petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ごろ寝マッサージ☆

昨日は元同僚でもある友達と、ランチに行ってきましたよ。
urara*がずっと行ってみたかったお店。

旅館を改装して作られているので、窓からは素敵な庭園が見られて雰囲気も◎
おしゃれなイタリアンなどもたまにはいいけれど、
家庭的で栄養バランスも整った定食が、実は一番好きだったりするurara*。
お店に入った瞬間から、わくわく・・・どきどき^^


14006354060.png


スマホでの撮影で、あまりいい感じに撮れませんでしたが・・・
“本日の3品”の中から好きなメインを1品選べて、
手作りのお豆腐や、お出汁をきちんととってあるお味噌汁、
小鉢のおかずも、手作りの温かみを感じるほっとするお味で、
urara*的にはとっても満足~♡なお店でした。

パンかごはんのどちらかを選べて、ごはんはおかわりOKだそう。
お座敷も、お子様ランチ(大人メニューとほぼ同じ)もメニューにあるので、
今度は家族でも食べに行きたいなって思いました^^

久々に友達とも色々話せて、楽しいひとときでしたよ。*☆


8.gif


さて、今日はつい先日のモコちゃんのこと。
普段は壁側に背を向けてごろんちょすることが多いモコちゃんですが、
極たま~に反対向きにごろんちょすることがあります。

で、この間は珍しくへやんぽ中に、加湿器の方を向いてごろんちょ。
こっちに無防備に背中を向けちゃって~いいのかな~?
可愛いモコちゃんめ、マッサージしちゃうぞ~♪


14005890440.png


ほっぺ、こちょこちょ攻撃だ~。


14005890610.png


いかがですか~^^?


14005890750.png


はいっ、おしまいです♪


14005890900.png

14005891040.png


起き上がらなくていいから、もうちょっとねんねしてなさ~い^^



ごろ寝マッサージは最高でしゅぽちっとと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっております^^
拍手もありがとうございます。*♪
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
見つけたっ♪ | Home | うさぎマスコットガチャ☆

コメント

モコちゃん気持ち良さそぉ~(*´ω`*)
大好きなママたんにマッサージされて、ものすごくリラックスしてますねぇ(●´ω`●)
部屋んぽ中にごろんちょしてくれるなんてうらやましいなぁ~。
うちの子達も、部屋んぽ中にごろんちょしてほしいなぁ。

そして…、「ランチ」美味しそぉ~♪
確かに、お洒落なイタリアンとかもいいですけど、私も定食のほうが好きですよ。

2014/05/21 (Wed) 16:39 | くーぷー #- | URL | 編集

これは気持ちいいだろうなぁ~♪

モコちゃん、延長を申し出ていますよ(笑)

2014/05/21 (Wed) 17:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

うわ~~~落ち着いた素敵なお店ですね~。
こういう、お庭付きの隠れ家的なお店って、憧れるわぁ(#^ ^#)

うさちゃんもマッサージ好きなんですね。
ワンコにはマッサージのツボがあるみたいだけど、うさちゃんにもきっと
あるんでしょうね。^ ^

2014/05/21 (Wed) 20:14 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん気持ちよさそうですね〜(*^^*)
?っていう一枚、無防備なお尻が気になります〜♪そのまま足とお尻もこちょこちょしちゃいたい!

冷え冷えプレートの上がお気に入りのゴロン場所なんですね!

2014/05/22 (Thu) 00:38 | opuni #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃんも、へやんぽ時にこんな風にどってーん!と転がることって
そんなにはないのですよ~。
でも、不思議とアルミプレートの上ではよく転がるので、
アルミプレートのある時期限定と言ってもいいかも^^
滑るから、転がりたくなっちゃうのかな?(笑)

くーぷーさんちのうさちゃんたちは、みんなどってーん!としないのですね。
食べたり、遊んだり、他のうさちゃんのことも気になるしで、
忙しくて、それどころじゃないのかな^^?

ランチ、おいしかったですよ~。
私、こういう健康志向のお食事が大好きなのです**
定食って栄養バランスも良くて、いいですよね。
何より、ほっとします^^

2014/05/22 (Thu) 12:15 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

え?延長をご希望ですか?
延長料金をいただきますけど、よろしいでしょうか~?(笑)

・・・とか言って、いっつも何かしらなでなでしてるんですけどね^^

2014/05/22 (Thu) 12:17 | urara* #- | URL | 編集
あーさんさんへ

ほんと、隠れ家ちっくなお店かもしれません^^
噂には聞くし、行ってみたいけど、一体どこにあるんだろ~?って思ってたんです。
そしたら、お店自体は思いっきり普段よく通る道路に面してあり、びっくり!
全然、お店の存在に気づきませんでした。。(苦笑)

そうそう、うさぎさんもマッサージ喜ぶのですよ~^^
うさぎさんによってまたツボも違うと思うのですけど、
モコちゃんは何せ、なでこ大好きっこですから。(笑)
今回はほっぺクリクリしただけだけど、背中やおなか、手・足・耳・目の周りなど、
マッサージ法も本に載っていたりします。
気持ちいいみたいで、なでている間はじーっとしています**
でも、やめるとむくっと起き上がってしまいました。

2014/05/22 (Thu) 12:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

無防備なお尻、むにゅむにゅってしたくなっちゃいますよね^^
私は、モコちゃんがカクカクしてる時に、
あのフリフリ動く可愛いおちりを、いっつも触ってしまいます。(笑)

パパお手製のアルミプレートは、モコちゃんのお気に入りです^^
この上だと、こんな風に豪快にどってーんとしてくれるので、
見ていて微笑ましいです。*♪

2014/05/22 (Thu) 12:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

和食もいいよね~☆
こってりしすぎてるときついもんね~、
パスタも良いけどさいごらへんになるときつくなるよ(笑)
こないだ女子会したときはパスタのお店だったんだけど、みんなサラダから食べるようになってた(笑)
サラダからの方が体に良いからね=血糖値とか。
そんなことを考え出したのが可笑しいよねって笑ったもんi-101
すてきな感じのとこだね。
普通のおうちっていうのがいいよね、落ち着くしうちもそういうとこすきだよんe-69

モコちゃんマッサージしてもらえてよかったね~。そこそこって(笑)
ポイントが分かってるから嬉しいだろうねe-2

2014/05/23 (Fri) 11:21 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん、こういう和食ってほっとする。*♪
そうそう、こってりなものが歳を重ねる度にきつくなっていくのよね。(笑)

女子会、いいねぇ^^
サラダから食べるって、わかる~ぅ!(笑)
前の職場で、それ教えてもらった。
でも、ついうっかり最後に食べちゃうこともあるんだけど^^;

あれ?
こぱんだっちは、このお店知らない?
てっきり、知ってるかと思ったよ~^^
もし行ったことなければ、いつか一緒に行きましょ♡

モコちゃん、なでこ&マッサージ大好きっこだから、
なでなでする度に、どこが一番喜んでくれるツボなのか探しちゃう^^
ほっぺは、やっぱり気持ちいいみたいだね~**

2014/05/24 (Sat) 20:12 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する