petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


険悪ムード

昨日は、ほんわかムードなurara*とモコちゃんのやり取りをお届けしましたが、
今日は打って変わって、険悪ムードなパパさんとモコちゃんのやり取りです。

それは、昨夜のへやんぽでのこと。
娘たちは就寝し、urara*がお風呂に入っている間に起こりました。
パパさんとモコちゃんは2人きり。
最初は、いつものように楽しく遊んでいたそうですよ。
それが、モコちゃんの粗相がきっかけで空気が一変したそうです。

urara*がお風呂から上がってリビングに向かった時には・・・
とてつもなく不穏な空気が流れておりました。
パパさんはちょっと苦笑いしながら、外したタイルカーペットに目をやったので、
それですぐに、モコちゃんがまた粗相したのだと気付きました。

モコちゃんは、パパさんに粗相した箇所を掃除されると怒って噛みついたりするので、
なるべくurara*がお掃除を担当すると決めているのですが、
床は綺麗になっていたので、慌てて確認


あれ?!もしかして、掃除しちゃったの?!

うん。まだ、urara*は風呂から上がって来そうになかったし。

えー?無理してやらなくてもよかったのに~。大丈夫だった?

噛まれはしなかったけど、めっちゃ怒られた。てか、今もまだ・・・


モコちゃんに目をやると、ロボットみたいに挙動不審な動きをしていて、
表情も見るからに、ご立腹なご様子。。。

urara*が近づくと、モコちゃんもそばにやって来てくれたのですが、
「モコちゃん、どうしたの~?。」と話しかけながら頭をなでても、
それどころではないようで、パパさんの方をじーっと睨んでいるのです。
これでよく噛まれなかったな~と不思議に思っちゃう位^^;

パパさんから話を聞くと、今回はいきなり噛みつくようなことはなく、
足ダンで抗議してくれたみたいです。(パパさん、ちょびっと昇格?)
パパさんがモコちゃんに背中を向けて拭き掃除していると、
モコちゃんも近くにやってきて、怒って足ダン!
振り返ると、ババッとセンターテーブルの下へ逃げ込むのだそう。
そして、また背中を向けて拭き掃除の続きをしていると、再び近くにやってきて足ダン!!

このやり取りの中、パパさんはたまに手を伸ばして、
モコちゃんをなだめるように頭をなでたりもしたそう。(すごい・・・)
背中を向けていると、手のすぐ近くまでは寄って来たそうで、
もし噛まれたら、はぶててやる。(←こども?笑)位の気持ちでやってたみたい^^;

で、そこにurara*がやってきた訳ですが・・・
既に拭き掃除は終わっていたので、パパさんはそのままバスルームへと姿を消し、
urara*とモコちゃんの2人きりになって、
ようやくモコちゃんも落ち着きを取り戻したのでした。


もっとスキンシップをしっかり取って、信頼関係を深めていくべきだと話したのですが、
モコとオレはこの位の距離感がちょうどいいんだと言ってました。
意味が解らないワ。。。(笑)

でも、モコちゃんの噛みつきもいつも大目に見てくれるので、その点は安心しています。
あの後、モコちゃんがハウスに戻ると、ベランダから生チモ&生オーチャを収穫して、
「ほら、食え。」って差し出してましたしね~^^


13981541550.png


さすがに、この日の険悪ムードなお写真は撮ることができなかったので、
今日の可愛いモコちゃんを1枚載せておきます。

愛情たっぷりに、urara*の手をペロペロしてくれているところです(*^^*)
こんな風に手を舐めてもらえるのは、urara*だけ♡
可愛いモコちゃんからの特別扱い・・・
ママたん、ますます君にホの字になっちゃうよー♡


yotuba.gif


13981562160.png


お姉ちゃんが、今日学校で見つけてきてくれた四つ葉のクローバー。
「はい!ママにプレゼント(*^^*)」と、嬉しそうに手渡してくれました。

お姉ちゃん、ありがとう・・・♡
このブログを見てくれたあなたにも、幸せが届きますように





ランキングに参加しています。
ペロペロモコちゃんを、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ふたごの給食set* | Home | 服従ポーズ?とモコ進化☆

