petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

カワイイ兜姿

5月5日のこどもの日。
端午の節句で、愛うさBOYに兜を乗せてらっしゃるのをあちこちのブログで拝見し、
「うちは、モコちゃんに何もしてあげてなかったね~。」って話していると・・・
妹ちゃんが、モコちゃんに折り紙で可愛い兜を作ってくれました。

もう4日も過ぎちゃってますが、せっかくなので兜×モコちゃんをお披露目。*☆


13996209290.png


あはは♡
扉を開けて、ちょっと頭をちょんちょんっとしただけなのに、
もうなでられる気満々になってしまったモコちゃん。

真正面から撮りたいので、ちょっとモコちゃんに移動してもらったのですが・・・


13996209400.png


今度はおまんじゅうスタイルになって、なでこ待ち。(笑)
もう~、甘ったれで可愛いやつめ♡

モコちゃん。
もうちょっと、モデルさんがんばってみて~。


13996217900.png


う゛~・・・そりゃそうだよね。(ゴメンネ。)
来年は、きちんと当日に被ってお祝いしようね。



モコたんの兜姿、カッコイイというより・・・
やっぱりカワイイな~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めての点眼 | Home | 生たんぽぽデビュー。*☆

コメント

兜似合ってますね♪カワイイ〜(≧∇≦)
だいふくも初節句だったのに、うっかりしてました。。。
頭を触られると、ナデコモードになっちゃうんですね♪

タンポポの葉!モコちゃんむしゃむしゃ食べてますね!
だいふくも葉っぱが好きで、果物より先に葉っぱです。それも、実家のお庭に生えてる、タンポポやクローバーです(^^;;買ってきたものより食いつき◎おいしいんですかね〜?でも、お顔を見る限り、とっても美味しそうですよね(*^^*)
お水にいければ長持ちですね!今度やってみます。

モコちゃん、兜もだけど、お花も似合いますね!!

2014/05/09 (Fri) 21:48 | opuni #- | URL | 編集

ナデコを期待してペタンコなもこちゃん…萌えます~( *´艸`)
子供の日じゃないけど、しっかりモデルさんやってくれて優しいもこちゃん、兜がとっても似合ってますよ♪
モデル料として、ママちゃんに沢山撫でてもらってね(*^^*)

2014/05/09 (Fri) 22:17 | まはろん #- | URL | 編集
こんばんは♪

わ~(*>ω<*)
モコちゃんも兜かぶってかわいい~v-10
とっても似合ってます♪
折り紙も可愛い~i-237
うさぎさんのまんじゅう姿可愛いですよね~o(*-v-*)o ★☆キュン☆★
明日葉の苗 残念でしたね・・・。
私も苗の方が良かったんですが 種だけしかありませんでした。
種も めったに見かけないので、買ってきましたが・・・
ちょっと 面倒になっちゃいました(^_^;)
でも、風の為に 蒔かなきゃ・・・!!

2014/05/09 (Fri) 22:52 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

モコちゃん、かわゆいっすよ(・ω<)
横からのショットも欲しいなぁ~
可愛い子はいろんな角度から見たくなる
ワガママなオバサンです(笑)

兜姿が決っているうさぎさんはそうそういないかもよ(^_-)-☆

2014/05/09 (Fri) 23:11 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、兜似合ってるぅ~(*´ω`*)

我が家には男の子3匹いるのに…忘れてました(^_^;)
私も来年こそは!!… って思って毎年忘れていますが、本当に来年こそは兜作って、
みんなに被せてあげたいと思います!!

そして、たんぽぽ美味しそうに食べてますね♪
頭にのせた、たんぽぽもすごく似合ってて可愛いです(#^.^#)

2014/05/09 (Fri) 23:17 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは☆

モコちゃん、兜よく似合ってますネ♪

モコちゃんの名刺作成中なんですね~。
出来上がりが楽しみです(*^^*)

うちのアリスが動物保険に加入した時に
人間より立派な保険証が送られてきたことを
思い出しました(笑)

2014/05/10 (Sat) 01:51 | Momo #- | URL | 編集

兜乗せてもらってよかったですね。
娘さん達いつも優しいですねー。

たんぽぽもだけど、頭に何か乗せてるうさぎさんってかわいいですね。
なかなかお洋服は着れないから、精一杯のオシャレですよねー。

2014/05/10 (Sat) 01:56 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃん兜似合ってて可愛いよ~(*⌒▽⌒*)
もう5月なんだね。早いなー、結局今年は兜出さなかったなー(>o<)
日中でも暑くなってきたけどモコちゃん大丈夫?夏バテしてない?

2014/05/10 (Sat) 02:34 | くまこ #- | URL | 編集

記事のリンクOKですよー(*^^*)
ありがとうございまーす

2014/05/10 (Sat) 11:07 | ナオミ #VZ6dpOJ. | URL | 編集
opuniさんへ

ありがとうございます(*^^*)
だいふくちゃんは、初節句ですよね~♪
うちもそうだと思っていたら、パパさんに“初”ではないよって言われて。。
モコちゃんは3月末に生まれて、5月12日にお迎えしてるので、
初節句は、お迎え前にブリーダーさん宅で迎えてちゃってるのですよね~。

だいふくちゃん、たんぽぽやクローバーが好きなのですね。
喜んで食べてくれるものがあると嬉しいですよね(*^^*)
この時期は野草も旬で美味しいだろうし、タダ(笑)だから最高ですよね~♪
あ。ちなみにクローバーは、夏の暑い日などに蒸れて発酵し、
毒性を帯びることがあるので、夏期は避けた方がいいみたいですよ☆

