petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

立ち耳の術

・・・え?
この子誰?


14013649250.jpeg


うちのモコちゃんは、たれ耳ちゃんのはず。。。

お~い、君は誰かな~?


14013650590.jpeg


なでなで。。。
君もなかなか可愛いですね~。

そんな無防備にしてたら、
ほっぺこちょこちょ攻撃しちゃうぞ~?


14013649780.jpeg


なんなの、この無防備さ。(笑)
可愛過ぎるんだけど。。。


それにしても・・・
モコちゃんたら一体どこにいっちゃったのかしら?





14014142840.jpeg



そんな訳ないでしょっ(笑)ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち、更新の励みになっています**
拍手&コメントも嬉しいです。(感謝!)
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
チモッコさんのおやつ♪ ~祝☆1歳2ヶ月~ | Home | 捨てうさぎさんたちに光を・・・

コメント

いつ見ても、やっぱりモコちゃんに癒されますねぇ~。

立ち耳姿で寝ているモコちゃん、可愛い☆彡
寝ている時にナデナデできるのがうらやましい限りです!!
我が家の子は、寝てるときにナデナデしたら飛び起きてしまうんですよ(^_^;)

モコちゃんはママを引きつける為の色々な技を持っていて、賢すぎる!!っていつも思います。
我が家のうさぎさん達も賢くなってくれればいいなぁ~(*´ω`*)

2014/05/30 (Fri) 17:51 | くーぷー #- | URL | 編集
あついね~

モコちゃんの術(笑)さすがやね♪
やっぱり垂れ耳さんのモコちゃんがかわいいよ~。

動物を飼う人は最後までお世話するのがつとめだよね(前の記事コメでごめんやけど)
犬とかよくテレビでやってるけどうさちゃんもあるんだね(悲)
びっくり。

2014/05/30 (Fri) 18:22 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
可愛いなあ♪

モコちゃんが立ち耳ウサギさんに!

可愛いなあ(^w^)

私は逆に、アリスの耳を下げてみて
"ロップイヤー"って遊んでました(笑)
印象が全然違うんですよね!
でも可愛いのはどちらも同じです♡
多分、立ち耳ウサギさんの飼い主さんは
一度は絶対やってると思います(笑)

2014/05/30 (Fri) 20:47 | Momo #- | URL | 編集

あらら♪
モコちゃん、沢山の技を持っているんですね~(^^♪
urara*さんは勿論、見ている私たちもデレデレですよっ( *´艸`)
本当に安心しきってぐっすり眠っていますね☆

2014/05/30 (Fri) 23:27 | まはろん #- | URL | 編集

おはよ~(^O^)/
立耳ちゃんを遊ぶのは見たことあったけど(ウチの子も偶然)ロップちゃんの立耳!!!
印象変わるんですね~。
「モコちゃんだ~♡」 → 「えっ? 違う?」 → 「やっぱりモコちゃんじゃん!」
でした。モコちゃんも何やってもかわいいから許す!!

2014/05/31 (Sat) 09:51 | ママレモン #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさんにまた癒しをお届けできて、私も嬉しいです^^

実はコレ、寝ている時になでなでしている訳ではないのです。
今回も、私がそばで見ている時に転がった直後になでなでしたお写真でして^^
さすがに、本気で爆睡中のモコちゃんをいきなり触ってしまうのは、
万が一起こしてしまったら可哀想なので・・・
そういう時は、そぉ~っとお写真を撮る位しかしてません^^
なでなでしながら寝てしまうってことは、結構あるのですけどね~。

モコちゃん、賢いですか!
嬉しいです~**よかったねぇ、モコちゃん♪
実は、まだ色々出来ることあるんですよ。
なかなかの芸達者かもしれません~。
いつかそのうちUPしますね^^

2014/05/31 (Sat) 11:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

実はコレ、私がぺろ~んとめくった時のお写真だったりするのよ。(笑)
めくったら、そのまま立ち耳さんになっちゃってたから、
可愛くって、写真撮っちゃったの^^
やっぱり、モコちゃんはたれ耳さんが似合ってるよね。
私もそう思う~**(立ち耳モコちゃんも、もちろん可愛いけど。笑)

前の記事にもコメントありがとう^^
本当だよね。。
動物を家族としてお迎えした人、ブリーダーとして育てる人、
理由は様々かもしれないけど・・・最後までお迎えした命に責任を持たないとダメだよね。
なかには、アレルギーとかでどうしても一緒に暮らせなくなったって方はいるかもしれないけど、
辛い決断をしてでも、ちゃんとその子の幸せを願って里親を探す人だっているものね。

命が捨てられる事件、わんちゃんやネコちゃんには多い話だよね。
でも、うさぎさんも結構あるみたいだよ。
こんなひどいこと、二度と起こさないでほしい><

2014/05/31 (Sat) 11:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

立ち耳の子をたれ耳さんにして遊ぶ方、多いみたいですよね^^
立ち耳をたれ耳ちゃんにするのって、お耳がぴんとしててやりにくそうなイメージがあるけど、
みんなされてるみたいだから、案外簡単に出来るのでしょうね~。
機会があったら、私もやってみたいなぁ♡

ほんと、立ち耳かたれ耳で全然印象変わりますよね!
モコちゃんは、やっぱりたれ耳が可愛いなぁって思ってしまいます。
アリスちゃんのたれ耳姿、見てみたかったなぁ^^

2014/05/31 (Sat) 15:59 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

いえいえ~本当は技という技ではないんですよ。
実はコレ、私がぺろんとめくってみたら、
そのまま立ち耳ちゃんでいて面白かったので、お写真撮ったのです^^

実はまだ寝てはいなくて、またそばで見ていたら、
いつものどってんごろんちょしたので、その直後になでこした時のものです。
熟睡中は、さすがに起こしたら可哀想なので、
なでこは我慢して、そ~っとお写真撮る位です^^
でも、なでなでしてあげるとそのまま寝ちゃったりすることも結構あるので、
安心してくれてるのかな~って思うと、幸せな気持ちになります**

2014/05/31 (Sat) 16:06 | urara* #- | URL | 編集
ママレモンさんへ

ママレモンさん、こんにちは♪

そうそう、立ち耳ちゃんはたれ耳ちゃんにして遊ばれるんですよね。
実は、たれ耳ちゃんは立ち耳ちゃんにして飼い主に遊ばれるのですよ。(笑)
結構たれ耳を立たせて立ち耳ちゃんにされる方、多いですよ~^^

ほんと、お耳だけで印象ガラっと変わりますよね。
お顔がつぶれてる子は、やっぱりたれ耳が似合うなぁって思うし、
お顔がしゅっとしてる子は、立ち耳が似合うなぁって思うので、
ちゃんとお耳とお顔が似合うように形が出来てるんだなぁって思うと不思議です**

モコちゃん、何やっても可愛いですか^^
嬉しい~ありがとうございます~♪

2014/05/31 (Sat) 16:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する