petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

甘えんぼday ~祝☆1歳1ヶ月~

モコちゃん、今日で1歳1ヶ月を迎えました(*^^*)
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、
今日も元気に過ごしてくれていて、とっても嬉しいです。


ただ、昨夜からいつも以上に甘えん坊さんな気が。。。
ケージの中ではいっつもママたんに甘えん坊な子なのですが、
へやんぽタイムでも、なでて~と甘えまくり。
腕が痛くなりながらも、モコちゃんが満足するまでなでなで。
モコちゃんも、何度もペロぺロのお返しをしてくれました。(幸せ*)


そして・・・今朝もなでて~と待っているのです。


13988249450.png


それにしても、ぺっちゃんこ~。(笑)
モコちゃんたら、おもちみたいだよ(*^艸^*)

もちろん、urara*はモコちゃんにかなり甘いので、
沢山なでなでしてあげました。


8.gif


それから、昨日久々にスーパーで「りんご」を買ったので、
朝ごはんのデザートにみんなで食べる時に、モコちゃんにも一切れお裾分け♪


13988257660.png


一緒に食べるとおいしいね~。
おいちー顔、可愛い


今日もいいお顔、沢山見せてね(*^^*)





我が家では、毎月末は「モコちゃんの日」♪
元気に“1歳1ヶ月”を迎えたモコちゃんに、おめでとうぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
いつも応援してくださって、ありがとうございます
とても更新の励みになっております(*^^*)
拍手も嬉しいです。*♪


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
遊んでほしいのに・・・ | Home | 大好き*ハイハイ鬼ごっこ♪

コメント

機会があれば

もこたんをなでなでしてみたい。そして撮影とかしてみたい!!

2014/04/30 (Wed) 19:29 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

モコちゃん、1歳1カ月おめでとう♪
ぺたんこ姿も可愛すぎですね(*≧∀≦*)

お花の座布団にちょこんと座って、お利口さんにりんごを頬張ってるモコちゃん、
目が輝いてるぅ~(*´ω`*)

モコちゃんの可愛いお顔、いつも楽しみにしてます!!

2014/04/30 (Wed) 20:28 | くーぷー #- | URL | 編集

1歳1ヶ月、おめでとうございます♪

モコちゃん、ぺっちゃんこ〜( ´ ▽ ` )これは、ナデナデせずにはいられない、かわいいポーズですね♪そのポーズでじーっと見てるなんて、モコちゃん、どうしたらなでてもらえるかわかってますね!
私もぺろぺろお返しされたい〜!そんなことされたら虜になってしまいますけど、だいふくはやってくれません(>_<)
でも、よく食べて元気でいてくれることが一番!いつかペロッとしてくれないかな〜と思いつつ、ナデナデご奉仕しまーす!

ぺろん!カワイイですね♪♪

2014/04/30 (Wed) 21:11 | opuni #- | URL | 編集

そんなこと言うと~こわいオバサンが、なでまくりに現れてもしりませんよ☆

1歳1ヶ月(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

2014/04/30 (Wed) 22:12 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃんの1歳1ヵ月おめでとうございます!(#^0^#)
毎月末が「モコちゃんの日」なんて かわいくて素敵な日ですね。
モコちゃん りんご食べられてよかったね♪

2014/04/30 (Wed) 23:53 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

1歳1ヶ月おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
こうしてお祝いできる日がたくさんになるのはとっても嬉しいですね♪
リンゴでお祝いしてもらって、たくさんナデナデしてもらってモコちゃんにとっても楽しい1日がまた増えたのかな。どっちの姿も可愛いなぁ❤
1歳2ヶ月も元気にお祝いしてもらってね(^_-)-☆

2014/04/30 (Wed) 23:55 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃん、1歳1か月おめでとう~(*´ω`*)
ぺっちゃんこモコちゃんも、ぺろりんモコちゃんも、とっても可愛いです☆
もう~見ている私までデレデレになってしまいそう…♡
もちろんおめでとうのポチッ!何回でも押しちゃいますよ~!笑
今日も明日も明後日も、その後もずーっと、モコちゃんの可愛いお顔を見せてくださいね♪

2014/05/01 (Thu) 01:37 | まはろん #- | URL | 編集
詩子さんへ

おぉ~モコちゃんをなでてみたいと思ってくださいますか(^o^*)
そんな風に思っていただけて、嬉しいです。

お写真も、詩子さんに撮っていただけるなら光栄です☆
機会があれば、ぜひぜひ~。*♪
おうちに遊びにいらしてくださいませ(*^ω^*)

2014/05/01 (Thu) 08:47 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)
モコちゃんは、なでてほしいとすぐにぺったんこになるのですよ。(笑)
手を差し出した時にさっと頭を下げて、ぺたぁ~となる時もあれば、
こんな風にじ~っとなでに来てくれるのを待っていたりすることもたまにあって、
気づいてしまったら、もう無視できないですよね。(笑)

