petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

再び病院へ・・・

5月28日(火)に病院に行き、翌日は食欲が復活したモコちゃん。
しかし、翌々日の30日(木)に、また食欲が低下し始めました。
28日の夜には740gあった体重が、29日→680g、30日→655gと低下。

5月31日(金)の朝、再び病院へ。
おなかの張りはよくなっているとのこと。
しかし、小さな●がまだ混ざっていることと、
食欲がまた落ちてきたということで、
前回同様、点滴と注射を2本打たれました。


病院では、小型犬のワンちゃんが吠える度、
私の心臓は大きな音をたてました。。。
その一方、モコちゃんは前回より落ち着いていて、
診察時も、鼻の動きもそんなに早くなく^^
キャリーバッグの中からぴょこっと顔を出して、周囲を確認。
診察室の窓の向こうに見えるワンちゃんが見えないよう、
モコちゃんの前に立って、ガードしました。
お熱は39度7分と少し高めだけど、正常でした。


帰宅後、どうやら治療のお蔭で元気が出てきたモコちゃん。
お外に出たいモードに^^
少しサークルに出してやりました。
モコちゃんは、ケージの外に出たい時は、
ケージの出入り口にやってきて、扉をくんくん。
そのあと、お利口にお座りして待っています。
その姿が健気で可愛いったら^^


夜にまたサークルに出た時には、
私の衣服に興味を示し、パンツの裾を甘噛みしてホリホリしようとするので、
もう履いていない靴下を持ってきて、
靴下の追いかけっこをさせて遊んでみたら、ご機嫌に♪
久々に、モコちゃんの運動会が見れました^^

食欲も復活し、今朝(6月1日)は大きな●ばかり転がっていました。
また食欲が落ちた時には、もうダメなんじゃないかと心配で、
モコちゃんを見ていると、辛くて涙が出てきました。
元気な姿をまた見ることができて、本当に嬉しい!^^
今日の体重は700g。
やったー!ちゃんと増えてる♪
このまま順調に育ってくれることを祈ります。
病院の先生にも本当に感謝です。


引き続き、食餌に注意し、
運動をしっかりさせて、様子を見たいと思います。


IMG_3981-2.jpg


シリンジからお薬を飲むモコちゃん。
結構好きな味のようで、とてもお利口に飲んでくれて助かっています^^
カワイイ♡♡♡

ナデナデ大好き♡ | Home | 初めての病院 ~盲腸便秘と鼓脹症~

コメント

心配だね。。

快方に向かっているならだいじょうぶかな?v-22

2013/06/06 (Thu) 10:51 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだへ

うん^^
治らなかったらどうしようって、すごく心配してたんだけど、
よくなったみたい♪
本当によかった!

2013/06/07 (Fri) 08:36 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する