてますが、ペットシーツを2枚広げて敷いている部分。

ペットシーツをホリホリした直後に、「あ、するな」と思った瞬間ちょろちょろっとして、
量的に少なかったので、「第2弾が来るだろうな」と思ったら、
ちょっと移動してまたちょろちょろ~。
ここまではお座りしてやらかしたのですが、その後続けてびっくりな第3段が。。。

後足でぱっと床を蹴りながら、ぴゅぴゅぴゅっと飛ばしました!
え~!!これって、何?
飛びしっこってやつですか?(違う?)
いつもお上品に粗相するのに、ちょっとびっくりでした^^;
も~至らぬ技は、これ以上覚えなくていいのよ~



いろんな技を覚えていくモコちゃんに、成長したね~(笑)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
更新の励みになっています^^
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
こふくちゃん誕生* | Home | うさぎさんのサニタリーケース*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/06 (Fri) 19:03 | # | | 編集

モコちゃんもついに飛びちっこしちゃったんですね!!
お上品モコちゃんも、たまには豪快になってしまうのですね(*^_^*)

モコちゃんはダラダラ換毛中なんですね。
我が家にも、数匹ダラダラ換毛中さんはいますよ。
少しずつ抜けるから、いつの間にか換毛が終わってたりするんですよね(^_^;)

それにしても、撫でてもらえなくなるとごろんちょしてくれるモコちゃんが可愛すぎます(#^.^#)
いつ見ても、うらやましぃ~って思っちゃいます。


2014/06/07 (Sat) 00:34 | くーぷー #- | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃんも換毛中なんですね・・・。
風も換毛中・・・。今は、足回りが良く抜けます・・・。
ナデコするたびに、少しずつ抜いてますが、
抜けば抜くほど、どんどん抜けて・・・終わりがみえません(^_^;)
毛束で抜けるので、どんどん抜いてたら、少しおハゲが出来そうになっちゃいました~(^_^;)
モコちゃん3回も粗相しちゃったんですね・・・。
3回目は飛びチッコ??
どこまで飛んじゃってるかわからなくなっちゃうので、困りますね。。。
ナデナデ催促してるモコちゃん! 撫でてくれるようにアピールするのに必死そう・・・(*´艸`) フフフ
可愛いですv-10

2014/06/07 (Sat) 02:03 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

モコちゃんも実は換毛中!だったのですね~(^^♪
我が家のおハゲたちも、その綺麗な換毛の仕方を見習ってくれたらいいのになぁ~(笑)
モコちゃんのナデナデアピールは、必殺ですね~敵いません( *´艸`)

そしていよいよ飛びシッコ(*ノωノ)
何回もしている内に、飛距離が伸びて来ますよ~(^^;)
そのうち、ママちゃんはボクの物!ってことで、urara*さんもかけられちゃうかも…?(^^)

2014/06/07 (Sat) 09:12 | まはろん #- | URL | 編集

モコたんも換毛中なのね!
ウサギさんの...見るのはじめてかも。
じいっと見ちゃった(*´∀`)

ポピーもだらだら換羽中なの。
今のシーズンは多いのかな、こういう子たち。
抜けた毛、羽をみるとあらためて

ああ、生きているんだなぁ~♪って感じます(^O^)♪

すてきなツヤツヤの毛に生え変わるのも楽しみだね☆

技を磨く、新技披露してくれるのもこうして
見ている側は面白くて笑ってしまうわ(´゚艸゚)∴
モコちゃん、やれやれ~♪なぁんて(笑)

可愛いいたずら好きなモコたんにぽちり♪だい☆

2014/06/07 (Sat) 12:53 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/07 (Sat) 15:08 | # | | 編集

こんにちは。
モコちゃん、フワフワでなんて可愛いんでしょう。
抱っこしてお顔埋めたいです。(笑)

2014/06/07 (Sat) 15:24 | ポンママ #- | URL | 編集

こんにちは♪

大好きななでなでしてほしい時って、頭をグイグイしてきますよね~。
なつかしいわ♪
モコちゃんはころんちょが究極のアピールなのね!かわいぃ・・・( *´艸`)
男の子はオシッコを飛ばしちゃうんですね。
うちは女の子だったから、オシッコを飛ばすとか、ボールで遊ぶ、とかなくて、
男の子うさちゃんのお話には興味津々でした。
これからどんな成長を見せてくれるかな~楽しみにしていますね。

