fc2ブログ

petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

アメチェリもお上品にいただきます。(動画)

一昨日の夜、スマホを充電しながら寝たはずなのに、
昨日の朝、スマホの電源が入らず、「・・・あれ?あれ?」。
ドコモショップに行ったら、電源ボタンと充電の差し込み口が接触不良状態らしく、
無償修理となりました。(とりあえず、無償で済んで良かった~**)

でも、修理完了までは1週間~10日間ほど代替スマホを使用しないといけません。
機種が違うので使いにくいし、おまけに、LINEが使えなくて困ってます。涙
代替器でLINEを使おうとしたら、前のデータが消えちゃうみたいで。。。
その間は、LINEで連絡来たりしても見ることも返事を返すこともできないので、
送ってくれた人は、「アレ?シカト?」って思うだろうな~><
あ~早く修理から戻ってきて~。


8.gif


さて、urara*個人の話はこの辺にして・・・本題に入りましょうね。
「petite cerise*」によく遊びに来てくださる常連さんは既にご存知かと思いますが、
モコちゃんは食べ方にこだわりがあったり、お上品に食べたかったりする子です。
先日は、苗からは直に食べようとはしない子だとお話しましたが、
今日はアメチェリを上品に食べたいモコちゃんを、動画でご紹介したいと思います^^


先日、母が「モコちゃんに♪」とアメチェリをお土産に持って遊びに来てくれた時のことです。
アメチェリはこの時期限定のご馳走フルーツ。*☆

モコちゃんがアメチェリを食べるのは、かな~り久々!
しかも、子ウサギ時代にほんのひとかけらを食べさせてもらった程度です。
“あの美味しさ、ちゃんと覚えてるかな~?”と思いながら、
半分にカットして、母が手に持ってケージの小窓から差し出したのですが・・・


<YouTube動画>




※携帯閲覧者の方は、こちらをご覧くださいね↓↓↓

<FC2動画>

[広告] VPS


※FC2動画、うまくUP出来ないので後程。。。
確認してみたら、以前の動画もブログ上から消えてる?
私はちゃんと観れてますよ~!っていう方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。
ちょっと、原因を調べてみます~。


 ※追記
あ~わかりました!!
PCビューだと表示されないけど、携帯ビューだと普通に表示されてるのですね。
今、スマホでPCビューと携帯ビューを両方試してみて分かりました。
今まではPCビューでも表示されていたのに、急に観れなくなるなんて・・・。
なんだかややこしいですね。
これで、ちゃんと携帯からも観られるかな^^?


。*☆.*。☆。*☆.*。☆。*☆.*。☆。*☆.*。☆。*☆.*。☆。*☆


お上品なおぼっちゃまのモコちゃん。(笑)
お口周りが汚れちゃうのが嫌なのかな^^?
半分にカットしたものだと、ペロペロするばっかりで食べませんでした。

いちごも、小さくカットして食べるのがお好みなので、
アメチェリもそうなのかもしれませんね。
urara*的には、お口周りをぐちょぐちょの真っ赤にして、
ガツガツ!!食べてほしいんだけどなぁ~。。。

でも、アメチェリをペロペロばかりするモコちゃんが可愛くって・・・
母が必死に声かけながら差し出してる時に、横で見てて吹き出しちゃいました。(笑)
子ウサギ時代には、ほんのちび~っとしか食べさせてもらえなかったけど、
今は半分はもらえるようになったから、モコちゃんも嬉しいね~^^


ちなみに、ネット検索で知ったのですが・・・

さくらんぼは、Perillyl Alcoholというガンの発生を抑える強力なものを含んでいて、
これらはげっ歯類の動物(ネズミ・リス・ウサギなど)の腫瘍を抑えるという調査結果が出されている。
また、抗酸化物質も多く、細胞の破壊やガンを起こすものを掃除してくれるという。


