petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


【祝】お迎え記念日 ~1周年~

今日は、モコちゃんが我が家にやってきて1年になる記念すべき日。
昨年の5月12日(母の日)に、緊張しながらブリーダーさん宅へお迎えに行ったこと、
あの日のドキドキを思い出せちゃう位、今でも鮮明に覚えています。

小さなモコちゃんの負担を少しでも軽くしようと、高速で少しでも移動時間を減らし、
恐がらせないようになるべく皆で静かにして、そ~っと大事に抱えて帰ったのでした。
その道中に、たった1枚だけ・・・記念に撮ったのがこちらのお写真。


IMG_3855-1.jpg


ブログにUPするのは、なんとコレがお初です^^
警戒して脅えている様子が、表情から読み取れますね。

モコちゃんは、ビビリちゃんだったので、
「大丈夫だよ~。もうすぐおうちに着くからね。」と小さな声で、
時々優しく話しかけながら、おうちに向かいました。


IMG_3886-3.jpg


我が家に来た時には、こんなに小さくて可愛らしかったモコちゃん。
モコハウスにはすぐに慣れ、ごろんちょ姿も早くに見せてくれるようになりましたが、
それでも、かまくらハウスをアジト(逃げ場所)にして、よく隠れていました。

盲腸便秘で体調を崩し、病院にお世話になったこと(2度)もありましたが、
ここまで元気にすくすくと、パパ&ママよりも大きく・立派に育ちました。
モコちゃんとの絆を深めたくて、毎日沢山話しかけ、愛情たっぷりのスキンシップを欠かさずに☆
その甲斐あってか、この1年間で随分と仲良くなれた気がします^^
今ではすっかり、ママっこの甘えん坊ちゃんになっちゃって。。。


そんなモコちゃんへのプレゼントも、もちろん用意しましたよ^^


IMG_1684-1.jpg


この他にも、おざぶやトイレ砂など色々なものを買いました。
モコちゃんお気に入りの“さとうきび巻いちゃった”と“アクアコール”。
生のブロッコリーは食べませんが、“天日干しシリーズ”は食べてくれるので、
この度2回目の購入です。(でも、そんなに大好物な訳ではないです~^^;)

レモングラスのうさぎちゃんは、あんまり期待はできませんが、
モコちゃんがガジガジ遊んでくれたら嬉しいな~という気持ちを込めて。

それから、ケージのコーナーに置くのにぴったりな食器。
可愛いうさぎさんのイラストと、淡いピンクカラーが気に入り、お買い上げ☆
短めの牧草を入れているキティちゃん皿より、気持ち大き目の器です。
こちらも、同じ使用目的で購入しましたが、重さにびっくり!!
これだと、さすがのモコちゃんもお皿をカチャカチャ移動したりできないかも。。。


IMG_1685-1.png


モコちゃんへ、ママたんたちからのプレゼントだよ♡
(しっぽが・・・カワイスギルよ**)


IMG_1687-1.png


このあと、「ありがとう~!!」とハグしてくれましたよ。
urara*の腕に。。。(笑)


IMG_1700-1.png


早速、牧草入れとして活用してみました。
コーナーにぴったり納まって、いい感じです^^

お写真を撮っていると・・・先程からこちらを気にしていたモコちゃんが、
いつもの甘えんぼ作戦を決行!!


IMG_1702-1.png


んもぅ、どうしてそんなに可愛いのかな~?(なでなで。)
まだ他にもお写真撮りたいから、もうちょっと待っててね。


そうそう、ロフト用にひも付きおざぶも購入したので、
早速(昨夜)、お邪魔虫モコちゃんをうまくかわしながらくくりつけました。


IMG_1736-1.png


今までは、ここにうさポカマットを敷いていたのですが、
急に暑くなってうさポカマットを外すことになり、注文した座布団が届くまでの数日間の間に、
あんよを1度(ほんの一瞬ですが)引っかけて、ひやっとしたのです。

だから、やっぱり金網がむき出しのままだと心配。
ひもでちゃんと固定しているから、これだとおざぶがずれて滑ったりする心配もないし、
こちらのおざぶ(コレです★)は、サイズもロフト用にぴったりいい感じなのです^^
でも、これでまた少しフルハウスとの段差が広がっちゃったので、
何とかいい方法を考えないと。。。


