petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


見つけたっ♪

昨日は朝から、せっせとタンスの中の衣替え!
・・・と同時に、不用になったお洋服たちを処分するため、整理しました。
なかなか思い切って物が捨てられない性格なので、
今回はえーい!と半ばヤケになってがんばりましたよ^^;

はぁ~これで、タンス・収納ケースの中も大分すっきりしたかも。*☆
時には思い切って、「断捨離」しちゃうことも大事ですね。


yotuba.gif


そして、午後から母とランチへ。
母はつい先日お仕事をやめたばかりで、最近はよくうちに遊びに来ます^^
この日は、新しくOPENした“びっくりドンキー”に食べに行ってきましたよ。
頼んだ食後のコーヒーが苦くって(←苦いの苦手)・・・
そのせいか、夜はなかなか寝付けず。。。(笑)

そして、ランチ中には知らない番号から着信が。
県内の電話番号だったので、誰かな~?と思いながら恐る恐る出てみると、
明日葉の苗を予約していた園芸屋さんら、「入荷しましたよ」のご連絡でした^^

早速、ランチの帰りに園芸屋さんへ。
明日葉の苗を3つと、安かったので大葉の苗も1つ確保し、
店内をうろうろと物色していると・・・
母が、そこで販売されていたプリザーブドフラワーで気に入るものを見つけ、
それならば!と、母の日のプレゼントとして、買ってあげることに。*☆
(先日、母が選んだアームカバーを2色買いしてるのですが、750円という安さだったの^^;)


14008031670.png


可愛い♡型のケースに入っているので、ほこりの侵入も防げて◎。
何より、本人が気に入ったものをプレゼントできて良かったです^^

と、そこで・・・私も「うさぎさん」の可愛いプリザーブドフラワーを発見!
母もすぐに、私が好きそうだと気付いたようで、
「コレ、urara*の7月のお誕生日に買ってあげようか^^?」と言ってくれ、
そのうさぎさんとお花たちをほこりから守るためのドーム型のケースを、更に別注☆
それだけだと、何か寂しい(母意見)ということで、店員さんと相談し合いながら、
うさぎさんの周囲にもまた少しアレンジを加えてもらうという形で、
お誕生日にプレゼントしてくれることになりました^^

まだちょっと先の話になるのですが、とても楽しみです。*♪


そして、今回のお花のお礼にと・・・
明日葉と大葉の苗は、母が買ってくれました♪(わーい^^)


14008031310.png


モコちゃん、明日葉やっと見つけたよ~♪
大好きな大葉も、ばあばたんが一緒に買ってくれたよ^^


14008035650.png


モコちゃん、なぜか鉢に植えられているものをそのまま食さない子なので、
つんつんしただけで、大して興味は示さず。。。
(もっと興奮して、喜んでほしいのに~^^;)

人参さんも、〇型よりも食べやすいスティック状の方が喜んで食べるし、
いちごも、丸かじりはNGで、食べやすい大きさにカットして食べるのがお好み。
プランターに生えてる生牧草も、絶対そのまま食べるなんてことはなく。。。
よく言えば、お上品・・・
悪く言えば、ちょっとこだわり過ぎじゃない?って感じかな。(笑)

urara*的には、豪快にガツガツいってほしい位なんだけどなぁ~^^


14008076490.png
(※貴品じゃなくて、気品の間違いでした


それなら、へやんぽでのちっこの粗相や
●のまき散らしも控えましょうね~。(笑)




明日葉が、立派に大きく育ちますように・・・の願いを込めて
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっております^^
拍手もありがとうございます。*♪
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
嬉しいサプライズ・プレゼント☆ | Home | ごろ寝マッサージ☆

コメント

モコちゃん、なんて上品なおぼっちゃま!
写真見てすぐ鉢植えのまま食いついただろうと思ったらつんつんしただけですかー。
ママに切って出してもらってからじゃないと食べないんですね(^^)

タイルカーペット教えていただいてありがとうございました♪
報告しようと思いつつ、先にアップしちゃいました(^^ゞ
これからも情報交換よろしくお願いします♡

2014/05/23 (Fri) 13:20 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/23 (Fri) 18:35 | # | | 編集
こんばんは♪

衣替えお疲れ様です(*^_^*)
私もやらなきゃ・・・!!
そうそう!! いつか着るだろう・・・と取っておいてて、
なかなか洋服とか捨てられないんですよね~(^_^;)
着ない服は捨てなきゃ~。
びっくりドンキーのエッグカリ―バーグディッシュ?が好きで、
いつもそればかり食べます(^_^;)
あとは、ポテトも美味しいです♪
明日葉の苗 手に入ったのですね~☆
なかなか売ってないんですよね。。。
この間 やっと、種は手に入ったんですけどね~(^_^;)
プリザーブドフラワー キレイですね~v-353
枯れないで、しばらく楽しめるのでいいですよね~(*>ω<*)
urara*さんの誕生日にも可愛いのが届くのですね~♪
楽しみですね~ドキドキ○(″・ω・″)○ワクワクe-266
明日葉さん 大きく育つといいですねi-236

2014/05/23 (Fri) 20:45 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

気品のあるウサギ男子に萌え~のポチリ!

