petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


愛しい存在

今日も、元気いっぱいなストーカーモコちゃん。
もぅね・・・ママたんのおトイレに一緒に付いて入ってくるのも、
毎日の日課になってきちゃいました(/-\*) ハズガシイワ…

昨夜はものすごーくご機嫌ちゃんで、
頭をシェイクしながら、ぴょーんと飛んで走り回ってました。
楽しそうなモコちゃんを見ていると、自然と笑みがこぼれます。*♪


今朝もケージから出るなり、元気に鬼ごっこの催促をしてきましたよ(*^^*)
鬼ごっこはいつも、urara*=逃げる人、モコちゃん=鬼です。

urara*が本気で走れば、モコちゃんもダッシュで追いかけてきて、
urara*がピタッと止まれば、モコちゃんもピタッと止まり、
ゆっくり歩きつつ様子を伺うと、足元をくるくる~。(危ないよ~。)


13983945000.png


いつも沢山甘えてきてくれて、後を付いて来てくれて、
特別扱いのペロペロしてくれて・・・
も~♡そんなにママたんのことが好きなの~?


13983973870.png


モコちゃんは、特別ママたんに優しくて、甘えん坊さんだから、
ママたん、もぅすっかり自惚れちゃった。。。


愛しいモコちゃん。
モコちゃんなしの生活なんて・・・もぅとても考えられないよ。


13983967940.png


モコちゃんは、本当に可愛くていい子だものね。

大好き過ぎて、ぎゅーって抱きしめたくなる気持ちを抑えながら、
モコちゃんのモフモフボディーにぽふっと頬擦りしたり、
おでこにそ~っとkissしたりして・・・
愛の言葉も、毎日恥ずかしげもなく囁いてしまいます。(*/ω\*)




でもね・・・




さっきの鬼ごっこの続きじゃないんだから・・・


13983978800.png


腕にしがみついてカクカクしようとするのは、
やめなさ~いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ンモーッ!




愛しいモコちゃんと、末長く一緒にいられますように・・・
ぽちっと、応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おパンツを履いたウサギ☆ | Home | サニーレタスをもしゃもしゃ*(動画)

コメント

初めてコメントさせていただきます☆

モコちゃんはママが大好きなのね(*´艸`*)
気持ちはよ〜くわかるけど、カクカクはほどほどにね(笑)
小さくてホワホワの可愛い我が子にはとにかく元気でずっとそばにいて欲しいと私もナデナデしながらついお話しちゃいます。
毎日楽しく過ごしてもらえるように頑張りましょうね。応援していますヽ(=´▽`=)ノ

2014/04/26 (Sat) 00:02 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃんとurara*さんは恋人みたいにラブラブですね。
旦那様がちょっと邪魔なモコちゃんの気持ちが分かる気がします(笑)
自分が一番ならパパさんのこと許してもいいよって感じなのかしら。
微妙な三角関係ですね?(*'ω'*)

↓サニーレタスむしゃむしゃ食べてますね。
見てると気持ちがいいですねー。

2014/04/26 (Sat) 09:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃんは、本当にママ大好きなんですね♪
パパには渡さないぞ!!って思ってるんでしょうね(*≧∀≦*)

我が家のクッキーもモコちゃんと同じように、私と鬼ごっこをしてますよ(*´ω`*)
カクカクするのも、可愛いんですけど、たまに噛みつくから痛いんですよね(^_^;)

私もurara*さんと同じく、我が家の子がいない生活が考えられないですよぉ~。
先日マシュマロがお月さまに帰ってしまってからも、現実は受け止められませんでしたし…(T_T)

1日1日を大切に楽しく過ごしましょうね(*´ω`*)

2014/04/26 (Sat) 10:42 | くーぷー #- | URL | 編集
すてき♪

もしゃもしゃ姿も拝見したよ★
もぐもぐはなんともいえぬいやされ動画やね!

