petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

明日葉を探せ!

13994517370.png


はい、そうなんです。。


13994531660.png


はい、反省してます。
モコちゃん、ごめんなさい~(´;ω;`)


13994517900.png


そんなぁ~!
モコちゃん許して~!ε=ε=(。゚っ´Д`゚)。っ<イカナイデー


8.gif


こんにちは。urara*です。
以前、園芸やさんでGWに明日葉の苗が出ると聞いていたのですが、
GWに入ってすぐに行かず、今日行ってみたら既に売り切れ。

もしかしたら、来週また入荷するかもしれないけれど、
入らない可能性もあると言われてしまいました。
以前行った時には品切れだった種は出てましたが、今年は発芽率が悪いそうなので、
うまく発芽させる自信がなくって、そのまま手ぶらで帰るはめに。。。


こちら↑のモコちゃんは、本当は娘たちが登校していく姿を見送る際に
玄関まで付いてきた時のお写真で、実際はurara*が追い出された訳ではございません。(笑)
向こうからこちらを見ているのも、ママたんが柵の向こうに行ってしまって、
なかなか相手をしてもらえないのでお部屋に戻ろうとし、
途中で「モコちゃーん。」と呼ばれて、反応してくれた時のもの。
決して、モコちゃんは怒っている訳ではございません。

でも、こうしてモコちゃんに怒ってる風にしゃべってもらったのは、
自分への戒めのためです(。´Д⊂)うぅ・・・。
GWに入ってすぐに買いに行ってればよかった~。(今日も反省。)


明日葉って、スーパーでもなかなか見かけないんですよね。
昨年は、スーパーで何度か見かけたので、2~3回買えてラッキーでした。
モコちゃん、初めての明日葉に大喜びで食べてたので、
今年は苗を買って、ベランダで栽培してみようかなって思っていたのですけど。。。


13994550860.png


「明日葉、買ってこれなくてごめんね。」と言いながらなでこしていると、
「気にしなくていいよ。」とばかりに、urara*の手を沢山ペロペロしてくれたモコちゃん。
これが、本当のモコちゃんなのです。(あ~なんて優しいいい子でしょう。泣)


来週、また園芸やさんに探しに行ってみるね。
もしなかったとしても、農協さんやスーパーでチェックして、
今年も必ず、明日葉食べさせてあげるからね!!




とっても優しいモコちゃんのために、おいしい明日葉を探すぞ~!
見つかるように、応援よろしくお願いします。*☆

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
生たんぽぽデビュー。*☆ | Home | 安佐動物公園へ♪

コメント

uraraさんはモコたんにいつも愛情たっぷりなんで明日葉の件はモコたんはきっとわかってくれてますよ!!

ご家族での動物園はすごくいい天気で良かったですね。青空が映えて写真もグッといい感じですねi-234

2014/05/07 (Wed) 21:23 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

あ~あ...モコちゃんを怒らせてちゃった(・o・)
ウンウン!モコちゃんの言い分もわかる。
って、やっぱり許しちゃうんだね~もぉ、優しいんだから(*´∀`)。

ふわふわ、もっこもこ~♪触りたいな~(´Д`;)/ヽァ・・・
でも、こうして見られるだけでも、幸せな気持ちになれるからいいや♪

2014/05/07 (Wed) 22:35 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
詩子さんへ

ありがとうございます(*^^*)
モコちゃんがそんな風に思ってくれていたら、嬉しいです~。
でも、本当に優しい・いい子です。

動物園、すっごくいいお天気で日差しが暑かったです。
でも、日陰に入るとちょっと肌寒かったですねー。
ふふふ(*^^*)
私、よくこぱんだっちに「晴れ女」って言われるんですよ。(笑)
青空のブルーがすごく綺麗で・・・なかなか素敵に撮れて嬉しいです。

2014/05/08 (Thu) 08:24 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

ふふふ(*^^*)
モコちゃん、ママたんには優しいですから。(笑)
だから余計に、ちゃんとしてあげなきゃ~って思っちゃうんですよね。

モコちゃんの、ふわふわもこもこ感・・・伝わりました?
そういえば、セキセイちゃんもほっぺがふわわんとしてて、
なでてあげるとぷくっと膨らんで、可愛いですよね~♪(あ~懐かしいな。)
冷奴さんも、見ているだけで~なんて言ってないで、
うさぎさんをなでなで・もふもふしに動物園へGOですよ~(*^^*)♪

2014/05/08 (Thu) 08:31 | urara* #- | URL | 編集

モコちゃん、明日葉が好きなんですか?あれって栄養あるんですよね(^^)
ナッツにも乾燥させたものを以前あげた事があります。
喰い付きはイマイチでしたが・・・(^_^;)
明日葉ってなかなかスーパーに売っていませんよね~。
その時も結構あちこちのお店を探しましたが、なかなか見つかりませんでした。
流通量が少ないのかもしれませんね。
早くモコちゃんのために苗が見つかるといいですね!

2014/05/08 (Thu) 17:45 | もっちぃ #- | URL | 編集
もっちぃさん

もっちぃさん、体調の方はもう大丈夫ですか?
このところ、気温差が激しくって、人間も体調を崩しやすい時期ですよね。
またぶり返してしまわないように、お気をつけてくださいね。

そうそう、明日葉って栄養価がすごく高いのですよね~。
おまけにモコちゃんが大喜びで食べてくれるお野菜なので、
今年も、何としてでも入手したいのです。
人間が食べるのには、ちょっと癖があるお野菜だけれど、
うちのパパさんは、おいしい~と言ってましたし。

ナッツちゃんの食いつきは、イマイチでしたか。
せっかく、ママがあちこち探し回ってくれたのにね~。(残念)
少し前に農協さんに確認したら、夏頃に出るというお話を聞けたので、
ちょくちょくチェックしに行こうと思っています^^

2014/05/09 (Fri) 08:39 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する