petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



甘々トラップ!

モコちゃんはへやんぽ時、元気に走り回って遊んでいるイメージが強いかもしれませんが、
“おまんじゅう”になって、まったり・甘えて過ごしてばかりの時がたまにあります。

そんな時は、少しネンネした後、起き上がって動き出す際に、
んー!!と伸びをして、よく“あくび”をします。
実は少し前、それを狙って、ついにその瞬間を激写することに成功したのですが・・・
残念ながらピントが合ってなくて、ブレブレだったのです。
(ピントさえあっていれば、最高の瞬間だったのに。。。涙)

今度こそ、ピントバッチリなあくび写真を撮ってやる~!と意気込み、
昨夜も、おまんじゅうモコちゃんにカメラを向けて、じーっと待機。


・・・にしても・・・
おまんじゅうモコちゃん、ぶちゃいくすぎじゃない?


14000267060.png


しばらくして、モコちゃんが起き上がりましたよ。


14000267210.png


伸びしないかな~?と期待しながら、ファインダーを覗いて構えていると・・・


・・・あれ?


14000267350.png


ぺたぁ~っとなって、なでこの催促をしているようですよ。


それを一緒に見ていたお姉ちゃんが、すかさず・・・


14000267490.png


なでこしに行ってました^^
モコちゃんが可愛くて、仕方がないのですよね。


そして、今朝のへやんぽでもおまんじゅうになったモコちゃんを発見!


14000267630.png

(加湿器を移動して、モコちゃんがよく粗相する箇所に試しにペットシーツを敷いてみました。)


カメラを構えてじーっとしていると・・・


14000267760.png


モコちゃんもむくっと起き上がって、こちらをじーっ。。。


14000268050.png


やっぱり、こうなりました。(笑)
あまりに可愛いので、我慢できずカメラを置いてなでなで。


14000268170.png


その後も・・・


14000268310.png

14000268420.png


モコちゃんの甘々トラップは続いたのでした。(笑)




モコちゃんの甘々トラップに掛かってみたい人(笑)は、ぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お迎え記念日の記事に、沢山のお祝いコメントありがとうございました^^
とても嬉しい気持ちで読ませていただきました。
ゆっくり、お返事していきたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね**

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
遠足弁当 ~2匹のうさぎちゃん~ | Home | 【祝】お迎え記念日 ~1周年~

コメント

モコちゃん、チラッとurara*さんの様子を伺って、かわいいポーズで待ってる♪そんなことされちゃ、なでなでせずにはいられませんね(^^)
きっといつもurara*さんのこと見てて、甘えるチャンスを狙ってるんでしょうね(*^^*)

あくびの瞬間、写真におさめたい!でも、なかなかうまくいかないですよね。だいふくはカメラにスリスリはよくするんですが、撮られるのはどうも嫌いみたいで。あんまりしつこく構えてると、後ろ向いちゃいます。
モコちゃんのあくび姿、見られるの楽しみにしてますね〜♪

2014/05/14 (Wed) 16:18 | opuni #- | URL | 編集

モコちゃんのハニートラップ(≧∇≦)
勝てませんよね。
この可愛さにはダレも太刀打ちできないわ*\(^o^)/*

2014/05/14 (Wed) 20:51 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

遅くなりましたが、「お迎え記念日」おめでとうございます!(#^0^#)
ベビーモコちゃん カワイイ~~!!
ブリーダーさんのところで 直接引き取ったのですね~。
う~~ん さすが。だからモコちゃんカワイイのか~~。^ ^
おまんじゅうモコちゃんもキュートですよ。なんか、ちょっかい出したくなっちゃう。
「なでこ」っていうんですね。^ ^ はじめ「?」と思いました。

2014/05/14 (Wed) 22:16 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

きゃぁ~(*^^*)♪
モコちゃんの甘々トラップ、可愛いぃ~♪
これは絶対に狙ってますね!そして自分が可愛いことを知っての行動ですよ!(^^)!
モコちゃん、してやったり!だねぇ~(*^^)v

ママちゃんになでこしてもらって、幸せそうです♪

2014/05/15 (Thu) 12:36 | まはろん #- | URL | 編集

モコちゃんの甘々トラップ可愛すぎですねぇ(*^_^*)

”あくび”の瞬間写真…、私も何度も試みて撮れた写真はブレブレでした(^_^;)
難しいですよねぇ~。
でも、またチャレンジしたいって思います!!

それにしても、モコちゃんの“なでこ~”ポーズに毎回癒されます♪

2014/05/15 (Thu) 12:57 | くーぷー #- | URL | 編集
今日は、

今日はチラ見姿にやられました!!

