petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

素敵な贈り物*

急に暑くなりましたね~。
昨日は日中、室温24.5度まで上がったので、
慌ててモコちゃんハウスのうさポカマットを外して、アルミプレートをIN☆

窓を全開にして、そよそよと心地よい風が入ってくる中、
へやんぽ時間ではないけど、お昼にモコちゃんをちょっと出して、
窓際近くでなでなで&ペロペロのし合いっこをして、まったり過ごしました。
今日も外は暑いけれど、室温は23度位で昨日よりは涼しい。
(これからまた少し、気温が上がってくるかな~?)
もう少ししたら、エアコンの出番ですね~。


さてさて・・・本題に入ります。
本日、我が家に素敵なプレゼントが届きましたのでご紹介させてくださいね。*☆
送り主は、日々是好日〜mahaloと私の成長記〜のまはろんさんです。


IMG_1041-3.png


5月5日に1歳のお誕生日を迎えるマハロちゃんのお誕生日企画に応募させていただき、
滑り込みでギリギリ先着10名様プレゼントの「幸せのクローバーの種」をGETしまして、
種と共にお名刺の到着をとっても楽しみに待っていたのですが・・・

まさかこんなにも他にプレゼントを入れてくださっているとは思わず、
感激&興奮しちゃいました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにマハロちゃん、昨日病院で避妊手術を受け、
まはろんさんと共に、ただ今回復に向けて一生懸命頑張っています。
元気に1歳のお誕生日を迎えられるように、
皆さんからも、どうか元気玉を送ってあげてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1043-3.png


まはろんさん手作りの乾燥おやつ、とっても嬉しい~**
人参・りんご・バナナの3種類も入れてくださっていて・・・
これはモコちゃんも大喜びしますよ~♪

しかも、ちゃんと乾燥剤まで入れてくださってる~(*^^*)
素敵なお心遣い、感謝です♡


おやつの時間まで待ちきれなかった(笑)ので、
早速開封して、妹ちゃんの手からモコちゃんへ。


13990855830.png


手に持っているのは、人参さん。
小窓からおやつをあげることが結構あるので、
モコちゃんもすぐにいいものがもらえる!って思ったみたい。


13990855980.png


すぐにやってきて、匂いをくんくん。


13990856110.png


ぱくっとお口の中へ(*^^*)
モコちゃん、そんなに身を乗り出したら、落っこちちゃうよ~

りんごもバナナも、一口ずつあげてみましたが、
どれもおいしそうに食べていましたよ♡
ちなみに、urara*と娘たちでもバナナとリンゴ試食しちゃいました。
甘味と酸味が凝縮されていて、おいしかったです。

ドライフルーツメーカーって、いいですねぇ。*☆
色々な方のブログで拝見する度に、うちもほしいな~って思うのですけれど、
大きくて邪魔になるから、パパさんにダメって言われちゃって。。。(涙)


8.gif


それから、まはろんさんちのうさちゃん達お気に入りのへちまのおもちゃ。
モコちゃん、おもちゃにはちとシビアな子なもので、
なかなかガジガジしてくれないのですが、せっかくいただいたので、
半ばしつこく(笑)差し出してみました。


13990856270.png


最初にあごをすりすり~っとして匂い付けした後、
ぐいっっとお鼻で押しのけて、なでなでを要求。(予想通り。苦笑)

それでも、なでずに差し出していると、
なでてくれないならお外に出る~!と出ようとするので、
それをへちまさんで邪魔して、阻止していると・・・


13990856410.png


あ。かじった。(笑)
ちらっと見える前歯が、可愛い・・・♡


クローバーの種、早速植えてみよ~(*^^*)
まだクローバーってあげたことないので、近々摘みに行ってみようかしら?


心の込もったお手紙も、嬉しかったです。
お手紙って、やっぱり温かみがあっていいですね。
まはろんさんの字、女の子らしい可愛い字で、きゅんとしちゃいましたよ。(笑)

追伸で“六花亭のお菓子は、旦那様と娘さんたちにはナイショ”って書いてくださっていたのに、
実はプレゼントは娘たちと一緒に開封して、お手紙も一緒に読む~!と言われて、
一緒に読んでしまいました。(あちゃ~ごめんなさい
だから、女子3人で仲良く分け合っていただきますね(*^^*)


マハロちゃんの可愛いお名刺も、大事に保管しておかなくっちゃ。
また、可愛いうさぎさんの名刺コレクションが増えて嬉しい~**
私もただ今、モコちゃん名刺を作成中でして・・・
あとは試し印刷してみて、OKであれば本印刷というところまで来ております。


13990856540.png


モコちゃん、良かったね~♡
まはろんさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(*^^*)