と、ここでもケージの扉を開けてお写真を撮っていたら、
甘えんぼちゃんがやってきましたよ♡


IMG_1738-2.png


可愛い可愛いモコちゃん。
来年の今日も、また一緒にお祝いしようね^^




お迎え記念日~1周年~のお祝いのキモチを込めて、
下の子ウサギモコちゃんをぽちっとしていただけると嬉しいです。*☆

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
甘々トラップ! | Home | 母の日のプレゼント*

コメント

やっぱり後ろ姿かわいいですね。

プレゼンんとを眺めてる後ろ姿に1票!
まんまるフワフワなシッポもかわいい〜。

2014/05/12 (Mon) 21:09 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

モコちゃんのお迎え1周年記念おめでとうございます♪

1年前のモコちゃん、小さくてものすごく可愛いですね(●´ω`●)
キュンキュンしちゃいました♪

たくさんプレゼントをもらった、モコちゃんは幸せですねぇ~♪

そして、モコちゃんの甘えん坊作戦!!可愛すぎですっ!!

我が家の子もこんなことしてくれたら、ものすごく嬉しいんだけどなぁ~。
我が家では誰も、こんな可愛いアピールはしてくれないんです(T_T)

モコちゃん、今日は記念日だから、大好きなママにたくさん甘えてるのかな??



2014/05/12 (Mon) 21:13 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん、お迎え一周年おめでとう。
写真を眺めていると、じぃんときますね。

お尻可愛い(^^)♪
もうこれだけで、おなかいっぱい~
モコちゃんが、目の前にいて、動いているところを
想像すると感動しちゃうな~私(笑)

温かいのだろうなぁ♪
これからも、可愛い姿を拝ませてくださいね☆

2014/05/12 (Mon) 21:42 | 冷奴 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 22:56 | # | | 編集

モコちゃん、お迎え1周年記念、おめでとう~(*^^*)
いつも以上にママに甘えて、デレデレになっているかな?笑

小さい頃のモコちゃんはもちろん、大きくなっても甘えたなモコちゃんも可愛いですね♪
本当に幸せそうな優しいお顔をしたモコちゃん、私の癒しです( *´艸`)
これから暑くなるけど、元気に乗り越えようね~♪

来年の今日もまた、是非一緒にお祝いさせてくださいね(*^^*)

2014/05/12 (Mon) 23:30 | まはろん #- | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん お迎え1周年記念日おめでとう~v-315v-308
お迎えの道中の時は、やっぱり警戒しておめめがでっかくなっちゃってますね(*´艸`)
ベビーモコちゃん かわいい~♪
ちょこんと ヒエヒエボードさんの上でゴロンチョしてる姿なんて、~モエモエですぅ~(*>ω<*)
すてきなプレゼントがたくさん 良かったね~モコちゃん(*^_^*)
来年も2周年記念日も元気で迎えようね~♪

2014/05/13 (Tue) 01:26 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

モコちゃん、お迎え1周年おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
モコちゃん、urara*さんの愛情いっぱいで、とってもかわいく成長されたんですね♪

ちっちゃなモコちゃん、とってもかわいいです~♪子どもの時のあどけない表情がなんともいえないかわいさ!!
一年でとっても仲良くなれるんですね~♪私もあと半年でだいふくともっと仲良くなれるかな??これから、いっぱい話しかけて、距離を縮めないと!

プレゼントたくさん!モコちゃんよかったね~(*´∀`)
ピンクの器、角にぴったりでいいですね!カチャカチャアピールがこれからは見られないのも寂しいですが・・・新しい牧草入れで、たくさん牧草食べましょう~(^^)v

2014/05/13 (Tue) 02:45 | opuni #- | URL | 編集

一周年おめでとうござまーす。
小さいモコちゃん、めちゃめちゃラブリー♪(*^-^*)

2014/05/13 (Tue) 12:41 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃん♪お迎え1周年おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ベビーちゃんの移動ってドキドキしますよね。ベビーモコちゃんを見て、うちの子の小さかった頃も思い出しました。この小っちゃい子を精一杯幸せにしてあげよう〜♪って思っちゃいますよね(^_-)-☆

たくさんのプレゼント((o(´∀`)o))
モコちゃんは何が気になるのかな?
うちの子はレモングラスのわら座布団が大好きなんです。モコちゃんはどうかな。
しっかり甘えんぼちゃんをしていっぱいナデナデしてもらってね♪

