petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



生たんぽぽデビュー。*☆

モコちゃ~ん(*^^*)
たんぽぽの葉っぱ、食べる~♪


13995365280.png


今日、ばあばたんのところに行ってきたから、また摘んできたよ。*☆


13995370590.png

13995370700.png

13995370830.png


ふふ♪よかった(*^^*)


記事にはしませんでしたが、実は5月3日に生たんぽぽデビューしたモコちゃん。
ですので、たんぽぽを摘んできたのは今日で2回目です。

乾燥たんぽぽ(KAWAIのそのまんま天日干し)はそこそこ食べてくれるので、
きっと生はもっと喜んでくれるに違いない!と思っていたのですが、
初めて差し出した時には、甘えてくるばかりですぐには食べてくれず。。。

でも、ちょっと置いて様子を見てみると、すぐになくなってました♪
コレで味をしめたのか、次からは差し出すとすぐにはむっ。*☆
葉っぱは好きみたいだけど、お花は食べてくれなかったので、
ごろんちょした時に、なでなでしてうっとりさせて・・・


13995384750.png


お耳に飾ってみました(*^艸^*)
モコちゃん、女の子みたいで可愛いわ~。
眠れる森のうさコちゃんだね**

13995383620.png


お水を入れたグラスに活けて。*☆
しばらくは、楽しめそうだね。
(綺麗に洗ってから活けてるので、お花がふにゃってますけど^^;)




たんぽぽモコたん、可愛いでしょ?ぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
カワイイ兜姿 | Home | 明日葉を探せ!

コメント

クス。たんぽぽモコちゃん、カワイイ。#^ ^#
そういえば子供の頃、近所で飼われていたうさちゃん、よくその辺で摘んできた
草を ゴハン(おやつ?)にムシャムシャしてたなぁ。
多分 うさぎさんが食べられる草を選んであげてたんだと思いますが。。。

リンクOK、ありがとうございます。(#^ ^#)
勿論私もOKですし、早速貼らせて頂きま~す♪

2014/05/08 (Thu) 22:22 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃん…

かわいい…♡


先日はご訪問&コメントありがとうございました(*^^*)

モコちゃん今日も可愛いですね‼
タンポポの髪飾りがお似合いです( ´ ▽ ` )
お花も食べられるんですね‼
葉っぱだけかと思ってました〜
コタロウも今度お花挑戦してみようかな♪

2014/05/08 (Thu) 22:55 | かんこ* #BairRaUE | URL | 編集
あーさんさんへ

うさぎさんは、たんぽぽやオオバコ、クローバー、ナズナなど、
割とよく目にする野草を食べてくれますからね~(*^^*)
でも、野草を摘む場所は、慎重に選んで摘むようにしています。
(除草剤や、野良ちゃんのおしっこなどの心配がなさそうな場所で☆)

クローバーも、夏の暑い日などには蒸れて発酵し、
毒性を帯びることがあるので、夏期は避けた方がいいらしいです。
素人なもので、常に色々調べてから、安全そうな分かりやすい野草にしか手が出せず・・・
とりあえず、たんぽぽのみ野草デビューしました♪

リンク、ありがとうございます。
私も後程、いただきに伺いますね~(*^^*)

2014/05/09 (Fri) 08:57 | urara* #- | URL | 編集
かんこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
モコちゃんを可愛い♡と褒めてくださって、嬉しいです。*♪

たんぽぽは、花も葉っぱも食べられるみたいですよ。
でも、これにはうさぎさんの好みもあるので、
食べる部分と食べない部分があるかもしれません。
モコちゃんは、葉っぱがお好みのようです☆

野草は色々と気を付けて摘んであげないといけませんが、
たんぽぽは一番分かりやすくて、安全な野草のひとつだと思うので、
ぜひかんこさんもトライしてみてくださいね~(*^^*)

2014/05/09 (Fri) 09:03 | urara* #- | URL | 編集
春だね~

たんぽぽかわいいよね☆
綿毛も素敵だし。

たんぽぽの葉も食べれるんだね!
むしゃむしゃ姿が愛らしいねv-10

2014/05/09 (Fri) 10:47 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

たんぽぽ、かわいいよね~♪
綿毛見つけたら、娘っちたちがいつもふーってしてるよ(*^^*)

そうそう、うさぎさんはたんぽぽ食べるんだよ~。
うさぎさんによって、好き嫌いはあるんだけどね。
むしゃむしゃ喜んで食べてくれる姿見てると、
また摘んできてあげたくなっちゃう(*^^*)

2014/05/09 (Fri) 19:23 | urara* #- | URL | 編集

たんぽぽモコちゃん可愛いね~(>_<)
はっ葉を食べる姿も可愛いわ~
癒やされるね~(*⌒▽⌒*)

2014/05/10 (Sat) 02:22 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

ふふふ(*^^*)
くまこっちが癒されてくれて、私も嬉しいわ**

うさぎさんの食べてる姿って、本当に可愛いんだよね~。
きっと、食べてる時が一番幸せなんだろうな~って思うよ。
たんぽぽモコちゃん、似合ってて可愛いでしょ♡(←親バカ!!笑)

2014/05/10 (Sat) 15:17 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