ブログを通じて、こうやって同じうさ飼いさんと交流できるのって、
本当に素晴らしいことですね。
これからも、このご縁を大切にしていきたいと思います。*☆




素敵なプレゼントで、テンションUP~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます。*♪
拍手もとっても嬉しいです(*^^*)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
安佐動物公園へ♪ | Home | 遊んでほしいのに・・・

コメント

こんばんは(*^^*)
マハロが爆睡モードに入ったので遊びに来ちゃいました〜(^^;;

こんなに素敵にご紹介していただいて、こちらこそありがとうございます♡(^ ^)とっても嬉しいです♪乱筆なのに、お手紙も喜んでくださって…感動です( ; ; )
モコちゃん、おやつも抵抗なく食べてくれたようで本当に良かったぁ〜!いつも美味しいものを食べてるだろうしなぁ〜と、実は少し不安だったんです(笑)
ふふふ、やっぱりお菓子足りなかったですよね〜(*^^*)また改めて、北海道の美味しいお菓子を贈りますね!娘さん達も待っててねo(^▽^)o
この度は企画に参加していただいて、本当にありがとうございました♪

そして…モコちゃんのお名刺…欲しいっ!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2014/05/03 (Sat) 19:29 | まはろん #- | URL | 編集

私も今日、まはろんさんからプレゼントが届いて、早速我が家の子にドライフードをあげましたよ♬
そして、urara*さんと同じく、私自身も食べてみました(*´ω`*)
すごく甘くて味が凝縮されていて美味しいですよね。
ドライフルーツメーカー、私も欲しいなって思いましたが、彼に反対されてしまい、泣く泣く諦めたんです(T_T)

私も、モコちゃんの名刺、欲しいなぁ~(っ*´∀`*)っ

2014/05/04 (Sun) 22:40 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃんもおいしそうに食べてますね〜♪
私もまはろんさんからのプレゼント、届きました(≧∇≦)
ドライフルーツ、だいふくにも大好評!!喜んで食べてました♪
そうか、人間も食べれるのですね!だってフルーツですもんね。明日、食べてみます!

モコちゃんのお名刺、もう少しで完成ですか!!
気になります〜私も欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

2014/05/05 (Mon) 01:28 | opuni #- | URL | 編集
まはろんさんへ

まはろんさん、こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!

こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
モコちゃん、いただいたおやつをすっかり気に入っていて、
ちょーだい!って喜んで食べています。

マハロちゃん、元気にお誕生日を迎えられてよかったですねー(*^^*)
マハロちゃんのお誕生日なのに、
まるでモコちゃんがお祝いされたかのようになってしまって、
何だか申し訳ないです。。。(^^;)

モコちゃん名刺、もう少し手直しして、
完成までがんばります~。
ほしいと言っていただけて、嬉しいです(*^^*)
出来上がったら送りますね~。

2014/05/06 (Tue) 11:55 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは(*^^*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!

そうそう!
くーぷーさんは、見事当選されたのでしたよね♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
昨日、布団の中でスマホからチェックしに行きましたよ~。
読み逃げしちゃって申し訳ないです。

くーぷーさんも、乾燥おやつ試食しましたか(*^^*)
甘味がぎゅっと詰まっていて、美味しいですよねー。
食べた瞬間、これ絶対にモコちゃん喜ぶねーって娘たちと話してました。
ドライフルーツメーカー、くーぷーさんもうちと同じく
相方さんに反対されちゃいましたかー。
手作りおやつって安心だし、愛うさが喜ぶ姿想像したら
つい欲しくなっちゃいますよねー。

でも、確かにでかくて収納する場所もないしなーって認めちゃう部分もあって。。
だから、今はまはろんさんお手製のおやつをいただけて嬉しいです(*^^*)
これでしばらく、うちは欲しい欲求が我慢できそうです。(笑)

モコちゃん名刺、ほしいと言っていただけて嬉しいです(*^^*)
完成したら、ぜひもらってやってくださいね~。

2014/05/06 (Tue) 12:17 | urara* #- | URL | 編集
opuniさんへ

モコちゃん、大喜びで食べていますよ〜♪
だいふくちゃんも、美味しそうに食べてましたね。
昨夜、お布団の中でスマホから拝見しましたよ~(*^^*)

そうそう、人間も食べれますよ~。
もう食べてみました?どうだったかな?
うちは、あのドライキウイも試食してるんですよ(*^^*)
パパさん、うまっ!て言ってました。(笑)

モコちゃん名刺、完成までもう一息です。
みなさんに欲しいって言っていただけて、嬉しいです(*^^*)
出来上がったら、ぜひもらってやってくださいね~。

2014/05/06 (Tue) 12:37 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する