私のブログへもコメントいただいてありがとうございます♪
お返事はお邪魔した時にさせていただいていますので、ご了承くださいね。
HNのるり玉は、そうです~ルリタマアザミからいただいたものです♪
ドライフラワーのルリタマアザミに出逢って一目惚れだったの( *´艸`)
なんとか自分の手で育てたくて、試行錯誤しています。
私はね、10年前までは観葉植物ですら枯らす人だったんですよ・・・(≧▽≦)
娘たちが通った中学校のPTAサークルで、先輩ママさんたちから花育てを学びました。
現在娘たちは大学生になりましたが、引き続きOB会員として花育てを続けています。
写真を撮るとね、バックが学校の壁・・・おしゃれじゃないのが悩みかな(笑)
どうぞヨロシクね♪

2014/06/07 (Sat) 16:06 | るり玉 #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

室温が割と安定しているのと、日頃から短時間のブラッシングをしているせいか、
モコちゃんはダラダラ換毛しているような感じで。。。
もしかしたら、もうすぐ終わると思っている換毛が実は既に終わっていて、
もう次の換毛が始まっていたりするのかも?なんて、思ってみたり。
何だかよく分からなくって^^;

ジャンプしながら・・・って感じでもなかったのですけど、
お座りの体勢から動き出す瞬間に、ぴゅぴゅぴゅっって感じでしたね。
飛びしっこなのか、たまたまなのか、これまた不明です~。
ほんと、男の子ってマーキングに忙しいんですね。(笑)

モコちゃんのこのなでこアピールには、ほんと敵わないですね~。
解っててやってるのが伝わるから、可愛くって^^
甘えん坊さんモードに入ると、
なでてもらいたくて、つい必死になっちゃうんでしょうね。(笑)

2014/06/07 (Sat) 22:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

やっぱり、飛びしっこになるのですか?
お座り体勢から、また動き出す瞬間にぴゅぴゅぴゅっと飛び散ったので、
実は今回もなんとも言えないのですけど。。。
そんなに必死にマーキングしなくても、
モコちゃんのおうちなんだから心配いらないのにね~。

モコちゃんの換毛は、ダラダラしてる感じです。
室温を安定させているのと、ほぼ毎日短時間のお手入れをしているから、
あんまりごそっと抜けるイメージがないのかなって思ってみたりもして。
今換毛も終わりに近づいているのか、実はもう次のが始まっているのか、
実はそれもよく分からなくって^^;

モコちゃん、いつ見てもなでこなでこの甘えん坊さんですよね。(笑)
私も、つんつん→ぐいぐいの後に、どってーん!!と来るとは思わず、
モコちゃんの必死のアピールに笑ってしまいました。
ほんと・・・甘えん坊スイッチが入ったモコちゃんは、いつも必死で可愛いです**

2014/06/07 (Sat) 22:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

風ちゃんも、換毛中なのですね。
足回りは、ブラッシングしにくいところですよね~。
ごそっと抜けると、抜く方も気持ちよさそうなイメージがあるけど、
やっぱり大変ですよね。
うちはまだそんな大換毛は経験したことがないので、
恐れてはいながらも、実はちょっと楽しみだったりもして。。^^

モコちゃんは、毎日粗相する訳ではないのですが、
やらかしちゃう時は、こんな風に3回続けてやっちゃうことがあります。
お座りして動き出した直後にぴゅぴゅぴゅっと飛んだので、
本当に飛びちっこなのかは定かではないのですけど、
マーキングのつもりでやったのは確かですね~。
ほんと、しっかり男の子なんだなぁとしみじみ。(笑)

甘えん坊スイッチが入ったモコちゃんは、
なでてもらうために、いつも必死のアピールをしてきます。
どってーんと転がるのは、最終手段。(笑)
最近は、この必殺技の出番がすごく多い気がします。
解っててやってるから、ほんと賢いですよね~^^

