petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

チモッコさんのおやつ♪ ~祝☆1歳2ヶ月~

今日は「月末」。
「月末」と言えば・・・我が家では「モコちゃんの日」!
モコちゃん、本日1歳2ヶ月となりました^^

おめでとう~♪の気持ちを込めて、先日うさぎ専門店さんで購入した
チモッコ”さんのおやつをモコちゃんにプレゼント♪


14015150730.jpeg


グルメなおぼっちゃまのモコちゃん・・・食べてくれるかな~?

まずは、可愛いうさぎさんから^^


14015150840.jpeg


妹ちゃんが差し出したうさぎさんをくんかくんかして・・・


14015151280.jpeg


あ、かじった!
と思ったら、かじっただけでお耳が落ちていきました^^;


14015151450.jpeg


落ちたお耳を、お姉ちゃんが拾って差し出しましたが、
やっぱり警戒して、なかなか食べようとしません。

で、こんな時に便利なヘアボールリリーフを少~し塗って差し出すと、
ちょっとだけカリカリと食べました。*☆
でも、それ以上は欲しがらないので、とりあえずおうちに戻したあと、
ペレット入れの容器にペレットと一緒に入れておいたら・・・
割とすぐになくなってましたよ^^

どうやら、おいしいものだと分かったようで・・・


14015151940.jpeg


再び差し出してみると、今度は「ちょうだい~。」とぱくぱく食べてました。(笑)
手作りおやつは、やっぱりおいしいね~^^


そして・・・


14015152180.jpeg


そんな可愛く見つめても、もうないよ~。(おててが可愛い~♡)
(ほんとは、あと少し残してあるけど・・・^^)

モコちゃん、おから入りのおやつは気に入ったようでしたが・・・


14015151600.jpeg


牧草をただ固めてある?薄型のおやつは、食べませんでした。(涙)
一応、そのままケージに置いて様子を見てみようかと。。。
長いスティック状(1枚目画像の一番右に写ってるやつ)のは食べたのにね~。

あとはおからのおやつが少しと、赤い包み紙に入った牧草のおやつが残ってるので、
これらはまた明日にでもあげてみようと思います^^

※追記
翌日にもう1枚残っていた薄型のおやつを差し出すと、ぱくぱく食べました!
赤い包みに入ってるおやつも、ガツガツ!
結局、ちもっこさんのおやつは全部気に入ったようです^^
良かった~。*♪




我が家では、毎月末は「モコちゃんの日」♪
“1歳2ヶ月”を迎え、チモッコデビューしたモコちゃんにおめでとうぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援してくださって、ありがとうございます
とても更新の励みになっております(*^^*)
拍手も嬉しいです。*♪
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
なでこの誘惑 | Home | 立ち耳の術

コメント

垂れ耳さんって、かわいい(´∀`*)

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*う
一歳2ヶ月♪
お祝いする気持ちは大事なこと♪
いつも愛らしく、元気でいてくれて
うれしいよ(b´∀`)ネッ!

2014/05/31 (Sat) 15:22 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、1歳2ヶ月おめでとうございます〜(*^^*)

おいしいオヤツもらえてよかったね〜♪じぃ〜!っと待ってる姿、可愛すぎます(≧∇≦)ヘアボールリリーフ、万能ですね!!初めて食べるものって警戒してるけど、お気に入りになると催促するあたり、うさぎさんって面白いなって(^^)
やっぱり、チモッコさんのおやつ、かわいいです。かわいいものってワクワクしますね!

来月の記念日も楽しみですね!

2014/05/31 (Sat) 20:01 | opuni #- | URL | 編集

ゲージの小窓から顔を出したモコちゃん、キリリと男前?

2014/05/31 (Sat) 20:56 | ママレモン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/31 (Sat) 21:00 | # | | 編集

1歳2か月、おめでとうございます~(*^^*)
相変わらずグルメなモコちゃん♪
おからむねはお気に入りになったのですね(´▽`)
我が家の子たちはチモッコさんのオヤツを持っただけで、ケージの中をダッシュして大興奮ですよ~(^^;)

来月末も、また元気に記念日が迎えられますように(*^^*)

2014/05/31 (Sat) 22:38 | まはろん #- | URL | 編集

モコちゃんの 1歳2ヵ月おめでとうございます(#^ ^#)
毎月 嬉しい楽しいイベントがあって いいですね♪
モコちゃんは ホント幸せなうさぎさんだなぁ。^ ^

2014/06/01 (Sun) 00:04 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
冷奴さんへ