明日葉にも、がっつかない、上品だわ♪
うんうん♪モコたん、そうこなくちゃね(*´pq`)

ママたん、モコちゃんの...部屋の撒き散らしは
愛情表現のひとつですよん(^_-)-☆

タイルカーペットは私にも参考になりました(*^^)v

2014/05/23 (Fri) 22:19 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
すてきなブリザードフラワーですね。

私は今回夏も近くオードトワレが欲しいという母に香水を買いました。初めてちゃんと欲しいものを聞いて買った気がします。いつもは「あんた達(私たち姉妹)が元気ならそれでえぇ〜よ」って言ってくれるので今回は考えなくてよかったし、本人も欲しいものだったので良かったです。

2014/05/23 (Fri) 23:05 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

こんにちは!

お母様とのおでかけや、プレゼントをあげたりもらったり、素敵ですね(*^^*)
私は、実家とはかなり距離が遠くてなかなか会うことは出来ないのですが…その分、お誕生日や母の日は何かとプレゼントを贈るようにしています♪
プレゼントはもらうのも勿論ですが、プレゼントを探したり渡したりするのも嬉しいですよね(*ノωノ)

モコちゃん、お上品な貴公子なんですね~( *´艸`)
確かに、とっても愛らしい王子様!って感じがします♪
部屋んぽの時の粗相は、うさぎさんだから仕方ない!ですねぇ~(*^^)

2014/05/24 (Sat) 15:07 | まはろん #- | URL | 編集

モコちゃんは気品あるうさぎ男子ですね♪
我が家の僕ちゃん達にも見習わせたいくらいです!!

明日葉の苗ゲットできたんですね☆彡
私もお庭のプランターで育てていますが、去年1株しか買わなかったので、今年さらに何株か買おうかなって思っていますよ(*^_^*)

モコちゃんも喜んで食べてくれるといいですね(*´ω`*)

2014/05/24 (Sat) 20:26 | くーぷー #- | URL | 編集
ナオミさんへ

ほんと、意外とお上品なおぼっちゃまみたいですね^^
あれだけちっこの粗相や●まき散らしはするのに~。(笑)

私も、鉢植えのままからぱくっていうのを想像しちゃうのですが、
モコちゃんは、いつもつっつく程度なのですよ。
ベラんぽの時にも、セロリの鉢植えが届く距離にあったけど、
うたっちしてつんつんしてただけでした。
ちぎって、洗って差し出してあげると食べるのに・・・不思議ですよね~。

タイルカーペット情報、お役に立てて光栄です。
でも、アイボリーのカーペットが羨ましいっ。
あ~、私もアイボリーを見つけたかった。。。(涙)
こちらこそ、これからも情報交換よろしくです**

2014/05/24 (Sat) 21:20 | urara* #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

ほんと、ありがとうございます**
ぜひぜひ、お言葉に甘えちゃってください^^
その方が私も嬉しいですから。

明日葉、もしまた見かけたら・・・挑戦しろという合図かも^^
そしたら、一緒に頑張って育てましょう~♪
実は、私もちゃんと育てられるか不安です。
植物育てるの、へたっぴだし。。(笑)

モコちゃんは、ほんとグルメちゃんですよ~。
ママの愛情入りじゃないと食べない・・・ってすごく嬉しいけど、
きちんと洗ってくれなきゃ食べられましぇんよ。・・・だったりして。(笑)


2014/05/24 (Sat) 21:32 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

> そうそう!! いつか着るだろう・・・と取っておいてて、
> なかなか洋服とか捨てられないんですよね~(^_^;)
そうそう!そうなのですよ~。

びっくりドンキーのエッグカリ―バーグディッシュ。
次行った時には、メニューチェックしてみますね^^
私も、気に入ったメニューがあるとそればっかりかも。(笑)
一緒ですね~。

明日葉の苗、なんとかGETできました♪
頑張って立派に育てたいと思いますよ~!
ほんと、なかなか見かけないですよね~。
あれから、すずたんさんの方は、種は蒔かれてみましたか?
うまく発芽してくれるといいですね^^

プリザーブドフラワー、キレイですよね♡
しばらく楽しめるってのがまたいいんですよね~。
私の誕生日には、これ以上~(笑)に可愛いのが届く予定なので、
まだ先の話になっちゃうけど、いつかUPしてお披露目しますね^^