コメント

こーんなにかわいくてペロペロもしてくれるモコちゃんが、怒って睨むなんて(;゜0゜)それだけ、男のプライドは簡単に譲れないものがあるのですね〜。足ダン!でちゃんと意思を伝える、うさぎさんって賢いんですね!
背中向けると寄ってくるなんてだるまさんがころんだ!みたい♪強気に出ても目が合うと逃げてくなんて、その辺は小心者なうさぎさんっぽい!
パパさん、広い心の持ち主ですね!(^^)

男の子ですし、時々の粗相はあるんですね。
おしりツンツン作戦、昨日一度だけ成功しました!!毎日注意深く観察してたら、だんだんモジモジという様子がわかるようになってきて。おしりツンツンしてまわり、やっとおトイレまで誘導できたと思ったら、ちゃんとトイレでじょー!嬉しくって「えらいね〜(≧∇≦)」って興奮しすぎてしまい、だいふくはビックリ顏(^^;;褒められたって気づいたかな?
また今日は粗相してましたけど。。。
成功した時、本当に嬉しかったです〜♪できたりできなかったり!そんなやりとりも、楽しいかも♪なんて思っちゃいました!

2014/04/22 (Tue) 21:25 | opuni #- | URL | 編集

わぁっ♪ 四葉のクローバー見れた~~!ありがとうございます(#^ ^#)
モコちゃん、おシッコの片づけをされると怒るのは せっかくマーキングしたのに、
みたいな意味合いでしょうか。
モコちゃんは 表現力豊かなんですね~。

2014/04/22 (Tue) 23:57 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
こんばんは♪

モコちゃん 旦那様に粗相のお片付けをされるのが嫌なんですか??
噛まれちゃうくらい嫌なんですね・・・(>_<)
urara*さんとは、ラブラブ~なのに・・・i-230
モコちゃん・・・旦那様も好きになってあげて~(>_<)。o○
娘さんから4つ葉のクローバーもらったんですね(*^_^*)
なにかいい事がありそうですねi-236

2014/04/23 (Wed) 01:03 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

モコちゃんとパパさん、微妙にだけど、進歩しているような気がします。
たぶん、つきあいかたがそれなりに確立していくのではないかなぁ~(^^ゞ
なかなかに緊張感がある記事で、ちょっとしたサスペンス・ドラマを見ている
気分に慣れたかも(笑)

ぺろりんしているモコちゃんにポチリ!

クローバーに癒やされました(^^)♪

2014/04/23 (Wed) 11:03 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、ママのことは大好きだけどパパさんがおトイレ片づけるのは許せないんですね~(>_<)
でも、ご立腹でも噛まずに足ダンをしたということで、少しだけ心が広くなったモコちゃんですね♪
そしてパパさんの優しさと大らかさに感激です( *´艸`)

四葉のクローバー、本物を初めて見ました!
キーホルダーとかなら持っているんですが…(^^;)
我が家にも幸せが舞い込みそうです♪おねぇちゃんにありがとうとお伝えください(^^♪

2014/04/24 (Thu) 01:04 | まはろん #- | URL | 編集
opuniさんへ

モコちゃん、普段はあんなに甘ったれのくせに、
パパ相手だと、急に男らしい一面を見せてくれるので驚きです^^
睨むとは言っても、興奮したぱちくりお目目でギロリって感じですかね。(笑)

ほんと、うさぎさんがこんなに感情表現豊かで賢いなんて、
知らない方も多いのでしょうね~。
いきなり噛みつくのは、病院の先生もちょっと驚いていたので、
今回は、足ダン!でちゃんと意思を伝えてくれるようになったのなら、
嬉しい進歩かな?って思っています^^

> 背中向けると寄ってくるなんてだるまさんがころんだ!みたい♪
本当だ~^^
振り返ると逃げる・・・ってのは、確かに小心者の証かも。(笑)
パパがライバルとして、なかなか手強い相手だと認識し始めたのかしら~?