2014/05/13 (Tue) 14:49 | ももまる #- | URL | 編集

お迎え1周年おめでとうございます‼
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コタロウは昨日我が家に来て2ヶ月となりました☆
ショップからお家までの道中、私も大丈夫だからね〜とひたすら話しかけながら帰りました。笑
みんな同じなんですね( ^ω^ )

たくさんの愛情とプレゼント、モコちゃん幸せですね♡
ママたんにべったりが羨ましいです♪( ´▽`)
これからも可愛いモコちゃんのブログ楽しみにしています。

2014/05/13 (Tue) 15:05 | かんこ* #- | URL | 編集

お迎え1周年記念おめでとうございます!!
大きくなってもとってもキュートなもこちゃんだけど、
ベビーの時もめちゃめちゃかわいい~(≧^^≦)
urara*さんの愛情いっぱいに育てられたもこちゃん。
我が家もurara*さんともこちゃんのような関係を
築いていけるよう愛情そそいでいきたいです♪

2014/05/14 (Wed) 06:58 | まきmama #- | URL | 編集
詩子さんへ

ふふふ^^
後姿、可愛いですよね~**
一票ありがとうございます♪

うさぎさんのしっぽって、実はまんまるじゃないのですよ~^^
角度によっては、今回のお写真みたくまるっこく見えるのですけど、
実際はもっと長さがあって、ヘラのような形をしています。
これも、うさぎさんの誤解されていることのひとつです☆

2014/05/14 (Wed) 21:50 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます♪

もちろん大きくなった今でも十分可愛いと思ってはいるけれど、
BABYの頃って、なんとも言えない可愛さがありますよね(*^^*)

モコちゃんの甘えん坊作戦、すごいでしょう?
あーすると、絶対なでこしてもらえるって解っててやってる感じなので、
ほんと、賢いなぁって感心しちゃってますよ。(笑)

くーぷーさんちの愛うさちゃんたちには、
モコちゃんにはない、また別の可愛いアピールがあるはずですよ♪
例えば、お外に出たい時に扉におててをかけて、
「出して~!」って訴えるところとか、
モコちゃんはしないので、羨ましいです♪

ちなみに・・・記念日に限らず、
モコちゃんはいつも甘えん坊ちゃんです~。(笑)

2014/05/14 (Wed) 22:04 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

ありがとうございます(*^^*)

私も、babyの頃のモコちゃん写真を見て、
ここまで立派に育ってくれたんだなって思うと、
嬉しくて、じーんとしちゃいます。

うさぎさんは、後ろ姿も可愛いでしょう(*^^*)
しっぽのフリフリが可愛すぎて、カクカクしてる時(笑)も
にんまりしながら、ついついしっぽを見つめちゃいます。

いつも、モコちゃんを温かく見守ってくださって嬉しいです。
いつかお会いできたらいいのにね~。
私も、ポピデジちゃんに会ってご挨拶してみたいです♡

2014/05/14 (Wed) 22:42 | urara* #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

いつも遊びに来てくださっているとのこと、とっても嬉しいです**
お迎え一周年へのお祝いコメもありがとうございます^^

カレンダーの件、モコちゃんはmaito(楽天)さんのイラストカレンダーにしか
まだ応募(→採用♪)したことがないので、別のうさぎちゃんだと思います。
“モコちゃん”って名前は、結構付けられている方も多いので、
同じたれ耳&カラーの子だと、もしかして?って思っちゃいますよね^^
うちも、また機会があれば応募してみたいと思います。

拙いブログですが、また遊びにいらしてくださいね~^^
(コメントもお気軽に♪)

2014/05/15 (Thu) 16:00 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

ありがとうございます♪
モコちゃん・・・子ウサギ時代に比べて、随分甘えん坊ちゃんになっちゃいました^^
確かに大きくなった今でも可愛い(←親バカ!)けれど、
やっぱり子ウサギ時代は何とも言えない可愛さがありますよね~**

モコちゃん、幸せそうな優しいお顔してますか?
そんな風に感じていただけて、すごく嬉しいです^^

これからどんどん暑くなるだろうし、
暑い夏の前にはジメジメした梅雨シーズンも迎えないといけないから、
お互いの愛うさたちが元気に過ごせるように、頑張りましょうね♪
うちは、既にエアコンフル稼働していますよ~。

来年も、お祝いのし合いっこしましょうね^^

2014/05/15 (Thu) 16:09 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

ありがとうございます♪

お迎え時のお写真、おめめデカデカしてますよね。
初めてお外に連れ出されて、怖かったのでしょうね~。
もちろん、今でも外出(特に車での移動)は苦手ですけど、
おうちエリアに関しては、好奇心&冒険心いっぱいの子に育ちましたよ^^

