petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

遊んでほしいのに・・・

昨夜のこと。
パパさん、仕事着のままPC中。

モコちゃんは、パパさんの周りをちょろちょろ。
どうやら、パパさんに構ってほしいようです。


13989423020.png


遊んでほしいな。


13989423320.png


目の前に行ったら、遊んでくれるかな?


遊んでくれないね~。



あ、パパたん立ち上がった!


13989423830.png


パパたん、遊ぼー?!


と思ったら、今度はソファーに座ってケータイかちかち。


13989424000.png


じーっと健気に見つめているのに、構ってもらえない可哀想なモコちゃん。


13989424200.png


んも~パパたんったら、ひどいね~。
モコちゃん、ママたんが一緒に遊んであげるから
こっちおいで~(*^^*)


この後しばらくして、ちょっとだけハイハイ鬼ごっこしてもらえたモコちゃん。
嬉しそうにパパさんを追いかけて行ってました。

パパさん、やっぱりちょっと昇格したのかもしれません。
あれから、もう2回位モコちゃんの粗相の片付けをしてますが、
手のすぐ傍まで寄っては来るものの、
怒られないし、噛みつかれなくなったみたいです(*^^*)

昨夜は、粗相の片付けされた直後だというのに・・・
ご機嫌になって、ぴょんぴょんはしゃいでいたモコちゃんなのでした。(笑)




パパさん、ちゃんとモコちゃんと遊んであげてよ~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
いつも応援してくださって、ありがとうございます
とても更新の励みになっております(*^^*)
拍手も嬉しいです。*♪



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
素敵な贈り物* | Home | 甘えんぼday ~祝☆1歳1ヶ月~

コメント

んもーンモォー!! o(*≧д≦)o″))パパさん遊んでー!
せっかくのチャンスだったのに
もったいないわ(笑)

それにしても...モコちゃんの待っている姿が
いじらしい!今日も頭のなかだけでうさぎさんで
遊びますよ~♪ポチリ!しまくりだい☆

2014/05/02 (Fri) 14:33 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

ね~!全くもぅっ・・・って感じですよね。
モコちゃん、パパさんをライバル視しているように見えて、
遊び相手としてお気に入りの人でもあるのですよ。

画像にはないけど、うたっちしてじーって見つめたりもして。
ほんと、モコちゃんの態度は健気でいじらしくて・・・
いつも胸を打たれちゃいます。

冷奴さんに、一緒に遊んでもらえたらいいのに~。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます(*^^*)
ポチも、いつも感謝です~。*♪

2014/05/02 (Fri) 16:33 | urara* #- | URL | 編集

あらぁ~、パパさんチャンスを逃してしまったんですねψ(・ω´・,,ψ

モコちゃんは、パパさんに遊んでもらいたくて、ずっと待ってたんですね。
いつも粗相を片づけてくれるパパさんを認めてくれたんでしょうね(*≧∀≦*)
昇格したパパさんおめでとうございます!!
そして、モコちゃん本当に健気で可愛すぎです!!

2014/05/02 (Fri) 19:31 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん、パパさんと遊ぶの結構好きなんですよ(*^^*)
私と子どもがお風呂に入ってるときに、いつも相手をしてもらうのですが、
この日は確か、モコちゃんのへやんぽ前にお風呂を済ませていたのでそれがなく、
モコちゃんからしたら、なんで今日は遊んでくれないの?って感じだったのかも。

私が呼んでも、パパさんのそばをちょろちょろしてたので、
なんだかんだ言っても、パパさんのこと好きなんだと思いますよ(*^艸^*)

それにしても、健気でしょ~。
あまりにもいじらしくて、とても放っておけないですよね。
パパさんにも、もっとモコちゃんにメロメロになってほしいなぁ。

2014/05/02 (Fri) 20:09 | urara* #- | URL | 編集
こんばんは♪

遅くなりましたが、モコちゃん 1年1ヶ月の記念日おめでとうございます(*^_^*)

旦那様・・・せっかく仲良くなれるチャンスだったのに・・・(>_<)
もっともっと もこちゃんと仲良くなってほしいですよね~(^‐^)
でも、少しずつ 旦那様になれてきたんですね(^‐^)

旦那様を待ってるモコちゃん 寂しそう・・・。
遊んであげてくださーい(>_<)

2014/05/02 (Fri) 21:58 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

おお、昇格?(笑)おめでとうございます。
モコちゃん下手に出ているようですね(笑)
飛びついたりホリホリしたりしないで、
健気にじーっと見つめてるんですね。
なんていじらしいモコちゃん♪
GWはパパさんも遊んでくれるかしら?
たくさん甘えられるといいですね(^^)

2014/05/03 (Sat) 02:03 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
すずたんさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

パパさんとモコちゃん、噛みつきの件もあって一見不仲に思われるのですけど、
なんだかんだ言って、モコちゃんにとっていい遊び相手でもあるのですよ~。
粗相した箇所を片付けても怒らなくなったのには、正直驚いています。
でも、まだまだ油断は出来ないかも。。。
たまたまご機嫌が良かっただけかもしれないし。(笑)

じーっと見つめる姿は、健気で寂しそうに見えちゃいますよね。
ほんと、構ってちゃんです。
口うるさくなり過ぎない程度に、モコちゃんともっとスキンシップを取ってあげて~って
これからもパパさんに声掛けを続けたいと思います^^

2014/05/03 (Sat) 15:02 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

たまたまご機嫌が良かっただけかもしれないし、まだまだ油断は出来ないのですけどね。
今のところ、噛みつきも落ち着いているようなので安心していますよ(*^^*)

モコちゃんは基本的に健気に待つタイプなのですよ~。
ホリホリや飛びつきはなく、お膝に手をかけてアピールするのが定番です。
でも、最近私に対しては、ちょっとレベルアップした構ってアピールをするようになってきました。
かるくズボンを噛んでひっぱる感じ。
たまにちょびっと皮膚に当たって、いたってなるんですけど、
以前より積極的に構ってアピールが出来るようになってきた?と、嬉しく思っています。

パパさん、お仕事が忙しくて今日も休日出勤です。(涙)
明日から、ようやくお休みです~。
家族&旦那家族と動物園へお出かけ予定なので、またレポしますね(*^^*)

2014/05/03 (Sat) 15:11 | urara* #- | URL | 編集

パパさんに遊んでもらいたかったんだね。待ってる姿も可愛い(>_<)

2014/05/06 (Tue) 21:56 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

そうなの。
モコちゃんは人と遊ぶのが好きな子だから、
大体いつもこうやって、そばをちょろちょろしてるんだよ~(*^^*)
健気に待ってる姿を見ると、きゅんとしちゃうよね。*☆

2014/05/07 (Wed) 23:38 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する