petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

大好き*ハイハイ鬼ごっこ♪

今日は祝日なので、娘たちは学校お休み。
パパさんは休日出勤のため、モコちゃんとurara*に玄関で見送られ、
「行ってきます。」と仕事に出かけて行きました。

土日の朝は、起きたらすぐにTVをつけたがる娘たち。
平日は目覚ましが鳴っても、ずっと鳴り響いたまま寝ていたり、
「起きて~!」って声をかけてあげても、なかなか起きてこないくせに・・・
土日は目覚ましがなくても、好きな番組を観るために慌てて起きてくるほど。。。(笑)

平日の朝は、別にお気に入りの番組がある訳ではないので、
「今日はTVはダメ!やることやってから。」とママに言われてしまい、
「え~!」と2人してショックを受けてましたが・・・
妹ちゃんはすぐに開き直り、「じゃー今日はモコちゃんと遊ぶ!」と言って、
モコちゃんの好きな遊びで、一緒に遊んでくれましたよ(*^-^*)

本当は朝ごはん食べて、お勉強が先でしょ!って言いたいところだけど・・・
へやんぽ時間じゃないと、とはなかなか一緒に遊べないですからね~。


13987304450.png


まず、モコちゃんの大好きな・・・“ハイハイ鬼ごっこ”
実は、このハイハイ鬼ごっこを生み出したのはパパさんなのです。

名前を呼びながら普通に歩いても、全く付いて来ない時って、
マイペースなうさぎさんには、当たり前にあることですよね。
でも、なぜかうちのモコちゃんは、ハイハイした人間に付いていくのが大好き。
これだと、付いてくる率がかな~り高いのです。(笑)

そして、ハイハイの方が蹴ったり・踏んだりしてしまう心配がぐんと減り、
モコちゃんの動きを確認しながら進むこともできるので、
まだまだ危なっかしいお年頃の娘たちには、
必ずこのハイハイ鬼ごっこをしてもらうようにしています。


13987304580.png


それから、モコちゃんの大好きな・・・“人間トンネル”
これも、パパさんが生み出しました。(笑)
ハイハイの体勢でトンネルを作ると、必ず中に入ってくるそうです(*´艸`*)
urara*の場合、ハイハイしなくても付いて来てくれる率が高いので、
この遊びは、基本的にパパさんと娘にお任せ。*☆


13987304820.png


これね、私も試しにやってみたことはあるのですが・・・
膝が痛くなっちゃうし、結構疲れるのです。
それに一見、変な格好した遊び方ですしね~。(笑)

でも、うちも試してみよう!って思われた方は、ぜひ・・・(^皿^*)♪


13987305090.png


と、ここでお姉ちゃんも登場。
妹ちゃんとモコちゃんが楽しく遊び、写真を撮ってもらっているのが羨ましくなったそうで、
「〇〇ちゃんも、モコちゃんと遊ぶ~!」とやってきましたよ。


モコちゃんがケガしたりしないように、
みんなで仲良く遊ぶのよ~(*^」o^)」ワカッター?



このあと、「はい!モコちゃん!くぐってぇ~♪」
娘たちが生み出したものは・・・


13987305220.png


すごいトンネルだわ。(笑)
モコちゃんも、楽しそうにくぐってました♪
モコちゃん、今日はお姉たんたちに沢山遊んでもらえてよかったね(*^^*)




モコちゃんが喜ぶ“ハイハイ鬼ごっこ”を生み出したパパさんと
ツインズトンネル”を綺麗に作り上げた娘たちに・・・拍手~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

↑↑↑
いつも応援してくださって、ありがとうございます
とても更新の励みになっております(*^^*)
拍手も嬉しいです。*♪


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
甘えんぼday ~祝☆1歳1ヶ月~ | Home | うさぎの靴下3兄弟♪

コメント

ちょこっと長くなる!?トンネル♪笑

くぐられるのも楽しそうね、モコちゃんも楽しいやろうね!
たしかにハイハイ体勢は姫たちじゃないと無理かも~(汗)

靴下もかわいいね!黄色×白がいいかな~。春らしいし元気になる感じだね★

2014/04/29 (Tue) 17:22 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

うわぁ~♪
パパさんのアイデアも娘さん達のアイデアも素敵すぎますねっ(*´ω`*)
モコちゃん、楽しそう(*^^*)
普段は昼間には遊べない娘さん達と遊べて、モコちゃんもルンルンでしょうね♪

