petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



はにゃ~。*☆

先週の日曜日、うさぎ専門店にお買いものに行ってきました。
立派な「生イタリアンライグラス」を見つけて、パパさんが買う気満々。
ちょうどプランターのイタライもダメになっちゃったし、
それから種蒔きもしていなかったので、買って帰ることに。

帰宅後は、早速パパさんやる気満々です。(笑)
・・・が、モコちゃんの食いつき悪し。
へやんぽタイムで、再び差し出してみましたが、

14011839760.jpeg


葉の部分は何とか食べたものの、茎の部分は食べません。
モコちゃんたら、こんな贅沢な食べ方しちゃって、もったいない~!


14011839980.jpeg


以前買った生イタライより茎が太くて立派だし、
おうち栽培のイタライは柔らかかったから、これじゃない!って言いたいのかしら?


14011840150.jpeg


で、今日は夕ご飯を準備する前に、
ちょうどお腹空いてる頃だと思って差し出してみました。


14011843720.jpeg


この間より、ちょっと食いつきUPで、
おまけに茎の部分も少し食べてくれましたよ^^


14011840650.jpeg


お利口さん!
モコちゃんも、やればできるじゃない~♪


14011841090.jpeg


食べたあとは、ささっと毛繕い。


14011841490.jpeg


お手手とあんよを綺麗にしたら、
ママたんがまだ見ているのをしっかり確認して・・・


14011842060.jpeg


可愛い甘えんぼちゃん。
こちらをちらっと見ちゃって、なでてほしいの^^?


14011842280.jpeg


今日は茎も少し食べてくれたから、褒め褒めなでこしてあげる^^♡


14011842520.jpeg


気持ちよさそう~なお顔しちゃって、可愛いな~。*♪
・・・にしても、その段差気にならないかなぁ?



はにゃぁ~のお顔が可愛くてたまらない~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち、更新の励みになっています**
拍手&コメントも嬉しいです。(感謝!)
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
捨てうさぎさんたちに光を・・・ | Home | アメチェリもお上品にいただきます。(動画)

コメント

ふわぁ~(*´ω`*)
もう癒され過ぎてしまって、私の方がデレデレですよっモコちゃん!(*^^*)
どういう格好でどういうお顔をしたら、ママちゃんが撫でてくれるか、分っているのですね~♪
とっても可愛い(*ノωノ)せっかくの生牧草、モリモリ食べてねっ♪

↓の動画も、スマホからしっかりと可愛い姿が見られましたよ~( *´艸`)
お上品にモグモグ、とっても美味しそうに食べてますね☆

2014/05/27 (Tue) 20:26 | まはろん #- | URL | 編集

やっぱりモコちゃん、かわいい~!
姫男もナデ要求とかするけど、ここまでゴロンチョしてくれないし、やんちゃだし…やっぱりロップちゃんは人懐っこいのかな~?・・・いけないっ!浮気はダメ!!

2014/05/27 (Tue) 20:32 | ママレモン #- | URL | 編集

初めまして、シロップかあちゃんです。
モコちゃん、はにゃあ〜ってなんでカワイイお顔ですかあ♡
こんなふうにされたら、ナデナデしっぱなしですね!

2014/05/27 (Tue) 23:15 | シロップ #- | URL | 編集

ママたんを見つめる瞳が…(゚Д゚)可愛すぎる〜♪♪♪
モコちゃん、なでなでされてとろけちゃってますね!

グルメなモコちゃん、おいしいとこだけ食べてる(^^)パパさん、モコちゃんにお残しされちゃって、傷ついてなかったですか?うちの旦那さんなら、もう買ってあげない!って言いそう(^^;;
だいふくも半年を過ぎたし、そろそろ生牧草にも挑戦してみたいです!田舎ではなかなか手に入らないので、チャンスを狙ってます!

この前の、アメリカンチェリー☆
ぺろぺろかわいいですね(*^^*)お上品に食べる様子がモコちゃんらしい♪だいふくにも!と思いましたが、スーパーで小さなケースに入ったアメリカンチェリーのお値段に躊躇…また今度にしよう( ´ ▽ ` )

2014/05/27 (Tue) 23:50 | opuni #- | URL | 編集

モコちゃん…可愛すぎ♪
モコちゃんの行動には常に癒されていますよぉ~(*≧∀≦*)

ママたんいるのを確認してから“こてっ”って…
本当に可愛すぎるし、羨ましぃ~。
”ままたん、いらっしゃ~い!!”のモコちゃんのお顔、最高☆彡

今日も、モコちゃんに癒されちゃいました♪


2014/05/28 (Wed) 00:02 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃんにはかなわない(^O^)
茎も食べてみたら、あんがい、いけると
思ったかなw

セレブなウサたんって感じだよモコちゃん♪
ママたんいらっしゃーいには笑っちゃうよ~
そんなふうなポーズをされると絶対に
手が伸びますとも♪

2014/05/28 (Wed) 15:34 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
まはろんさんへ

うふふ^^
モコちゃんの甘ったれぶりには、私も毎回デレデレです。
どういう格好でどういうお顔をしたら・・・え~お顔も?