という、気になるお話を見つけましたよ。
果物を与え過ぎるのはよくないけど、少しの楽しみと共にこんな効果も得られるなら、
うさぎさんにとっても、飼い主にとっても嬉しいことですね^^
ちなみに、さくらんぼの種には有毒物質が含まれるため、
種は抜いてから与えてあげる方が安心だと思います。⇒★参考サイト★



アメチェリをおいしそうに食べるモコちゃんを可愛いと思っていただけたら、
ぽちっと応援よろしくお願い致します^^
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

応援ぽち、更新の励みになっております。
拍手もありがとうございます。*♪
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
はにゃ~。*☆ | Home | 嬉しいサプライズ・プレゼント☆

コメント

モコちゃんペロペロッとして美味しいのに、食べないんですね〜( ^ω^ )
さすがお上品モコちゃん☆

うちのコタロウは、大体の物はがっついて食べていますが、初めてのデザートとしてあげてみた苺は一口も食べてくれませんでした(T . T)
その代わりペレットが大好き…全く安上がりな子です;^_^A笑

2014/05/26 (Mon) 21:46 | かんこ* #- | URL | 編集

モコちゃんはやっぱり、すごくお上品なおぼっちゃまですね(*^_^*)
可愛すぎます(●´ω`●)

我が家の子達は、何を食べるにも野性的!?で…、いちごを食べればお口の周りは真っ赤だし、にんじん食べればお口の周りはオレンジ色だし、セロリなど緑色のお野菜を食べれば、お口の周りが怖いくらいに、緑色ですよ…(^_^;)
私も、一口サイズに切ってあげれば、みんなお上品になってくれるのかなぁ~。

我が家の子達には一度もさくらんぼをあげたことがないので、今度あげてみようかなって思います!!


2014/05/26 (Mon) 21:52 | くーぷー #- | URL | 編集

早くスマホが修理から返ってくるといいですね。
スマホもどんどん進化していて
私なんて自分のスマホも使いこなせてないです(笑)

ハート♡に入っているプリザードフラワー
キルイですね🌹

私、お花好きなんです(*^^*)

あ、でも花より団子ですが(笑)

2014/05/26 (Mon) 22:36 | Momo #- | URL | 編集

いつも可愛いモコちゃん拝見してます。今日「も」かわいい♡
パソコンから拝見してますが、動画見れてますよ!
以前の動画はどうかな~?チェックしてみますね!

2014/05/27 (Tue) 00:44 | ママレモン #- | URL | 編集

すみません(*'▽') 1度に済ませればいいものを…
カテゴリでまとめてくださってたので一気に見れました。
全部見れました。大丈夫です!
正面を向きながらイチゴを食べるモコちゃん、かわいすぎて見入ってしまいました!

2014/05/27 (Tue) 00:53 | ママレモン #- | URL | 編集
はじめまして

モコちゃん可愛いですね♪(´ε` )
うちのウサギさんにもチェリーあげてみようかな。

LINEですが、スマホは修理に出すとデータ全部消えてしまうはずですよー(´・_・`)
一応ショップ店員なので合ってるはず(._.)

2014/05/27 (Tue) 02:21 | misa #- | URL | 編集

上品に食べてるわ~可愛い(>o<)
モグモグ食べてる姿がいいわ(*⌒▽⌒*)

2014/05/27 (Tue) 10:39 | くまこ #- | URL | 編集
かんこさんへ

そうなのですよ。
あまりのお上品さに、びっくりでしょう^^?
何度もペロペロして、食べようと挑戦している様子も見受けられるので、
おいしそうだから食べたいけど・・・でもなぁ・・・って感じだったのかな?
面白いですよね~。
思いっきり、ぱくっと行っちゃえばいいのに。(笑)

いちごは、うちも最初は反応いまいちでしたよ。
一口サイズにカットしてあげても、ダメでしたか?
まだまだ、何だこれ?って警戒してるのかもしれませんね。
結構、ケージにしばらく置いて様子を見てると食べたりすることもあるので、
もう一度試してみてはいかがですか~^^?