モコちゃん、お花クッションの上でおやつをもらう癖が付いてるのですよ(*^^*)
おいしいものを食べてる時のうさぎさんは、お目目キラキラでほんと可愛いですよねー。

>モコちゃんの可愛いお顔、いつも楽しみにしてます!!
嬉しいお言葉、ありがとうございます**
モコちゃんの可愛いお顔、これからも沢山載せていけるように
カメラの腕も磨きつつ、頑張りますね☆(たまに変顔も載せちゃうかも。笑)

2014/05/01 (Thu) 09:18 | urara* #- | URL | 編集
opuniさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

モコちゃん、なでてほしい時にはよくこうなるのですよ~。
ぺっちゃんこポーズは、なんとも言えない可愛さがありますよね。
私もキュンとして、なでずにはいられません。(笑)

以前、だいふくちゃんもペロペロしてませんでしたっけ?
あの時は、旦那様の手にペロぺロしてたのかな?(旦那様には、するのですか?)
モコちゃんも、お顔は舐めてくれても手にはずーっとしてくれなかったから、
こんなにペロぺロしてくれるようになるとは思いませんでした。
それに、お顔を舐めるのは、私よりパパさんの方でしたし。
(だから、モコちゃんはパパの顔の脂舐めてるんだよ~ってよく言ってました。笑)

でも、手をペロペロしてくれるようになったのは、私に対してだけなのです。
opuniさんも、きっとまだまだこれからですよ(*^^*)
満足するまでいっぱーいなでてあげてたら、いつかお返ししてくれるかも。*☆

でも、opuniさんのおっしゃる通り、元気でいてくれるのが一番です。*♪
これからも、沢山可愛がってあげて、どんどん仲良し度UPしてくださいね。
私も頑張ります~(*^▽^)/

2014/05/01 (Thu) 09:52 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

こわ~いおばさんって、誰のことでしょう~?
まさか、冷奴さん・・・?!
そんな訳ないですよね~。
冷奴さんは、お優しい方のはずですからねー(*^^*)

冷奴さんなら、モコちゃんなでまくり大歓迎ですよー。
モコちゃんへの素敵なお祝いメッセ、ありがとうございます♪

2014/05/01 (Thu) 10:01 | urara* #- | URL | 編集
あーさんさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

うさぎさんはそんなに寿命が長い動物ではないので、
一緒に居られることの嬉しさ・ありがたさをお祝いしたくて、
1ヶ月毎の節目に「ありがとう」の気持ちを伝えてます。
「モコちゃんの日」、可愛くて素敵だと言っていただけて嬉しいです。

りんご、しゃくしゃくいい音させて食べてました。
モコちゃんのキラキラお目目が見られて、幸せです**

2014/05/01 (Thu) 10:18 | urara* #- | URL | 編集
ももまるさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

1歳を過ぎたら、半月毎のお祝いにしようかとも思ったのですが・・・
やっぱり、1ヶ月毎の節目でも一緒に居られることの喜びをお祝いしたいと思い、
毎月末には「モコちゃんの日」として、お祝いすることにしました。
月に1回、こういうイベントがあるのも楽しいですしねー(*^^*)

とは言っても、大したお祝いをする訳でもなく、ほぼ普段通りなので、
「ありがとう~」って気持ちで、モコちゃんをなでこしたり、
喜ぶおやつをちょびっとあげたりする位なんですけどね☆
1歳2ヶ月も元気に迎えられるように、これからも見守っていきます。*♪

2014/05/01 (Thu) 12:25 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

モコちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

うふふ・・・ぺっちゃんこ姿もぺろんちょ姿も、可愛いでしょう。(←親バカ。笑)
食卓で朝ごはん食べてる時に、ぽつーんとぺっちゃんこになってたりすると、
なんて健気でカワイイの~って、ついつい席を下りてなでに行っちゃったりして。

おめでとうぽち、ありがとうございます♪
マハロちゃんのお誕生日ももうすぐですね~。
私も、おめでとーの連打ぽち(笑)しますねー(*^艸^*)

これからも、モコちゃんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。
「可愛いお顔」もだけど・・・「変な顔」も突然載せちゃうかもしれないので、
覚悟してくださいね~。(笑)

2014/05/01 (Thu) 12:31 | urara* #- | URL | 編集

1歳1ヶ月おめでとうモコちゃん

ぺちゃんこ姿も可愛いよ~(>_<)

2014/05/02 (Fri) 00:48 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

モコちゃんへのお祝メッセ、ありがとう~(*^^*)
最近、くまこっちがよく遊びに来てくれるようになって嬉しいわ**

ぺちゃんこ姿、可愛いでしょ。(笑)
うさぎさんって、いろんな形に変身しちゃったりするから、
見ていて面白いよ~。

2014/05/02 (Fri) 16:22 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する