petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

にんじん葉発見♪

ルンルンル~ン♪ランランラ~ン♪
昨日は農協さんで、ついににんじん葉を発見し、
ご機嫌なurara*です^^

思わず、「あ~!にんじん葉あった~!」と口に出し、
お姉ちゃん(娘)と一緒にはしゃいでしまいました。(笑)


14016133500.jpeg


葉っぱ付きのダイコンさんもGETしましたよ♪
お写真にはないけど、他にもサラダ菜ときのこ類など買って帰りました。
いや~、農協さんはレア野菜あり、安価で手に入る~で本当に素晴らしいです。
にんじん葉、葉付き大根ともに「70円」でした^^

モコちゃん、にんじん葉喜んでくれるかな~♡とあげるのをワクワクしていたら、
こういう時だけ積極的なパパさん・・・「俺がやる!!」
仕方ない・・・美味しいおやつのおじさんになりたがるパパさんに、
モコちゃんとの仲を深めてもらうためにも、その大役は譲ってあげることにました。

しかも・・・モコちゃんが喜びそうなものを入手すると、
すぐにでもあげたがる困ったパパさん。
いつもはへやんぽ後のおやつであげるのが我が家の基本ですが、
帰宅して、早速にんじん葉をあげるとうるさいので・・・仕方なく。

にんじん葉と言えば、にんじんのヘタをお水に浸して育成した
ひょろひょろ~な葉っぱしか口にしたことのないモコちゃんですが・・・
パパさんが手に持った立派なにんじん葉に、すかさず反応してやってきましたよ。


14016698930.jpeg


なんだか、期待できそう?


14016699110.jpeg


ぐいっと葉っぱを噛みちぎって、むしゃむしゃ。
やった~食べた♪
と思ったら、次の葉っぱを狙って・・・


14016699340.jpeg

14016699550.jpeg

14016699950.jpeg


うふふ^^
おいしいね~モコちゃん♡

グルメなモコちゃんのことだから、
また茎は食べないんだろうな~って思っていましたが・・・


14016700120.jpeg


美味しそうに、茎もむしゃむしゃと食べ始めました!
なんだか、笑ってるみたい^^


14016700240.jpeg


ふふ^^
必死ですね。(笑)

モコちゃんが嬉しいと、ママたんも幸せだよ♡



にんじんは、実も茎も葉っぱも全部おいちー♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさまの応援が、いつも更新の励みになっています。
拍手&コメントも嬉しいです。*♪(感謝!)
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
保護うさっこたちのための募金 | Home | なでこの誘惑

コメント

お買い得だったね 

農協とかは新鮮でかつ安いからいいよね♪
最近はあまり行ってないけど(大人気で大行列に疲れて)
前は毎週末行ってたよ。

モコちゃんしっかり食べてみてくれたみたいだねe-69

2014/06/02 (Mon) 15:41 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

お上品モコちゃんも、ニンジン葉には積極的だったんですねo(^▽^)o
夢中で食べてるモコちゃん、とっても嬉しそうなお顔ですね(*^^*)ニコッ♡

お姉ちゃんがあげるのかなぁ〜と思っていたら、すぐにあげたがるパパさん…なんだか微笑ましいです( ^ω^ )

2014/06/02 (Mon) 19:45 | かんこ* #- | URL | 編集

urara*さん、にんじん葉発見したんですねぇ♪
しかも、お安いうえに量もたくさん(#^.^#)
うらやましぃ~。
私は、先日買って以来、スーパーで見かけることがなくて…。

必死に食べてるモコちゃん嬉しそうなお顔で可愛い♪

パパさんとモコちゃんの信頼関係も築けているようですね(*^_^*)

2014/06/02 (Mon) 19:55 | くーぷー #- | URL | 編集

農協の野菜は、新鮮で安いよね(^o^)
最近は全然行ってないけど、たまにだね。

モコちゃん、美味しそうに食べてるね(^o^)

2014/06/02 (Mon) 21:04 | くまこ #- | URL | 編集

青々として、とっても美味しそうな人参葉☆モコちゃんの食いつきっぷりからも、おいしかったんだなって伝わってきます(*^^*)むしゃむしゃしてる姿ってどうしてこんなにかわいいんでしょう♪
そして、こんなにたくさんで70円!!お安い(゜0゜)農協さんやりますね〜!
こんなにあったらまだたくさん食べられますね♪

2014/06/02 (Mon) 23:12 | opuni #- | URL | 編集

スーパーではなく農協とか地元の野菜取り扱ってる道の駅とか色んなとこ知ってると良いですよね!!
確かにモコさんうれしそう。イメージだけどうさたんはやっぱり人参!!

