petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


捨てうさぎさんたちに光を・・・

今朝、うさ友さんのブログで水元公園に捨てられたうさぎさんのお話を知りました。
公園に置き去りにされたうさぎさんの数を知ってびっくり。。。
あまりにも悲惨な状態のお写真を見て、ショックで涙が止まりませんでした。

こんなひどいことをするなんて、信じられません。
でも、これが現実なのですよね。。。
憤りを感じると共に、保護された方・一時預かりされた方々、
既に里親を希望された方々に、頭が下がる思いです。

現在、沢山の方々が懸命に活動されています。
私も・・・何か少しでもお力になれればと思い、
情報をシェアさせていただくことにしました。

・・・ですが、情報があちこち飛び交って混乱しているようなので、
当ブログでは情報を提供されている方のブログのリンクを貼らせていただきます。
詳細は、そちらでご確認いただければと思います。


* レオンママさんのブログ → 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。
<関連記事>
5月27日/5月28日()・(
5月29日()・()/5月30日
5月31日


* 30匹のうさぎさんを保護されている りつさんのブログ → うさぎ魂

支援物資などは、沢山の方々からご提供があり、
現在は一時停止されているようですが、
里親様の募集は、引き続き受付していらっしゃるようです。

保護されたうさぎさんたちに、これから素敵な家族ができますように。*☆
幸せうさぎさんになれますように。*☆
今、私たちに出来ることを。。。


14012675920.jpeg




情報の拡散にもご協力を・・・!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。*☆
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
立ち耳の術 | Home | はにゃ~。*☆

コメント

とっても悲しい事件に、驚きました(;_;)
無力さと、自分にできることってなんだろうと考えさせられます。
私も検索してレオンママさんのブログに行き着いたのですが、どう拡散していいのかわからず…urara*さんの記事を載せさせていただいてもいいですか??

2014/05/28 (Wed) 23:44 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ

私もです(><。)
命を粗末にする人もいれば、救いの手を差し伸べて
一生懸命その子たちのために行動する人もいる。
今回の悲しい事件を知り、私も何かしたいと思いました。

私もどういう風に拡散したらいいか迷いましたが、
レオンママさんに初めましてで、いきなりリンク貼らせていただいちゃいました。
もちろん、私の記事を載せられても構いません^^
少しでも多くの方の目に留まれば、その分里親さんが見つかる可能性も上がりますものね。
うちは里親にはなってあげることは難しいので・・・
微力ながら里親さん探しの力になれればと思っています。

2014/05/29 (Thu) 07:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

なんとまあ、ひどいことをする人間がいるもんですね。。。
お迎えした時の気持ちを忘れてしまったのか。

拡散の方法なのですが、ツイッターでこちらの記事のアドレスを
載せてもいいかなぁ~?
早いほうがいいかもなので、良いということで載せちゃう(b´∀`)ネッ!

2014/05/29 (Thu) 12:47 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

うさぎさんの数が多いし、ブリーダーとかでしょうか?
本当に、信じられません。
大切な命たちをこんなふうに扱うなんて・・・。

冷奴さんも、拡散にご協力してくださるのですね。
ありがとうございます!
私、ツイッターなどはやっていないのでよく分からないのですけど、
沢山の方たちにこの情報を知っていただいて、
里親さんになってくださる方を見つける手助けができるよう、
どうぞ、ご協力よろしくお願い致します。

2014/05/29 (Thu) 14:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さんの記事をきっかけに事件を知りました。
許せないです。

温かい家族の一員になれるよう
私も祈っています。

2014/05/29 (Thu) 14:33 | Momo #- | URL | 編集

情報ありがとうございます。
水元公園ってどこだろうと思ったら東京なんですね。
検索したら毎日新聞に
「全て引き取り手が見つかりました」っていう記事が出てたけど
一時預かりされた状態たったのですか。。
リンク先今から見させてもらいます。

2014/05/29 (Thu) 15:10 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
こんばんは。

urara*さんのブログで、私もこの事実を知りました。
レオンママさんのブログの方も拝見させていただきました。
読んでると、捨てた人の事の気持ちが分からず、ただただ怒りがこみ上げてきて、自然と涙が出てきます。
35羽・・・。なぜこんなにたくさんのうさぎさんを・・・。って考えたら、悲しくてまた涙・・・。
元気な子ならまだしも・・・大けがしたりしてる子がたくさんいるそうですが、これって虐待されてたのかな?って考えたらりしたら、許せません。
優しい方々に保護されて、今はただただ、本当良かったって思います。
これたら、幸せにしてくれる家族さんに迎えてもらえる日が来る事をただただ祈るばかりです。
なんとか、力になってあげたいと思ってますが、
何も出来ず・・・すみません。
できれば、この事実をもっとたくさんの人に知ってほしいので、シェアしたいと思います。
でも、うまくできるかな・・・(-_-;)

2014/05/29 (Thu) 21:34 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
Momoさんへ

ほんと、許せないです。
これは、うさぎさんに限らず、ワンちゃんや猫ちゃんでも同じこと。
大切な命を、こんな風に扱うなんて。。。

あれだけの数のうさぎさんを保護されたりつさん、
それを必死にサポートされている皆さん、
色々問題を抱えてるかもしれないうさぎさんの里親を希望された方に、
本当に尊敬の気持ちでいっぱいです。
まず、うちからはかなり遠いので・・・
募金とか、出来ることは協力したいなって思います。

2014/05/30 (Fri) 10:00 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

私もナオミさんからのコメントを拝見して検索してみました。
ほんとだ・・・「全て引き取り手が見つかりました」って書かれてありますね。
うさぎさんを愛する方々がこのまま放ってはおけず保護しただけであって、
正式に引き取り手が決まった訳ではないのに。。。

あれだけの数のうさぎさんを・・・
なかなかそんな立派な行動できる人っていないと思います。
うちはモコちゃんだけでも手一杯なのに・・・
きっと想像以上に、ものすごくお世話も大変だと思います。
うちからは遠くて、お手伝いに行ける訳でもないし・・・
これから募金を集められるようなので、それで少しでもお力になりたいです。

2014/05/30 (Fri) 10:08 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

ほんとですよね。
私も、この日は朝からミシンをカタカタしていたのですが・・・
ふと手休めにブログめぐりしていたらこの事実を知って・・・
更に調べていくと、もう悲しくなってそれどころではなくなっちゃいました。

生まれたての赤ちゃんの悲しいお写真を見て、胸が痛くて苦しくなりました。
キズを負っていても、痛いって叫べないうさぎさん。
みんな一生懸命生きているのに。。。
許せないです。

あれだけの数のうさぎさんを保護するって、
そんな立派な行動を起こせる人・・・なかなかいないと思います。
本当に、うさぎさんを愛してやまない素敵な方なんだと思いました。
出来る限り、協力できることはしていきたいですよね。
すずたんさんも、情報シェアありがとうございます^^
沢山の方に発信できるよう、拡散よろしくお願いします。

2014/05/30 (Fri) 10:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