私も、たれ耳さん可愛くて大好きです~^^
うさぎさんだけじゃなくて、わんちゃんやネコちゃんも、
お耳がたれてる子って可愛いな~って思います♪

お祝いメッセ、ありがとうございます**
私たち家族だけでなく、こうしてブログに遊びに来てくださる方たちにもお祝いしてもらえて、
モコちゃんは幸せな子です♪
これからも、愛らしく元気なモコちゃんでいてもらえるように、
愛情たっぷりに見守りたいと思います。

2014/06/01 (Sun) 08:56 | urara* #- | URL | 編集
opuniさんへ

いつもお祝いメッセ、ありがとうございます♪

じ~っと待ってる姿、きゅんとしちゃいますね。
でも、基本はこんな風に待ってません。
落ちちゃうんじゃないかって位、小窓からにょーんと飛び出してくる感じで、
いつも「あぶないよ~」って頭をそっと押し込んでます^^;

ヘアボールリリーフは、食べてほしいけど警戒して食べてくれないものに付けて、
味見をしてもらいたい時にも結構使えます。
ペレット牧草も、ずーっと食べようとしてくれなかったのに、
食べてくれるようになったのは、このヘアボールリリーフのお蔭だったりします。

チモッコさんのおやつ、可愛いですよね~。*♪
最初は食べてくれなかった牧草の薄型おやつも、ケージに置いていたらいつしか口にしたようで、
すっかり味をしめたモコちゃん・・・今日は差し出すとペロリと食べました。(笑)
結局、チモッコさんのおやつは全部おいしかったみたい^^
警戒している間は口にしようとしないのに、警戒がとけて口にした後の態度の違い・・・
うさぎさんって本当面白いですよね~。(笑)

2014/06/01 (Sun) 09:24 | urara* #- | URL | 編集
ママレモンさんへ

モコちゃん、キリリと男前!に見えますか^^
モコちゃんは眉間の幅がちょっと狭い子なので、結構キリっと見えることも多いのです~。

おいしいものを食べている時は、お目目がキラキラしていて、
なんだかあどけない・可愛らしい表情に見えるのですけどね~。
撮るアングルで、表情も全然違って見えるから面白いですよね♪

2014/06/01 (Sun) 09:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま

モコちゃん記念日のお祝いメッセ、ありがとうございます♪

じーっと見つめてる時のお手手、可愛いですよね~!
おててがおっきくて、靴下履いてるみたいでww(靴下うさぎだ~*)

ヘアボールリリーフは、極端に好きな子・嫌いな子に分かれるみたいですね。
モコちゃんは大好物のようです。
太りやすいサプリなので、あげすぎには要注意ですけど。。
いろんなところで活躍してくれるので、我が家ではとても重宝しています^^
来月も、元気に1歳3ヶ月を迎えられるように、
愛情たっぷりに見守りたいと思います♪

2014/06/01 (Sun) 09:46 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

いつもモコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます♪

うふふ^^
グルメなモコちゃんも、すっかりお気に入りのご様子です^^
おから入りのおやつ、「おからむね」っていうんですね。
まはろんさんちのうさちゃんズは、大興奮しちゃう程お好きなのですか♪
それは、あげる方も嬉しくなっちゃいますね~^^

実はモコちゃん、おからむねだけでなく、
昨日は食べてくれなかった薄型の牧草おやつも、今朝は食べてくれました。
ただの食わず嫌いだったようです。(笑)
で、結局チモッコさんのおやつは全部おいしくペロリ♪
やっぱり愛情たっぷりの手作りおやつは美味しいのでしょうね~**
私も今度手作りおやつを作ってあげてみたくなりました^^

来月末もまた元気に記念日がお迎えできるように、
可愛いモコちゃんをしっかり見守りたいと思います。*♪

2014/06/01 (Sun) 10:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お祝いメッセ、ありがとうございます♪

毎月の節目に、こうやってモコちゃんの健やかな成長をお祝いできることを
私も嬉しく思っています^^
パパさんには、「urara*の場合は、毎日変わりなく可愛がってるんだから、
モコの日とか関係なく、毎日がモコ曜日じゃん。」って言われました^^;
ま、そうなのですけど。(笑)

それでも、節目のお祝いできるのが嬉しいのです。
来月も、「モコちゃんの日」をモコちゃんが元気に迎えられるように、
しっかり愛情を持って見守りたいと思います^^

2014/06/01 (Sun) 11:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する