私も、アルミプレートでごろんちょしているこのモコちゃんのお写真、
すごく可愛くて気に入ってます。
成長する度に、アルミプレートの大きさを変えてパパさんが作ってくれたので、
うちには4種類の大きさのアルミプレートがあるのですよ。(笑)

来年のお迎え2周年記念日も、元気な姿でお祝いできるように
これからも大事に育てていきたいと思います**

2014/05/15 (Thu) 16:18 | urara* #- | URL | 編集
opuniさんへ

ありがとうございます♪

この1年で、本当になつっこい可愛い子に成長してくれました^^
子ウサギの頃って、あのあどけない感じが最高に可愛いですよね~!
大人になっても、モコちゃんは相変わらずのビビリちゃんだけど、
おうちの中なら冒険心もいっぱい(笑)で、甘えんぼさんなところが可愛いです。
opuniさんも、だいふくちゃんを愛情いっぱいに育てているから、
きっと、これからもっと仲良くなっていけるはずですよ☆

プレゼント、喜んでもらえてるといいですけどね~^^
(でも、買い過ぎには注意しなくちゃですね~。笑)
私も、あの器のカチャカチャアピールが何気に好きだったので、
この器に変えてからそれがなくなって、何だか寂しくって。。。(笑)
たまにキティちゃんの器に変えたりしてみようかなぁなんて思っていますよ。
だって、あのカチャカチャは、モコちゃんからの可愛い呼び出しですものね^^

2014/05/15 (Thu) 18:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ありがとうございます♪

小さいモコちゃん、ラブリーでしょう^^?(←親バカ。笑)
今ももちろん、ラブリーなのですけどね~w(←またまた親バカ。笑)
あの小っちゃくてふわふわな頃が、懐かしいです~。

2014/05/15 (Thu) 18:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ありがとうございます♪

そうなのですよ。
お迎えはものすごーく嬉しい反面、すっごく緊張しちゃって、
何だか気分が悪くなってしまいそうな位でした。(笑)
ミントちゃんの小さい頃も、きっとものすごーく可愛かったのでしょうね**
短いお耳&おにぎり顔のミントちゃんは、大人になってもすごく可愛くって、
いつも拝見しては、キュンキュンしています^^

ミントちゃん、レモングラスの座布団が好きなのですね☆
モコちゃんは、残念ながらレモングラスグッズへの反応はいまいちなのですよ。
でも、私があの香りがすごく好きなので、ついつい買ってしまうのです^^;
それに、レモングラスは虫よけにもなりますものね♪

モコちゃんは毎日が甘えんぼデーなので、毎日なでこしてしますよ^^
この幸せがずーっと永遠に続けばいいのになって思ってしまいます。

2014/05/15 (Thu) 18:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこさんへ

ありがとうございます♪

コタロウちゃんをお迎えして、2ヶ月経ったのですね~^^
これから、もっともーっと絆を深めていく楽しみがありますね♪

お迎え時は、自分もうさちゃんもドキドキですものね。
モコちゃんはおでかけ嫌いなので、病院へ連れて行く時にも、
いつも「大丈夫だよ~。もう少しで着くからね~。」ってひたすら話しかけていますよ。

モコちゃんに幸せを沢山感じさせてあげられるように、
これからも愛情いっぱいに育てていきたいと思います**
ブログも楽しみにしてくださって、嬉しいです^^
いつも拙い文章でお恥ずかしいのですが、更新頑張っていきますね~**
愛うさともーっとラブラブ♡を目指して、お互い頑張りましょう~♪

2014/05/15 (Thu) 18:40 | urara* #- | URL | 編集
まきmamaさんへ

ありがとうございます♪

大きくなってもキュートなモコちゃん・・・嬉しいお言葉感謝です♡
ベビーの時は、なんとも言えない可愛さがありますよね~。
あどけなくて、ふわふわで・・・守ってあげたくなる可愛さ^^

私もまだまだこれからです~。
もっともっとモコちゃんとの絆を深めていけるように頑張ります☆
目指せ!抱っこ大好きうさぎ!(←無理だろうな~。笑)
まきmamaさんも、そらたんともっと仲良し♡を目指して、
一緒にがんばりましょうね^^

2014/05/15 (Thu) 18:46 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

