petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

サニーレタスをもしゃもしゃ*(動画)

こんばんは♪
モコちゃんをいつも楽しみに見に来てくださっている方(いなかったら悲しい)のために、
本日、2度目の更新で“モコちゃん動画”をUPしたいと思います。*☆

動画は、ちょびっと前に撮影したものです。
スーパーの無農薬野菜コーナーで見つけた新鮮なサニーレタスを、
ハウスおやつに、もしゃもしゃ食べるモコちゃん動画です。


モコちゃんはお口が少し小さめ?なのか、食べるのがちょっと下手っぴな気がしますが、
せっせともしゃもしゃ食べている姿が微笑ましいです(*^^*)
途中で他に食べているものは、恐らく乳酸菌だったと思います。

食べ終わった後に、こちらをじーっと見つめてくる姿にもキュンとしちゃいます。


<YouTube動画>





<FC2動画> 
[広告] VPS

※携帯閲覧者の方はこちらをご覧くださいね。


line-tamablue.gif

*追記*

モコちゃん、おいしそうに“サニーレタス”をもしゃもしゃ食べてますが、
普通の“レタス”は、「水分ばかり多く下痢を誘発する危険がある上、
栄養もあまりなく、うさぎにはあまりあげない方がいい」とあるサイトで見かけました。
(中でも温室産のレタスは硝酸塩が高く、リスク大だそうです~

同じレタス系でも、OKなものNGなものがあるんですね。
与える前には、必ず与えても大丈夫なものかを事前に調べてから、
食べさせてあげるように気をつけてあげないといけませんね。


line-tamablue.gif




もしゃもしゃ~。まだおやつある?ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます





テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
愛しい存在 | Home | ふたごの給食set*

コメント

うさぎさんが食べる姿って、本当にモシャモシャって感じ!大きなレタスの葉が吸い込まれていく〜(*^^*)見てるこっちが幸せな気分になりますよね♪

昨日の娘ちゃん達の給食セットも素敵です〜(≧∇≦)
あんなにかわいいものをミシンでカタカタっと作っちゃうなんて、やっぱりすごいですね!

2014/04/25 (Fri) 00:04 | opuni #- | URL | 編集

きゃぁ~( *´艸`)モコちゃん可愛い!
一生懸命食べてますね♪食べ終わった後の「もうないの?」とでも言いたげな見つめ方がまた可愛いです!あぁ~ついにやけてしまう(´▽`)
癒しをありがとうございますっ(^^)/

昨日の給食セット、すごいですね~!
こんなに素敵な物をササッと作れちゃうママ、お子様たちの自慢でしょうね♪
私はお裁縫が大の苦手で…ハンドメイドに憧れつつ、なかば諦めて100均を物色しています(笑)

2014/04/25 (Fri) 00:12 | まはろん #- | URL | 編集

レタスを食べてる姿可愛いね~(^-^)
小さいお口で上手にこちらをじーっと見ながらうっとりしちゃうね~

2014/04/25 (Fri) 03:46 | くまこ #- | URL | 編集
opuniさんへ

もしゃもしゃとサニーレタスを吸い込んでいく可愛いお口の動き・・・
見ていて、ほんと癒されますよね~(*^^*)
あ、つい先ほど追記したのですが、
「サニーレタスはOK」でも「普通のレタスはNG」なので、気を付けてくださいね~。

給食セット、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
カラフルで可愛らしい給食セットが出来上がって、私も満足です。
まだ作らないといけないものがいくつかあるので、また頑張ります~!

2014/04/25 (Fri) 08:59 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

実は、まだちょこっとサニーレタス残ってるんですよね~。
「もう他にはないの?」って感じで見ていたのか、
相手(なでこ)してほしくて見ていたのか(ほんと、ママに甘えん坊さん!)・・・
可愛い大きな瞳で見つめられると、きゅんとしちゃいます。
癒しをお届け出来て、私も嬉しいです~(*^^*)

給食セットも、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
1日でササッと作り上げているように見えて、実は結構失敗も多いんですよ~。
(結構ドジなんです~、私。←こっそり・・・)
娘たちは、やっぱり手作りものは嬉しいみたいで、いつも喜んでくれます。
でも、色にこだわりがある子たちなので、黄色とピンクは外せないのです。

今頃は、既製品でもハンドメイド風の可愛いものって多いですよね!
作るより買った方が安かったんじゃ・・・って思うことも、多々あります。
100均、なかなか侮れないですよね~!
私も、よく物色してますよ~♪

2014/04/25 (Fri) 09:13 | urara* #- | URL | 編集
くまこっちへ

くまこっち・・・コメントの時間にびっくりしたよ~!
一体何時に起きてるの~?
たまたま夜中に目覚めちゃったのかな?
前にコメントくれた時も、朝の5時台だったけど、
いつもこんなに早起きしてるの?

うさぎさんって、食べてる時がとにかく可愛いの(*^^*)
あの可愛いお口に吸いこまれていくお野菜や果物が、
羨ましく思える時があるよ~。(←うさバカ。笑)

2014/04/25 (Fri) 09:15 | urara* #- | URL | 編集

モコちゃん美味しそうに食べてますね(*´ω`*)
食べている姿もやっぱり可愛いです♪

普通のレタスはダメなんですよね。
一時期、我が家であげていたことがあって、ブログに載せてその際にコメント頂いたことで知りました(^_^;)
それから調べてみたら、茎から白い液が出るレタスはダメってことを勉強したので、
それ以来は、我が家ではサニーレタスをあげるようにしてます。



2014/04/25 (Fri) 23:14 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん・・・牧草にはとってもシビアなのに、
お野菜に関しては色々好んで食べてくれるものが多いので、助かってます。
うさぎさんの食べてる姿って、可愛くて和みますよね~(´ω`*)

サニーレタスがOKなら、レタス系は全部OKとは限らないのが
うさぎさんの食餌の難しいところですよね。
私は心配性な上、うさ飼い初心者でもあるので、
気になること・心配なことは、とにかく調べちゃうんです。

あまり良くないお野菜をあげてる方って、意外と多かったりするから、
その情報から、これはOKなんだなって誤解しちゃう方もきっと多いのでしょうね。
くーぷーさんみたいに、ブログで教えてもらえる機会があるといいですが、
ブログをされていない方とかだと、知らずにあげてるって方も結構いらっしゃりそうですよね。

だから、こうやってブログを通じて声かけしていくのって大事なのかもと思い、
慌てて、追記UPしてみました。
茎から白い液が出るレタスがだめなんですね~。
それは初めて聞きました。
勉強になります~(*^^*)

2014/04/26 (Sat) 22:56 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する