2014/06/03 (Tue) 04:54 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

いいな!人参、大根、やっぱり葉がついていて欲しい☆
農協さんが、近くにないので残念だよ~
インコたちに新鮮な青菜を食べさせるチャンスが(*_*;

モコちゃん、いい子♪
モリモリ食べてくれるのって、見ていてうれしいよね(^^♪

眼がウルウルときれいなモコちゃんにポチリ!

2014/06/03 (Tue) 11:14 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん、新鮮で安いのが魅力だよね!
でも、農薬が使用されていない訳ではないから、
お野菜選びも慎重になっちゃうよ。
スーパーでも、無農薬のものをなるべく買ったりしてるから^^

そっちの農協さんは、随分と人気なんだね~。
こっちは、普通に買えるよ♪
次は明日葉をGETするぞーと意気込んでる^^

2014/06/04 (Wed) 08:47 | urara* #- | URL | 編集
かんこさんへ

グルメでお上品なモコちゃんですが、お野菜や果物の好き嫌いは少ない子なので、
色々なものを口にしてくれて助かります^^
茎は食べないものもあるけれど、葉っぱ系は大好きです。

夢中で嬉しそうに食べてるの分かりましたか^^?
喜んで食べてくれる姿を見ると、嬉しくなっちゃいますよね。*♪

そうなのですよ~。
お姉ちゃんがあげるのかと思ったら、まさかのパパさん。(笑)
ほんと、こういう時だけは積極的なのですよ。(笑)
その頃、むすめたちは録画したTVアニメを観るのに夢中になってました^^

2014/06/04 (Wed) 08:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

うちも、ついに人参葉GETです~♪
このお値段にこのボリュームはお買い得ですよね^^

明日葉もそうだけど、人参葉もなかなかスーパーでは見かけないレア野菜ですよね。
モコちゃん、嬉しそうなお顔で必死で食べてるでしょう~^^
私も、見ていて微笑ましかったです**

パパさんとモコちゃん、最近はいい感じです^^
噛みつきもないし、以前のようにお顔をよく舐めてもらえるようになって
よく「見て!」って自慢してきます。(笑)
きっと、何か味がするんですよ。(笑)

2014/06/04 (Wed) 09:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

ほんとね^^
レア野菜も結構見つかったりするから、ワクワクしちゃうよ♪

モコちゃん、お野菜は好きなものが多いからね~。
喜んで食べてくれる姿を見ると、嬉しくなるよ^^

2014/06/04 (Wed) 09:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

ほんと、うさぎさんがむしゃむしゃ食べる姿って可愛くて癒されますよね。
あの口の動きがたまらない~^^

このお値段にこのボリューム、絶対お買い得ですよね♪
しかも、人参葉ってなかなか見かけないですもの^^
モコちゃんが喜んでくれるから、買った甲斐はあるものの・・・
さすがにこんなに沢山の量はモコちゃんだけでは食べきれないので、
人間がどう調理して食べたらよいものか・・・ちょっと検索してみなくっちゃ。
こういう時、ドライフードメーカーがあったら便利なんでしょうね~。

2014/06/04 (Wed) 09:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

道の駅!ここもいいですよね~!
地元のお野菜とか置いてあって、わくわくします^^
新しく出来た道の駅にも、近々行ってみたいなぁと思ってますよ~♪

確かに、うさぎさんと言えば人参のイメージありますよね。
人参嫌いのうさぎさんもいるのですけど、
モコちゃんはイメージ通り、好きみたいです♪
でも、葉っぱ部分が一番食いつきがいいです^^

2014/06/04 (Wed) 10:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さんのお住まいの近くには、農協さんがないのですね。
道の駅とかもないですか?
ここにも、地元のお野菜が置いてあったりしますよね^^

冷奴さんのblogを拝見してから、
インコたちもいろんなお野菜を食べるのだと知り、
勉強になってます☆

モコちゃん、必死すぎて確かにおめめウルウルですね!(笑)
いつもぽっちり感謝です♡

2014/06/04 (Wed) 11:00 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する