2014/05/24 (Sat) 21:56 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

> 気品のあるウサギ男子に萌え~のポチリ!
あ・・・「貴品」じゃなくて、「気品」という間違いに今気づいちゃいました。
ちょっと、追伸で書いておこう。(笑)
応援ポチリもいつもありがとうございます**

モコちゃん、明日葉の苗には興味示さずです。
香りも、そんなにしないせいかな?
キレイに洗ってくれなきゃ食べられましぇん~だったりして。(笑)
今日洗って差し出してみたのですけど、すぐに食いつかなくて・・・
香りを教えてあげるために、葉っぱを裂いて差し出してみたら、
ぱくっと食べました。(笑)
やっぱり、こだわりグルメちゃんだわ^^

> ママたん、モコちゃんの...部屋の撒き散らしは
> 愛情表現のひとつですよん(^_-)-☆
え~そんな愛情表現はいらない~。(笑)
ペロペロの愛情表現が一番嬉しいのになぁ^^

2014/05/24 (Sat) 22:55 | urara* #- | URL | 編集
詩子さんへ

お母様、オードトワレが欲しいだなんて・・・おしゃれですね^^
あまり香水をつけられるようなイメージはなかったのですけど、
香水お好きなんですね。*☆
(私はあまり付けない派なのですが、うちの母は好きです。)

やっぱり、ほしいものを言ってもらうのが一番楽だし、
何より心から喜んでもらえるからいいですよね^^
プリザーブドフラワー、可愛いのが沢山あって癒されました。
私のプリザーブドフラワーのうさぎちゃんも、きっと我が家を明るく癒してくれるはず。*☆
今からお誕生日が楽しみで、待ち遠しいです^^

2014/05/24 (Sat) 23:00 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

母がお仕事を辞めてからは特に、よくうちに遊びに来たり、
一緒にお出かけしたりと、2人で行動することが以前より増えましたね~。
まはろんさんのお母様は、お近くにいらっしゃらないのですね。
なかなか会えなくても、娘から母の日やお誕生日にプレゼントをもらえるって、
きっと嬉しいし、幸せなはずですね。
久々に会えた時なんか、嬉しさもひとしおでしょうね。

プレゼントはいただくのも贈るのも、ほんと楽しいですよね~^^
その人の好みを考えて、喜ぶ顔などを思い浮かべながら、
プレゼントを選ぶのって楽しいです。
失敗した時には、あちゃ~って凹んじゃうこともありますけどね。

モコちゃん、貴公子って言われちゃうと何だかくすぐったいです~。(笑)
愛らしい王子様!・・・モコちゃん、きっと喜びます^^
へやんぽでの粗相は、毎日ある訳じゃないし、
可愛いうさぎさんだから、大目に見てあげるしかないですもんね☆

2014/05/24 (Sat) 23:09 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

> モコちゃんは気品あるうさぎ男子ですね♪
「気品」なのに、私ったら「貴品」ってモコちゃんに言わせちゃって・・・
モコちゃんに怒られちゃう~。(追伸で間違い訂正しておきました^^;)

明日葉の苗、ようやくゲットできました^^
香りがそんなにしないせいか、今日あげようとしたら食いつき悪しで。。。
香りを教えてあげるために、葉っぱを裂いて再度差し出してみたら、
ようやくぱくっと食べました。(笑)
苦手な茎の部分もちゃんと食べたので、好きなのは間違いないですね。
やっぱり、モコちゃんはこだわりグルメちゃんだな~。

2014/05/24 (Sat) 23:14 | urara* #- | URL | 編集

びっくりドンキーってハンバーグとかステーキがあるところ?美味しいよね?
最近出来たんだね~(>_<)

2014/05/27 (Tue) 10:49 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

そうそう!
ハンバーグやステーキがあるお店!
くまこっちは、もう行ったことがあるんだね~^^

子どもナシで母と2人で行っちゃったから、
「ママたちだけ、ずるーい!!」って怒られちゃったよ。(笑)
次は娘っちを連れて、家族で食べに行ってくるネ☆

2014/05/27 (Tue) 17:23 | urara* #- | URL | 編集
不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

2014/05/28 (Wed) 00:29 | せきぐち #- | URL | 編集
せきぐちさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます^^

HP拝見いたしました。
自分には不用なものでも、それをまた必要としている他の誰かに使ってもらえるというのは
とてもいいことですね。
今回はもう処分してしまいましたが、また不用品が出た時には検討させていただきますね。
送料がかかってしまうようなので、
もしかしたら身近なバザーの方を利用させていただくかもしれませんが、
頭に入れておきたいと思います。
教えてくださってありがとうございました。

2014/05/29 (Thu) 07:32 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