2人の給食せっともかわいく仕上がってて、素敵v-237

モコちゃんに出会えてよかったねv-238

2014/04/26 (Sat) 15:05 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

うさちゃんって、こんなにヒトになつくの?・・・と ちょっとビックリです。
モコちゃんが 特に人懐こいのかしら・・・。
でも ここまでコミュニケーションできると、かなり愛しさも増しますよね~。
そしてマウンティング・・・(^ ^;
うさちゃんでもするなんて、初めて知りました。
実は ぽーもするのです。ヌイグルミと息子にだけですが・・・。

過去記事の お嬢様のマスク、かわいいですね。^ ^
小学校では 給食当番にマスク必要ですもんね~。
こんなマスクだったら 皆にうらやましがられるだろうな。(#^ ^#)

2014/04/26 (Sat) 22:43 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

urara*さんこんばんは♪

レタスもしゃもしゃモコちゃんかわいい~!!
うちは葉っぱ系の生野菜はほとんど食べてくれなくて…もしゃもしゃは期待できそうにありません 涙

ですので、モコちゃんで堪能させて頂いております♪
モコちゃん、なでて~の表情がたまりません!

2014/04/26 (Sat) 23:48 | ひぐらし #- | URL | 編集

モコちゃんはほんとにurara*さんのことが好きなんですね(^_^)
うちもストーカーしてきますが、カクカクはあんまりしなくなりました、一時期はほんとに常に発情してて大丈夫か?!と思ったんですがある日を境にピタッと止まったり……(笑)
モコちゃんもうちのぽむも男の子ですし、もしかしたら好きな人にやるのかもしれませんね…!うちも、わたしにしかカクカクしようとしないので…(たまに妹にもしようとします)(笑)

わたしもぽむがいない生活なんてもう考えられません(^ω^)

2014/04/27 (Sun) 08:14 | もなこ #- | URL | 編集
ももまるさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと、カクカクはほどほどにしてほしいですよね~。(笑)
小さいながらも必死に生きてる姿を見ていると、
守ってあげたい、幸せを沢山感じさせてあげたいって思いますよね(*^^*)
いつかはお別れの日が来るのだと頭では解ってはいても、
私もモコちゃんに、「ずっと一緒にいようね。」って話しちゃいます。

応援ありがとうございます♪
私も、ミントちゃんとももまるさんの幸せを心から祈ってます。
これからも応援してますよ~(*^o^)/\(^-^*)

2014/04/27 (Sun) 11:36 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

うふふ(*´艸`*)
モコちゃんと恋人みたいにラブラブ・・・嬉しいです♡

パパさんは、確かにライバル視されているところはあるのですが、
遊び相手としては、結構好きみたいなのですよ~。
昨夜は遊んでーって、パパさんと私の方を行ったり来たりしてました。(笑)
そばに来て、おねだりのうたっちしたり、
太股に何度もお手々をちょこんと乗せてきたりして(*^^*)

サニーレタスをもしゃもしゃ食べる姿を見ていると、心が和みますよね~。
まおちゃんのお野菜もしゃもしゃ動画も、いつか見せてくださいね~。

2014/04/27 (Sun) 12:00 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

「パパたんにママたんは渡さないぞ!!」って思ってくれてるとしたら、
その男らしさにドキドキしちゃいます~。

クッキーちゃんもママっ子なんですね(*^^*)
鬼ごっこ好きなうさぎさんって、結構多いのかしら?
カクカクは、確かにカミカミしてきますね~!
本気噛みではないにしても、アレはかなり痛いですものね。
私はあの痛みには耐えられないし、上下関係を決める行為でもあるので、
絶対に腕にはさせないようにしてるんですけど・・・
モコちゃんたら、発情が高まるとしつこいんですよ~。(苦笑)

いつかはお別れする日が来るのだと頭では解っていても、
叶うことならずーっと一緒に・・・って願っちゃいますよね。
うんうん・・・!
一緒にいて幸せだったよ!って愛うさに思ってもらえるように、
1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいですね。
お互い頑張りましょうね~(*^o^)/\(^-^*)

2014/04/27 (Sun) 12:27 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

ありがとう(*^^*)
可愛い生地のお陰で、素敵な給食setが出来上がったよ♪
あとは3DSポーチを作らなきゃ~。
服も作ってあげたいんだけどね~なかなか・・・(´-ω-`)