2014/06/07 (Sat) 22:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ

室温を安定させているのと、ほぼ毎日短時間のお手入れをしているからか、
モコちゃんは換毛中でも、ぱっと見「換毛中!!」って感じがそんなにしないんですよね~。
おハゲができちゃう位の大換毛、恐ろしいな~と思いながらも、
実は密かな憧れでもあって。。。(←怖いもの知らず。笑)

お座りから動き出す瞬間だったので、今回も微妙な感じなのですけど、
やっぱり、飛びしっこだったのかな~^^;
今日は粗相されなかったので、良かったのですけどね。

「ママたんはボクの物!」ってちっこかけられるの・・・
実際にやられちゃうと困るんだろうな~と思いながらも、
実はコレもちょっと憧れだったりして。(笑)
イジワルでされてるなら「コラー!!」って思うけど、
「ママたんはボクの物!」ってかけられるなら、絶対怒れないですよね♡
むしろ、「嬉しい・・・♡」って喜んじゃいそうです。(←おバカ。笑)

2014/06/07 (Sat) 23:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

ポピーちゃんもダラダラ換毛中なのですね。
インコちゃんの換毛は、また毛があちこちに舞っちゃうから、
お掃除がすっごく大変なんですよね~。
私は5羽のインコたちと暮らしていた頃があったので、
その頃はかなり大変だった記憶が。。。

うさぎさんの換毛、冷奴さんは見るの初めてなのですね。
モコちゃんのはあんまり「換毛中!」って感じが分かりにくいのですけど、
大換毛してる子とかは、おハゲができちゃったりしてすごいですよ~。
今は大分、モコちゃんもつやつや毛に生え変わっているのだけど、
もしかしたら、もう次の換毛に入ってたりするのかも~?なんて思ってみたり。
ダラダラしすぎで、実はよく分からなくって~><

そうそう、何かイタズラをやらかされるのは、
されている本人からすれば大変なことなんだけど、
見ている側は、それが微笑ましかったりするんですよね。(笑)
一緒一緒~^^
いつも応援してくださって、感謝です♪

2014/06/07 (Sat) 23:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんは!
そして、初めまして**

“フワフワで可愛い~”
とっても嬉しい褒め言葉を、ありがとうございます^^
モコちゃんは抱っこは苦手な子なのですが、
なでこ大好きっこの甘えん坊さんで、可愛くてたまらず・・・溺愛しています。

本当にふわふわ&もふもふで・・・私も顔をよく埋めちゃいます。(笑)
本当は、抱っこしてず~っと撫でていたい位♡
でも、今のままでも十分幸せなので、抱っこは必要な時にしかしてません^^

2014/06/07 (Sat) 23:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんばんは♪

モコちゃんはなでこ大好きっこなので、色んな手段を使って甘えてきます。
そして、最終手段がこのどってーんです。(笑)
この必死さが可愛くって・・・手を伸ばさずにはいられなくって。
モコちゃんもこうすれば撫でてもらえるって解っててやってるから、
いつも可愛いなぁ、賢いなぁって感心しています。

女の子は、キレイ好きな子が多いって聞きますよね~。
しかも、へやんぽでの粗相もないって聞いたりするので、
羨ましいな~って思ったりします。
でも、マーキングなどで困ることがあっても、
男の子ならではの甘えん坊っぷりや懐っこさに惹かれ、
うちは男の子を希望してお迎えしました。
本当に可愛くって、かけがえのない存在となっています^^

やっぱり、HNの由来はお花から付いていたのですね!
可愛いし、素敵です~**
あれだけ沢山のお花を愛情いっぱいに上手に育てられているのに、
昔は観葉植物を枯らす人だったなんて~想像つかないですよ。
私も花育てを学べたら、もっと上手に育てられるようになるのかな~。
るり玉さんに、色々コツとか教わらなくっちゃ。

確かに、バックが学校の壁っていうのはおしゃれ感はないかもしれないけれど、
あんなに沢山の可愛い植物たちが咲いている学校って、
なかなか見かけないですよね!
素敵だな~って思いながら、拝見していますよ^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~**

2014/06/07 (Sat) 23:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する