はぁ~今日も癒されました♡ありがとうございます(*^^)v

2014/04/29 (Tue) 18:05 | まはろん #- | URL | 編集

実は私、双子の女のコにすっごく憧れてて、双子ちゃん(女の子限定)がずっと
欲しかったんですよ~(笑)。
でも 双子が生まれるには そういうDNA(先祖に必ず双子がいる事)が必要って どこかで聞いて、あきらめたのでした。
・・・てか 頑張って意図的に双子ちゃんができるものでは ないですよね。(^ ^;
という訳で、かわいい女の子の双子ちゃんと うさちゃんがいて羨ましいデス。#^ ^#

あ、前回コメントの「冷え取り靴下」ですが、これは絹の靴下と綿の靴下を交互に 何枚も重ねて履く健康法で、冷え取りに関して即効性はないですが、徐々に体質改善されるものです。
結構有名な健康法なので、興味があれば詳細はネット検索してみて下さい。
私個人的には、寒がりが非常に改善されたので おススメです。^ ^

2014/04/30 (Wed) 00:26 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
こぱんだっちへ

そうそう、せっかくトンネル作ってもくぐってもらえないと虚しいもんね(*^艸^*)
その点、モコちゃんはトンネルくぐり大好きっ子だから、
くぐってもらえて、娘っちたちも「モコちゃん、くぐってくれた~♪」って
きゃっきゃっと喜んでたよ(*^^*)♪

ハイハイは、大人がやってるのを傍から見ると恥ずかしい体勢だもんね。(笑)
でも、昨夜もパパさんがやってあげてたよ~。(ちょびっとだけだけど・・・)
そして、私もちょびっとやってみた。(笑)

黄色×白もさわやかで可愛いよね♪
ピンクも可愛いし、黒も使いやすいしで・・・
本当にどのカラーも可愛くてお気に入りだよんww

2014/04/30 (Wed) 08:26 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

娘たちは学校の宿題や、習い事が忙しかったり、
休日で時間がある時でも、TVを観たりゲームをしたりに忙しかったりで、
モコちゃんをなでたり、遊ぼうとしたりするのは、気が向いた時なのですよ~(^^;)
でも、いっつも「モコちゃん、可愛過ぎる~」って言ってます。
モコちゃんのイラスト描いたり、ケージの中でごろんちょしてる姿を見て、
「あ~癒される~」ともよく言っていますよ。(笑)
色々と忙しいお年頃ですから、仕方ないですね~。

モコちゃんは、遊び相手として気に入っているのはパパ&ママですが、
娘たちが、たまにでもこうやってモコちゃんと仲良く遊んでくれると、
モコちゃんもいつもと違った楽しさを味わえるだろうし、
3人の仲良し度もUPするはずなので、微笑ましく思いながらって見守っています(*^^*)

いつもと違った癒しをお届けできたかな~?
そうだと私も嬉しいです。*♪

2014/04/30 (Wed) 08:37 | urara* #- | URL | 編集
あーさんさんへ

双子ちゃんに憧れる方って、結構いらっしゃいますよね。
うちの母もそうだったみたいです(*^^*)

DNAが関係しているのは、私は1卵生双生児のみだと思っていたのですが、
今調べてみたら、遺伝とは関係なしに生まれたりするみたいですよ。
遺伝が強く関係しているのは、どちらかというと2卵生双生児の方みたい。(今知って、びっくり!)
でも、双子家系ではなくても、2卵生双生児が生まれる可能性もあるらしいです。

双子家系だと、やっぱりその遺伝子が強かったりするのでしょうか?
ちなみに、うちの旦那さんの従兄弟が、一卵性の双子(男×男)で、
うちも1卵生の双子(女×女)なので、一卵性の双子が出やすい家系なのかもしれません。

「冷え取り靴下」早速チェックしてみました。
何枚も重ねて履くなんて、すごいですね~。(←自宅でもこもこ靴下を3重に履いたことあるけど。笑)
やっぱり、足が冷える時って何かしら体調が悪かったりしますよね。
まだ簡単にチェックしただけなので、また後程じっくり読んで検討してみたいと思います。

2014/04/30 (Wed) 09:04 | urara* #- | URL | 編集

お姉ちゃん達に遊んでもらってモコちゃん、楽しいそうだね(^o^)
トンネルをくぐり抜けて行くモコちゃんも可愛いよ~(>_<)

2014/05/02 (Fri) 00:34 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

ありがとう(*^^*)
モコちゃん、鬼ごっこも好きだけど、
トンネルくぐったりするのも好きなのよん**

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、ほっこりするよね☆

2014/05/02 (Fri) 16:21 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する