2014/05/15 (Thu) 21:05 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
こんばんは♪

うさぎさん 良くやりますよね~(*^_^*)
伸びてからの~あくび~(*>ω<*)
ちっちゃなおくちを 思い切り開けてするあくび
可愛過ぎます(*´艸`)
ピントがあってなくても 見てみたかったですi-237
ピントがあってない写真なんて 私はしょっちゅうです(笑)
なかなか あくびの瞬間なんて撮れないからですからね~(*´艸`)
貴重な写真ですねi-236i-68
モコちゃんの可愛いトラップに最後引っかかってしまいましたね~(*´艸`) フフフ
あんな格好で待っていられたら、ナデコしちゃいますよね~♪
セクシーごろんちょ姿もきゃわいいですe-266

2014/05/16 (Fri) 01:36 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
ほんと小さかったんだね

前の記事のコメやけど~笑

愛情たっぷりで育ててきたのがよく分かるよ~
モコちゃんもすっかりなじんで
トラップまでするようになったんだねぇ、かわゆい♪♪

2014/05/16 (Fri) 11:46 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
opuniさんへ

ほんと、感心しちゃう位よく見てますね~。
昨日もカメラを構えていたら、ぺたーっとなってました。(笑)
なでこしてもらえる方法も、ちゃんと解っててやっているのが賢いですよね^^

だいふくちゃんは、カメラ嫌いなのですね~。
モコちゃんは昔から、カメラを向けられるとこちらをじーっと見たり、
つんつんってしに来たりするので、嫌いではなさそうです^^

私も、だいふくちゃんのあくび姿見てみたい**
いつか激写して、見せてくださいね。
お互い、カメラマン頑張りましょう~♪

2014/05/16 (Fri) 15:20 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

ふふふ^^
このトラップを避けることは不可能に近いですね。

こちらをじーっと見つめたあとにしてくれるから、
可愛いくってしょうがないです。
親バカ万歳~☆ミ

2014/05/16 (Fri) 15:22 | urara* #- | URL | 編集
あーさんさんへ

お迎え記念日へのお祝いメッセ、ありがとうございます~♪

そうなのですよ^^
ペットショップの子ウサギちゃんたちは、
可愛さを売りにするため、早いうちに離乳させられてしまっている子が多く、
身体の弱い子が多いらしいので、うさぎ初心者であるうちにはうまく育てる自信もなく・・・
県内のブリーダーさんから直接引き取りました。
だから、モコちゃんは純血っこで、もう少し小さめサイズになるかと思いきや、
パパ&ママよりも、ちょっと大きめに育っちゃいました^^

おまんじゅうモコちゃん、ちょっかい出したくなっちゃいますかw
私は、すぐになでなでしたくなっちゃいます^^
そうそう、「なでこ」=「なでなで」のことです。
てっきり、みなさん普通に使われる言葉かと思ってました~。

2014/05/16 (Fri) 15:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
まはろんさんへ

やっぱり、狙ってますよね~。(笑)
しっかりこちらを見つめた後にやってくださるので、
私も、これは間違いなく確信犯だなって思ってました^^

どうやったらなでなでしてもらえるかも、ちゃんと解ってるんですものね~。
うさぎさんって、本当賢いですね。
うちのモコちゃんは、特になでこしてもらうことに関しては天才かも。(笑)

2014/05/16 (Fri) 15:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃんのなでこポーズ、すごく分かりやすいですよね^^
私も、あのポーズにいつも癒されています**

くーぷーさんも、あくび写真の撮影がんばってらっしゃるのですね。
やっぱり、みんな撮りたい!って思いますよね~^^
あのガオーって瞬間・・・たまらないですよねっ。

お互い、カメラマン頑張りましょうね♪
どっちが先にあくびショットを激写できるか、競争ですよ~!(笑)

2014/05/16 (Fri) 15:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

うふふ^^
ごろんと転がった後にチラッと振り返るモコちゃんに、
私もやられちゃいました。(笑)
モコちゃんの可愛い甘ったれぶりには、
いつもほっこり、癒されています**

2014/05/16 (Fri) 17:40 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

ピントが合ってないブレブレ写真でも、見てみたいと思ってくださいますか^^
もし、どうしてもうまく撮れなかった時にはブレブレバージョンをUPしますね☆

うさぎさんは、大概「伸び」と「あくび」がセットですよね。
そうそう、あのちっちゃなお口がぎゃおー!!っと開いた時のお顔、
可愛いですよね~。
その瞬間に見える、上下の前歯もカワイイ^^

モコちゃんのトラップは、可愛すぎて無視できないですね~。
私の顔をじーっと見たあとにするので、恐らく狙ってやってるのですよね。
だから、いつもなでこしちゃいます^^
モコちゃんはなかなかカエルあんよはしてくれないので、
大概がこのセクシーあんよです。(笑)
カエルあんよも、セクシーあんよも、どちらも可愛いのですけどね~♪

2014/05/16 (Fri) 18:09 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

ほんとね~、Babyの頃はこんな風に甘えてくれることもなかったし、
ビビリちゃんにしては、おうちエリアの探検は大好きだから、
よくここまでなじんでくれたな~って嬉しく思うよ^^

ほんと、昔の写真と比べるとおっきくなったなぁってびっくり☆
うさぎさんの小さくて可愛いBABY時代は、一瞬だから貴重だよ♡
ま、大きくなっても、それはそれで可愛いんだけどね♪

2014/05/16 (Fri) 18:14 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