おしりツンツン作戦、成功したのですね!
すごいじゃないですか^^♪
しかも、おしりツンツンだけでおトイレまで誘導できたのがすごいです~。
うちは、それがなかなか難しくて・・・ひょいっと抱えて乗せちゃいます。
でも、ほとんどがすぐ飛び降りちゃって意味ないんですけどネ。。(笑)
だいふくちゃん、opuniさんの興奮ぶりにびっくり顔しちゃいましたか^^
でも、やっぱり成功すると嬉しいですもんね~♪
その調子で頑張ってください。*☆

2014/04/24 (Thu) 09:40 | urara* #- | URL | 編集
あーさん(さん)へ

四つ葉のクローバー、私も久々に見ました^^
何だか嬉しいですよね~♪
あーさんにも、ハッピークローバーパワーが届きますように。*☆

モコちゃんはこれでも男の子なので、一生懸命マーキングして、
縄張りを主張しているつもりなのでしょうね。
それを、オスであるパパさんにお掃除されちゃうのが、
どうしても気にくわないのだと思います。

あんな様子見てると、私がお掃除するのもちょっとドキドキですが、
私に対して、粗相箇所をお掃除して怒ったことは一度もないのです。
それよりも、私のそばをちょろちょろして、
どうやって(私に)しがみつこうかと・・・そっちの方に必死になってる感じです^^;

2014/04/24 (Thu) 09:48 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

そうなのですよ~。
モコちゃんは、パパさんをライバル視しているところがあるみたいで、
パパさんに対しては、時に攻撃的になることがあるのです。

普段は、パパさんと一緒に鬼ごっこしたりして遊んでいるのですけどね~。
粗相した箇所を掃除した時、ケージまたはケージ付近の牧草を触った時など、
テリトリーを荒らされた!と思った時に、怒ってカプッとしちゃうんです。

>モコちゃん・・・旦那様も好きになってあげて~(>_<)。o○
ありがとうございます(*^^*)
パパさんも、もう少しスキンシップを上手に取ってくれれば、
モコちゃんの態度も少しは変わるかもしれないのですけどね~。

四つ葉のクローバーを見たのは久々で、
私のために一生懸命探してくれたお姉ちゃんの気持ちが、
とっても嬉しかったです(*^^*)
ハッピークローバーパワー、すずたんさんにも届きますように。*☆

2014/04/24 (Thu) 09:56 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さんから見ても、モコちゃんとパパさんの関係に進歩が見られますか!
私も、ちょっとだけそんな気がしました。
もうちょっとスキンシップを上手にとって、仲良くなってほしいんですけどね~。
(あ、私以上に仲良くなられちゃうのも困るけど。笑)

ふふ(*^艸^)
いつものほほんとしたモコちゃんを記事にすることが多いから、
たまにこういう緊張感がある記事を読むと、ドキドキしちゃいますよね。
ちょっとしたサスペンス・ドラマを見ている気分・・・(笑)
私も終盤辺りから現場にいましたが、見ていてハラハラでしたよ~。

いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
私もあとでぽちっと伺いますねー(*^^*)
ハッピークローバーパワーが、冷奴さんにも届きますように。*☆

2014/04/24 (Thu) 10:08 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

モコちゃんは、普段あれだけママに甘ったれなくせに、
パパさんに対しては、時に男を見せるので驚かされます^^;
いつもは、いきなりカプッっといっちゃうことが多かったのですが、
この日は足ダンでちゃんと抗議してくれたみたいなので、
2人の関係も、ちょっとだけ進歩したのかなぁって嬉しく思っています。

パパさん、確かにあれだけモコちゃんに噛まれてるのに、
堂々と掃除しちゃうとこや、一緒に遊んでくれたりするとこには感心しちゃいます。
でも、なかなか積極的にスキンシップを取ってくれることがないので、
もっと沢山話しかけて、触れ合ってほしいなぁって思います^^

四葉のクローバー、まはろんさんは本物を見たの初めてなのですね~!
私は、久々に見ましたよ~。(子どもの頃、探して見つけたことがあります**)
お姉ちゃん、まはろんさんからのメッセージ伝えたら、
きっと喜ぶと思いますよ~(*^^*)
まはろんさんにも、ハッピークローバーパワーが届きますように。*☆

2014/04/24 (Thu) 10:30 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