2014/05/27 (Tue) 10:56 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃんのお上品ぶりには、びっくりです。
食べたいなら、思いっきりがぶっと行っちゃえばいいのにね~。(笑)
でも、そこが可愛いところだったりもするんですよね。(←親バカ)

> 我が家の子達は、何を食べるにも野性的!?で…、いちごを食べればお口の周りは真っ赤だし、
にんじん食べればお口の周りはオレンジ色だし、セロリなど緑色のお野菜を食べれば、
お口の周りが怖いくらいに、緑色ですよ…(^_^;)

なんて羨ましい~!!
私は、それが理想ですよ~。
やっぱり、可愛いですもんねっ^^
お口周りが怖いくらいに緑色・・・見てみたい。(笑)

いちごリップはなんとか見られたけど、
今回はアメチェリリップが見られなくて残念で。。。
次あげる時には、じわじわとサイズも大きくして差し出してみようかな?(笑)

2014/05/27 (Tue) 11:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

urara*さん、モコちゃん動画
閲覧できましたぁ♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます♪

小さくカットすると食べてくれるんですね♪
モコちゃん本当にお上品な男の子。
アメチェリにはそんな効果があるとは!
勉強になりますφ(..)📝

2014/05/27 (Tue) 13:57 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

私も、そんなにスマホ使いこなせてませんよ~。
アドレス交換時とか、「どうやるんだっけ?」って
いつもあたふたしちゃうし。(笑)
ほんと、早く戻ってきてほしいです。

プリザーブドフラワー、素敵ですよね^^
私もお花は好きだけど・・・
Momoさんと同じく、やっぱり花より団子です~。(コッソリ)

2014/05/27 (Tue) 17:01 | urara* #- | URL | 編集
ママレモンさんへ

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。*♪
いつも遊びに来てくださってるだなんて、嬉しいです~。(涙)

え?!動画、ちゃんと観れましたか?!
YouTube動画ではなく、FC2動画の方ですか?
私のPCからは観れなかったのですけど、
PCの環境によっては、観れたりするのかしら?
一応、携帯閲覧者の方からは観られることが分かったので、
とりあえずはほっとしています。

全ての動画を観てくださったのですね~。
とっても嬉しいです**
私も、モコちゃんがいちごを食べる動画がすごくお気に入りなんです^^
あの可愛いぺろぺろがたまらないんですよね~。(笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね~^^
私も後程、遊びに行かせていただきます。

2014/05/27 (Tue) 17:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。*♪

misaさんも、うさ飼いさんなのですね。
misaさんの愛うさぎちゃんにも、ぜひチェリーお試しくださいね。
豪快にガツガツ食べてくれる子なら、
お口周りを真っ赤なチェリーリップにしてくれるはず♪
モコちゃんにも、それを期待してたのですけどね~。

LINE、どちらにしてもデータ消えちゃうってことですか?
え~ショック~だわ。。。
ってことは、代替スマホでとりあえずインストールするべきってこと?
店員さん、LINEの話した時にはそんなこと教えてくれませんでした。
ショップ店員のmisaさんがおっしゃるのだから、そうなのでしょうね。
でも、一応もう一度確認してみようかな・・・?(落胆中・・・↓)

2014/05/27 (Tue) 17:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

モコちゃん、お上品でしょ~^^
男の子なんだから、もっとガツガツ食べればいいのにね。(笑)

うさぎさんのもぐもぐ姿って、癒しだよね~♡
特に、好きなものを食べている時はお目目もキラキラしてて、
最高に可愛い~。*☆

2014/05/27 (Tue) 17:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

動画、閲覧できましたか!
良かった~^^
急にPCビューでは表示されなくなって、何事かと思いました。

モコちゃん、お上品だし贅沢だし・・・
可愛いけれど、困ったおぼっちゃまです。(笑)
チェリー効果には、私もびっくりしました。
人間の方も、モコちゃんと一緒に食べておかなくっちゃ。

2014/05/27 (Tue) 19:46 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する