petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ふたごの給食set*

昨日は午前中、旧役員の引き継ぎのため、資料を持って学校へ。
午後からは、久々にミシンをカタカタしてました^^

そして、出来上がったのはこちら。*☆


13983056690.png


色違いの「マスク」と「巾着袋」を、2種類ずつ。
娘たちが学校で使う“給食セット”です。

イエローのコード&マスクゴムがお姉ちゃん用、ピンクが妹ちゃん用です。
右上の巾着袋は、レッスンバッグ&上靴入れとお揃いのオックス生地で製作してます。
可愛い柄をそのまま活かすため、装飾は一切ナシ☆(楽した訳ではないですよ~。笑)

左下のアニマルコラージュ柄の巾着袋は、可愛いうさぎさんにひとめぼれして購入。*☆
ちゃ~んと2匹のうさぎさんが見えるように、生地をカットしましたよ(*^^*)


IMG_0855-2.png


巾着袋が縦長なのは、お箸を入れるためです。
(娘たちの小学校では、食器はトレーに乗せるのでナフキンは使いません。)
2人とも、完成品を見てとても喜んでくれました(*^^*)

3DS(LL)ポーチを作る約束もしているので、
また気が向いたら・・・(苦笑)、頑張って作ろうと思います。




キュートな給食set*で、給食時間もるんるん♪ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


時間が取れたら、別エントリでモコちゃんもUPしたいと思ってますが・・・
今からちょっと出かけるので、微妙かも~

応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます





サニーレタスをもしゃもしゃ*(動画) | Home | 険悪ムード

コメント

こんにちは♪

わ~○(^∇^)○
可愛い給食セット♪
こんな可愛い給食セットで給食が食べれたら
美味しく食べれそう~(*>ω<*)
マスク お出かけ用にも良いですねi-236
私もこんな給食セットで食べたかったなぁ~v-10
今日は、お出かけだったのですね♪
お疲れ様でした(*^_^*)

2014/04/24 (Thu) 16:43 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさんへ

すずたんさん、こんばんは♪
そんな風にいっていただけて、嬉しいです~。
ありがとうございます(*^^*)
確かに、可愛いマスクだとおしゃれな感じがして、
お出かけ用にもいいですよね。

今日は母の仕事が休みで、
お昼ごはんを食べにおいで~とお誘いがあったので、
お昼から実家に行ってました。
その時に夕飯のおかずも作ってくれたので、
今日は夕飯作りせずにすみ、なんとか2度目の更新もできました(*^^*)

2014/04/24 (Thu) 23:05 | urara* #- | URL | 編集

手作り巾着袋可愛い(>_<)
マスクも凄い可愛い
子供たち喜んだでしょう?
私には、できないから幼稚園のバザーで可愛いのがあれば買ってるよ~

2014/04/25 (Fri) 10:29 | くまこ #- | URL | 編集

ふたごちゃんで色違いのセット可愛いです~(〃ω〃)
やはりママの手作りは、愛情と優しさがいっぱい詰まっていてステキだわ♪
私も母のハンドメイドに囲まれて育ち、ハンドメイドが大好きになりました。
きっとふたごちゃんも、わが子のためにハンドメイドする日がくるんだろうな・・と
思うと、嬉しいですね(*´ω`人)
3DSポーチも頑張って下さいね~!!

2014/04/25 (Fri) 10:52 | ミカプル #- | URL | 編集
くまこっちへ

ありがとう(*^^*)
2人とも、すっごく喜んでくれたよ。*♪

マスクはすっごく簡単な作りだから、くまこっちも作れると思うよ~。
でも、材料代と手間賃を考えたら・・・
幼稚園のバザーで可愛いのを買うっていうのもアリだよね(*^-^)b

2014/04/25 (Fri) 18:45 | urara* #- | URL | 編集
ミカプルさんへ

ご訪問&コメント、そして・・・
給食setへの嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

同じ色だと、どっちがどっちのものかぱっと見だと分からないし、
うちは基本、娘たちは色違いのお揃いにしてるのですよ~。
2人とも、ちょうど色の好みが違うので助かってます。

ママの手作りって、やっぱり既製品とは違う温かみがありますよね。
うちは女の子だからか、2人ともいつもすごく喜んでくれるので、
2人が喜んでくれる顔を想像しながら、頑張って作っています。*♪

ミカプルさんのお母様も、ハンドメイドがお上手なのでしたね。
記事を拝見していたので、存じておりました。
素敵なお母様だったのでしょうね~(*^^*)
うちの母も、今はほとんどやらないですけど、昔はちょこちょこ作ってました。
娘たちも、いつかハンドメイドするようになるのかなぁ**
そう思ったら、本当微笑ましいです~♪
もしそうなった時には・・・今度は私が何か作ってもらおうっ。(笑)

3DSポーチ、材料はもう揃えてあるので、
また頑張って作りたいと思います~!

2014/04/25 (Fri) 19:04 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

