petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



スプレー覚えた?!

昨夜のへやんぽでのこと。
モコちゃんがよくちーっとしちゃう場所に、ペットシーツで粗相対策をしているのですが、
この日もまた、ペットシーツの上にやらかしてくれました。

「あ~ぁ!またちっこしちゃったの~?」と言いながらも、
“でも、ペットシーツの上でしてくれたから、よかった~♪”と、
汚れたペットシーツを外し、ちっこのかかったアルミプレートを拭き拭きしていると・・・
そこへまたやってきて、何やら怪しい雰囲気のモコちゃん。。。
「まさか、第二弾をする気なんじゃ・・・!?」と思い、
すかさず阻止しようとした途端、ちっこがぴゅーっ!!!


え~!もしかしてモコちゃん、スプレー覚えちゃったの?!


14003793520.png


だって、なんかぴぴぴっと飛び散っちゃってるよ~!


14003793400.png


ほんとかなぁ。。。
そのせいでぴゅーっとなったなら、いいんだけど。。。(不安)


そして、翌朝。
今度は、ペットシーツ2枚重ねという粗相対策強化作戦を実行。
これなら、1回粗相してシーツを外しちゃっても、もう1枚あるから安心だもんね。

ママたん、まだ昨日のこと許してないんだからねっ。(←ほんとは、ウソ。)
まったくもぅ・・・モコちゃんたら・・・(ブツブツ・・・)


14003793700.png

14003793830.png


(カ・・・カワイスギル。。。)

・・・まぁ、・・・反省してないこともないなら・・・
許してあげても・・・いいけど??(←単純親バカなurara*)


14003793950.png


可愛さを武器にされちゃ、ほんと勝ち目ないな~。
またまた、モコちゃんの可愛さに負けちゃいましたよ。

あまりの可愛さに、カメラを置いてなでこしにいこうと思ったら・・・


14003794060.png


お姉ちゃんに、先を越されてしまいました。
あ~ん、モコちゃ~ん



モコちゃんの可愛さにキュンとしていただけたら・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事へ拍手コメントをくださった名無しさんへ。
お礼コメントを書いてますので、ご確認くださいね。
コメントのお返事も、今から書かせていただきます(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎマスコットガチャ☆ | Home | 遠足弁当 ~2匹のうさぎちゃん~

コメント

お弁当かわいいね

じ~のモコちゃんがかわいい♪
camera目線?もこちゃんもまったりしてて気持ち良さそう☆

遠足には良い時期やね~
もう3年生かぁ早いね
Urara*っちも昔はお転婆だったから(笑)
受け継いでるかな??e-68

2014/05/18 (Sun) 16:27 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

ありがとう~(*^^*)

じっ…のモコちゃんは、すっごく可愛くてキュンとしちゃうけど、
実は換毛中で、何気に頭の毛が所々抜けてて、
ちょっとぶちゃいくでもあったりするのよ。(笑)

おてんばさんなのは、確かに私に似ちゃったのかも~。(×_×)
で、お調子者なところは、恐らくパパ似。(笑)
いつになったら落ち着いてくれるのかしら~(^^;)
でも、3年生になってもまだ純粋な心は失ってないよ♡

2014/05/18 (Sun) 22:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん、可愛すぎるぅ~(´,,•ω•,,`)

ついにスプレーしちゃいましたね!!
私は何度も、スプレーを浴びてますよぉ(笑)

モコちゃんのスプレーは、遠慮ぎみな感じがしちゃいました(*´ω`*)
我が家の男の子達は、遠慮なく180度回転しながら飛ばしますよ。
モコちゃんも一度覚えたら、もしかしたら遠慮がなくなってしまうかもしれないですね!!

2014/05/19 (Mon) 01:28 | くーぷー #- | URL | 編集

urara*さんお転婆だったんですか?意外です。
おしとやかなイメージありますよ(^^)

モコちゃん、また成長しましたね。
スプレーするようになったなんて。
教える人いないのに、本能なんですね(笑)
でも、ちょっとだからたまたま洩らしちゃっただけかも?

2014/05/19 (Mon) 09:43 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ぷぷぷ。スプレーって笑っちゃった(^m^ )
モコちゃんなら許しちゃうよ~♪

この萌視線で見られて、ごろんされたら
手を伸ばさずにおられません!
必殺技がいっぱいもってるモコちゃん、強いっ!

リンクありがとうございます♪
リンクさせてもらいました(〃∇〃)
これからもヨロシクお願いしますね(^_-)-☆

2014/05/19 (Mon) 12:43 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
くーぷーさんへ

やっぱり、スプレーなんですかね~?
お尻突っついて逃げる瞬間に出ちゃった感じだったから、
もしかして偶然なのかも?とも思っているのだけど。。
・・・というか、そう思いたい。(笑)

くーぷーさん、何度も浴びちゃってるのですか?(笑)
愛されてるんですね~^^
やっぱり、多頭飼いだとスプレーや飛びしっこをする子が多いみたいですね。
モコちゃんは、いつもお座りしてちーっと粗相してくださるので、
やっぱり、今回のことは偶然なのかもしれません。

でも・・・モコちゃんにちっこかけられちゃったりしたら、
きゃー!!って感動しちゃうかもしれません。(笑)




2014/05/19 (Mon) 20:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

こぱんだっちったら、余計なこと言っちゃって~もうっ。(笑)
そうそう、外見や雰囲気だけだと割と大人しめに見られたりもするのですけど、
実はお転婆だったのです。(あ、今はもちろん落ち着いてますよ。笑)
とか言って、ナオミさんも一緒でしょ~^^
暴れ馬の小屋に侵入して、ごはん食べさせたり。(笑)

モコちゃん、スプレーではないような気もするのですけどね。
ちょうど、阻止しようとお尻をつっついた時に逃げようとした瞬間だったので、
その反動で出ちゃったのかなって。
いつもは、ちょろちょろ~とお座りしながらしてますしね^^
でも、お漏らししちゃったのは絶対わざとですよ~。

2014/05/19 (Mon) 20:09 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

本当にスプレーなのかは、実は謎なんですけどね。
普段はお座りでち~っとしてるし、阻止しようとお尻をつんつんっとした時に、
逃げようとした反動でぴゅっと出ちゃったのかもしれないし^^

モコちゃんの必殺技は、いっぱいありますよ~。
本当に毎日メロメロにやられちゃってます。
しつけ?で覚えてる技(芸?)もあるから、賢い子だな~って感心しちゃいます。

リンクありがとうございます^^
嬉しいな~**
ケータイにコメント届くようにしてるので、
コメントいただいてすぐにリンクいただきに伺いましたよ。
(こっそり、ぽちもして帰りましたからねー♡)
こちらこそ、今後とも仲良くしてくださいね。*♪

2014/05/19 (Mon) 20:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