たんぽぽの葉っぱは、1~2日はお水にいけたのをあげられましたが、
お花の方はすぐにしぼんでしまって、残念でした。
お花も兜もお似合いって言ってもらえて、
モコたん、HAPPYでしゅ~U*^ω^*U

2014/05/10 (Sat) 12:59 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

私以外の人がケージに手を入れると、まれに怒る時もあるのですが、
ママにはとにかく甘ったれで、すぐにぺったんこになるのです。(笑)
も~ほんと、あの可愛い甘えっぷりにみんな萌えちゃうんでしょうね♡
分かっててやってるのかしら?って時々思えてしまいます(*^^*)

ほんと、モコちゃんはいつも優しいいい子です**
モデルさんをしてくれなくたって、いくらでもなでこしてあげたくなっちゃう位、
可愛くて愛おしいです(*^^*)←親バカ!!(笑)

2014/05/10 (Sat) 14:30 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

ありがとうございます♪
両面折り紙で折ると、紙製でもちょっぴりおしゃれで、
可愛らしい兜になりますよね~^^

うさぎのおまんじゅう姿、可愛いですよね。
でも、モコちゃんはおまんじゅうスタイルになると、
いっつもぶちゃいくな顔してますよ。(笑)

明日葉の苗も種も、レアですよね~。
それに、スーパーでもなかなか見かけない代物だし。
栄養満点なお野菜だから、愛うさの好物ならぜひ食べさせてあげたいですものね^^
うちも、最悪種蒔きに挑戦するべきかなぁ。
でも、もう既に種も売り切れちゃってたりして。。
農協さんが一番期待できるので、ちょくちょくチェックしようと思います☆

2014/05/10 (Sat) 14:35 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

あら、横からのショットもほしかったですか。
あのぺった~とした横顔だけじゃ、ダメですか~?(笑)
兜姿ではないけれど、今日の記事にドアップの横顔UPしたので、
こちらでご勘弁くださいましっ^^

モコちゃん、そんなに兜姿似合ってます?
たんぽぽ姿も皆さんに可愛いって褒めていただけたし、
調子に乗って、これから被り物モコちゃんの登場が増えちゃうかもしれませんよ~^^(笑)

2014/05/10 (Sat) 14:39 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます(*^^*)

くーぷーさんち、男の子が沢山ですものね~。
色違いの兜を3匹ちゃんが頭に乗っけて撮影したら、可愛いだろうな~♪
来年こそは、ぜひ色違い兜の3匹ちゃんをお披露目してくださいね。

たんぽぽ、葉っぱは好きみたいです。
モコちゃんの場合、乾燥ものより生の方が食いつきがいいように思います。
ふふふ(*^艸^*)♡
皆さんにたんぽぽ&兜姿のモコちゃんを褒めていただいたので、
調子に乗って、今後は色々な被り物モコちゃんを登場させちゃうかもしれませんよ~。(笑)

2014/05/10 (Sat) 14:43 | urara* #- | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん~(><*)
お忙しいなか、コメントありがとうございます。

いつもブログ拝見していますよ。
何度も何度も、コメントを作っては送信しようとしたのですが、
なかなか思うようにうまく言葉(文章)にできなくて・・・
結局送信ボタンを押さないまま、読み逃げしちゃってます。
でも、いつもこっそり見守って、応援していますからね!

モコちゃん名刺、今はまだ作成途中のまま手付かずになっているのですが、
なるべく近いうちには完成させたいなって思っています^^
がんばって可愛いの作るので、楽しみにしててくださいね~。
(あ・・・でも、あんまり完成度を期待しちゃダメですよ。笑)

実はモコちゃん、動物保険に加入してないのです。
ずっと迷ってるんですけどね~。。
立派な保険証って、アニコムさんじゃないですか^^?
モコちゃんも、やっぱり加入するべきかなぁ。
モコちゃん貯金するか、保険に加入するべきか、ずっと迷ったままで。。
またパパさんと話し合ってみようと思います。

2014/05/10 (Sat) 14:55 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

兜被せるのも、結局は飼い主の自己満足に過ぎないのかもしれないけれど・・・
それでもやっぱり、気持ちだけでも「男の子の日」としてお祝いしてあげたいですものね^^

妹ちゃん作の兜、両面折り紙で作ってくれた分、
紙製にしては、なかなかおしゃれで可愛いでしょう^^?
モコちゃんも、皆さんに「似合うね」って褒めていただけて、幸せだと思います**

そうそう、うさぎさんがお洋服を着てる姿ってすごく可愛いけれど、
それを嫌がる子もきっと多いだろうから、うちはそれに挑戦できない分、
頭に色々と乗っけて、楽しませてもらおうと思っていますよ~♪

記事のリンク承諾、すぐにご連絡くださってありがとうございます**
今日の記事に、早速リンク貼らせていただきました^^

2014/05/10 (Sat) 15:08 | urara* #- | URL | 編集
くまこっちへ

あらら~。兜、今年出さなかったの~?
うちは、毎年せっせとお雛様出してるよ^^
来年こそは、ちゃんと息子ちゃんのために出してあげなよ~♪

5月に入って、日中急に暑くなったよね~。
なのに、朝晩は寒いし。
モコちゃんは、とっても元気にしてるよ**
心配してくれてありがと~^^
くまこっちも、お子ちゃんたちも、体調崩さないように気を付けてね。

モコちゃんの兜姿、可愛いって褒めてくれてありがとう**
モコちゃんもきっと、喜んでるよ~☆

2014/05/10 (Sat) 15:21 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する