そうだとしたら、すごいなぁ~モコちゃん。(笑)
ケージの小窓開けて、私がすぐそばで見てる時にいつもやるから、
転がってなでてもらおうと思ってるのは、確かだと思うんですけどね。

チェリー動画、観てくださってありがとうございます^^
お上品ですよね~。
男の子なんだし、もっと豪快にがぶっといけばいいのにね。(笑)
いつかチェリーリップも撮りたいです。

2014/05/28 (Wed) 21:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ママレモンさんへ

お褒めいただきありがとうございます♪
すごく嬉しいです。
モコちゃんにも、伝えておきました^^

姫男ちゃんは、どんな風にナデ要求するのかな?
モコちゃん、こんな風に可愛くごろんちょしてなでこ要求する以外にも、
ぐいぐいって頭を押し込んで強引に要求することもありますよ。
それはそれで、可愛いです。(笑)

う~ん・・・ロップちゃんだから人懐っこいって訳ではないような気もしますけど・・・。
どうなんでしょうね~?
やっぱり、その子の性格とか、飼い方でも違う気がします。
こんな甘ったれモコちゃんですが、こんな風に可愛く甘えるのは、
私に対してだけで、他の人にはここまでなりません。
パパさんも、「モコは俺にはそんな風に甘えてきたことない。」って言ってます。
そうそう、浮気はダメですよ~っ。(笑)

2014/05/28 (Wed) 21:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロップかあちゃんさんへ

モコちゃん、なでこ大好きなんですよ^^
ほんと、はにゃ~って感じのお顔してるでしょう?
可愛くって、ついつい手が伸びちゃうんです。(笑)

きっと、甘やかしすぎですね。

2014/05/28 (Wed) 21:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

じーっとこっちを見た後に、あんな風に転がって、
こちらを見つめられたら・・・なでない訳にはいかないですよね。
私も、「可愛い」って毎日何度口にしていることか。(笑)
なでこされてるモコちゃん、いい表情ですよね。
うん、確かにとろけてる。(笑)

モコちゃん、グルメな上に贅沢ですよね。
せっかく買ってきてあげたのに~。
パパさんは、食べなかったのが意外だったみたい。
前はそれだけ、結構食いついてたんですけどね~。
私もちょっと残念でした。

アメチェリ、高いですよね~。
そうそう、ちっちゃな容器にちょこっと入ってるだけなのに、
「え?このお値段?」って思っちゃいますよね。
だから、今回は母にモコちゃんのアメチェリ好きをしっかりアピールしておいて、
実は買ってきてくれるように仕向けました。(笑)
それでも去年は、お高いけど何度か買っちゃいましたよ。
自分たちが食べてもおいしいし、何か特別な日とかを口実にして買うとか^^
ガツガツ食べてくれたら、チェリーリップが可愛いですよ~♪

2014/05/28 (Wed) 23:06 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん…やることがなかなか可愛いんですよね。
私も本当に毎日癒されてて、デレデレです。(笑)
くーぷーさんにも、そんな風にいつも褒めていただけて嬉しいです(*^^*)

私が居るのを確認して“こてっ”ってするのは…
昔からそうするとなでていたので、覚えちゃったのでしょうね。
甘やかし過ぎの構い過ぎなのかもしれません(^^;)
褒める以外でも、可愛くってついついなでてしまいます。
いらっしゃ~いのモコちゃん、表情が甘えてるみたいで、
本当可愛いくって…なでずにはいられない~。
癒やしをお届けできて良かった(*^^*)

2014/05/28 (Wed) 23:31 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

ほんと、モコちゃんには適わないですね~。
かなり、強敵ですよ。
武器が最強ですもの~。(笑)

セレブなウサたんって感じですか(。>ω<。)
よく言えばそうだけど、実際は贅沢なわがままおぼっちゃまですよ。(笑)
ママたんいらっしゃーいって感じに見えませんか?(笑)
私にはそんな風に思えちゃって。

でしょ、でしょ~。
こんな可愛いポーズされて見つめられちゃったら、
手伸ばさずにはいられないですよね(*^^*)

2014/05/28 (Wed) 23:40 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