動画も観てくれてありがとう♪
うさぎさんは、鼻や口の動きがほんと可愛いから、
食べてる姿を見てると、心が和むよね~。*☆

うん!
モコちゃんに出逢えて、心から良かった~って思ってるよ(*^^*)

2014/04/27 (Sun) 13:31 | urara* #- | URL | 編集
あーさん(さん)へ

うさちゃんも色んな性格の子がいるので、一概に懐っこいとは言えませんが、
ちゃんと人に懐くし、なかなか賢いのですよ~^^
でも・・・うさぎさんは、わんちゃんみたいにすぐに仲良しになれる訳ではなく、
時間をかけて、信頼関係を築くことによって、どんどん仲良くなっていける動物です^^

モコちゃんは 割と人懐っこい子だと思うのですが、
それでも、やっぱり初対面の人に対しては、ちょっと警戒します。
でも、手を差し出されると自分から匂いを確認に行くタイプ^^
モコちゃん以上に人懐っこい子だと、人見知りも全くなくて、
手を差し出しただけで「なでて~」と甘える子がいますよ~。

ぽーちゃんも、マウンティングするのですね。
私・・・学生時代に何度か、
ワンちゃんにマウンティングされそうになったことがあります~。(笑)

今頃の子は可愛いマスクを付けられていいですよね~。
私らの頃って、み~んな白いマスクでしたよね?
今の時代は、白いマスクの方が逆に珍しいのかもしれません。

2014/04/27 (Sun) 21:25 | urara* #- | URL | 編集
ひぐらしさんへ

ひぐらしさん、こんばんは~(*^^*)

サニレタをもしゃもしゃ食べるモコちゃん、褒めてくださってありがとうございます。*♪
ほむちゃん、葉っぱ系の生野菜はほとんど食べてくれないのですか。
ほとんど・・・ということは、食べてくれる葉っぱもいくつかはあるのかな?
大葉や明日葉など、香りの強いお野菜は好きな子が多いですよね。
どちらも、もう試してみられましたか~?
モコちゃん、この2つは葉物の中でも大好物のお野菜なのです。

モコちゃん、「なでて~」って甘えるのが上手でしょう?(笑)
こんなに可愛く甘えられたら、なでない訳にはいかないですよね(*^^*)
ほむちゃんは、いつもどんな風に甘えるのかなぁww

2014/04/27 (Sun) 21:33 | urara* #- | URL | 編集
もなこさんへ

ぽむちゃんも、ストーカーうさぎさんなのですね(*^^*)
モコちゃんと同じ年頃の男の子なのに、もうあまりカクカクしないのですか?!
・・・びっくり。
今はちょうど発情しやすい時期(春)なので、モコちゃんなんて毎日ぷぅぷぅ言ってますよ~。(笑)

マウンティングはうさぎさんの世界では上位争い(または交尾)のためにするものだけど、
人間相手にする場合は、好きな相手にするっていう説もあるみたいですね。
でも、やっぱり上下関係を決める行為でもあるから、
人間相手にさせるのはよくないって聞きますね。
うちはその前に、マウンティング時のカミカミの痛さに耐えられないです~^^;

動物に限らず、生き物を我が子同然に可愛がってらっしゃる方はみ~んな、
出来ることなら、ずーっと一緒に居たいって思っちゃいますよね。

2014/04/27 (Sun) 21:48 | urara* #- | URL | 編集

ママさんから離れられないね~(>_<)
毎日モコちゃんは、ママさんといて楽しいだろーね!
モコちゃん、可愛くてたまんないね(^o^)

2014/04/28 (Mon) 10:00 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

常にくっついている訳ではないんだけどね☆
でも、モコちゃんは人と遊ぶのが好きな“構ってちゃん”だから、
何かしら、そばをちょろちょろしてるよ~。(笑)

私と一緒に居て楽しいって思ってもらえてたら、それほど嬉しいことはないかも(*^^*)
何より・・・私がモコちゃんと一緒にいるのが楽しくて、いっぱい幸せもらってる。*☆
ほんと、可愛くてたまらないよ~♡

2014/04/28 (Mon) 11:02 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

