petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

服従ポーズ?とモコ進化☆

うさぎさんの服従ポーズって、ご存知ですか?
私は、こちらのサイトで随分前(モコちゃんをお迎えしてすぐ?)に知りました。

モコちゃんはurara*に対して、これと似たようなポーズをする事があります。
(もちろん、なでて~ポーズもよくします。)
なでて~と頭を下げながら近づいてくる時とか、
こちらから、「モコちゃん、よしよしする~?」と手を差し出した時などに、
こんな風に甘え体勢になります。(↓●だらけですみません~!)


13980641810.png


昨夜のへやんぽタイムで、お座りしていたモコちゃんを呼んでみると・・・


13980641930.png


頭を下げながら、こちらへじりじりと甘えにやってきました。


13980642350.png


ちょっとこの写真だと分かりにくいかもしれませんが、
この体勢が服従ポーズなんでしょうか?たまたまなのかな?
服従なんてしなくていいから、普通に甘えていいんだよ~。

この様子をそばで見ていたパパさんが、
俺には、そんな風になったことないよ。」って言ってました。
(ていうか、なでて~って自分から甘えてきてくれることがないみたい^^;)
そりゃ~、パパさんよりもママの方が遥か~に大きな愛で、
モコちゃんのこと、めいっぱい可愛がってるもの**


そして、なでなでされて気持ちよくなってきたモコちゃんは、
このあと手足を内側へ折りたたみ、「モコ饅頭」へと進化。*.+.。☆


13980642470.png


この可愛いお饅頭め~♡
食べてやろっか~♡


13980642640.png


そして、更に「たれ耳モコ饅頭」から・・・


13980675110.png


たち耳モコ饅頭」にメガ進化だーーー。
(あ~、娘たちがポケモンにはまってる影響がurara*にまで・・・


しかも、この姿を見たパパさんに、
耳立てたら、普通のうさぎじゃん^^」とツッコまれてしまいました。
い~や、モコちゃんは何したって可愛いもんね~。」と言いながらも、
確かに、モコちゃんはたれ耳の方がお似合いだなぁって思っちゃった。


この後しばらくして・・・この日の夜のへやんぽでも粗相しちゃったモコちゃん。
しかも、1回じょーっとたっぷりした後、そのすぐそばでごろんちょ。
「コラ!ちーちーはおトイレでしなきゃダメでしょ。」と消臭剤を片手に拭き掃除していたら、
起き上がったモコちゃんが、また2回・3回とちょろちょろ~とやらかしました。


んもーっ!
しかも、粗相して怒られた後だと言うのに、
お掃除し終わったurara*の足の周りを、今度はご機嫌にくるくるくるくる♪
この可愛さに負けて、鬼ごっこして遊んであげる私^^;

さっきまでプンプンしていたのに、
「あはは♪モコちゃん、おいで~♪」と一緒にはしゃいでしまうという。。(笑)


13980652270.png


鬼ごっこで走り疲れたモコちゃん。(〇で囲んだ部分が、粗相した箇所です。)
ちっこ汚れのため、タイルカーペット(3枚)を除けたフローリングの上で、
のびのび~になってクールダウンしてましたよ。

やっぱり、モコちゃんの可愛さには敵わないなぁ。




モコちゃんのカワイイ進化にぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
険悪ムード | Home | 落ち着くかおり。*☆

コメント

服従ポーズ、激カワ~~~!!
しかし。。。おシッコには ちょっと困りますよね(^ ^;
へやんぽの時だけ オムツっぽいのを履かせる・・・とか。
うさぎさん用ってあるのかしら?
我が家も昔 ハムスターを飼っていた頃、お部屋のおシッコだけは
困ってたなぁ。(^ ^

2014/04/22 (Tue) 00:00 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
こんばんは♪

服従のポーズ可愛いですよね~(*>ω<*)

日中は、ほとんど寄って来てくれないのですが、
夜になると目が覚めるようで 恐る恐る近くにきて、
ナデナデの催促をされます(^_^;)

シッコ外されちゃうと 困りますよね・・・。
風も、たまに カーペットの上に外してある時があります・・・(|||_|||)ガビーン

モコちゃん饅頭かわいい~(*>ω<*)
食べたくなっちゃう~(*´艸`) フフフ

2014/04/22 (Tue) 01:34 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

もう~urara*さん本当にメロメロなんだから(笑)←人の事言えない。
それにしてもかわいい●●●がいっぱいですね。
うんちやおしっこのそばで寝ると安心なんですね。
私はそういう姿は一度も見たことなかったです。
男の子だからなんですかね?
お掃除大変なんでしょうけど、
●ちらばってるのが水玉みたいに可愛く見えます(笑)

2014/04/22 (Tue) 02:03 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

人間で言うと正座してる感じかな~??
服従(笑)いいね~♪

耳たれてるの、ほんとかわいいよね。
横から撮ると目が横にあるからびっくりすることあるけど(#-#)

あとのび~のポーズもかわいい。ひんやりしてきもちいいのかもねv-22

2014/04/22 (Tue) 12:26 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
あーさん(さん)へ

うさぎさん用のオムツ・・・聞いたことないですね~。
うさぎさんには「食糞」と言う習慣があるので、
うさぎさんにオムツは難しいと思います。

ハムちゃんのちっこって量も少なそうだから、
粗相しても見落としちゃいそうですね~^^
ぽーちゃんは、お部屋に粗相したりすることってないのですかー?

2014/04/22 (Tue) 18:21 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

でも、服従ポーズの説明があった(リンク貼ってる)サイト、
「嵐よされ」って書かれてましたね~。
モコちゃんにそんな風に思われてたら悲しいです~(。´Д⊂)うぅ・・・。
(甘ったれてて、とてもそんな風には見えないのだけど。。)

風ちゃん、日中は寄ってきてはくれないのですね。
まだネムネムな時間帯だからかな~?
モコちゃんは、日中でもケージの扉を開けると、
すぐに甘えて寄ってくるんですよ~。(超甘えん坊さんなのです。)

粗相しないのが、本当は一番助かりますよね~。
でも、男の子だとそれも難しいのかな。

モコ饅頭、可愛いって言ってくださってありがとうございます(*^^*)
ほんと、食べたくなっちゃう位可愛いですよね**

2014/04/22 (Tue) 19:17 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

(*^艸^*)ウフフ
ナオミさんたら、メロメロなのはお互い様でしょ♡

はなちゃん、●やしっこのそばで寝たりすること一度もなかったんですね!
すごーい!●ばらまいて落ち着いてるモコちゃんを見ていたら、考えられない。(笑)
やっぱり、男の子と女の子の違いなんですかね~?

散らばってる●は、ミニほうきとちりとりでささっと掃除できるのでそうでもないのですが、
鬼ごっこしてる時とか、なでてあげようと横になった時とかに、
●爆弾を踏んでしまったりすると、あ゙ーーーって凹んじゃいます。

水玉・・・確かに(*^艸^*)ウフフ
うさぎさんのうんぴって、コロコロで可愛いですよね。
うちはたまに、●数個を手の平に乗せて、「チョコボールはいかが?」って遊んでます。(笑)

2014/04/22 (Tue) 20:13 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

服従ポーズ、リンク貼ってるサイトにはあまりいいように書かれてなかったけどね~。
「嵐よされ」みたいに思ってるように書かれてたよ。(笑)
モコちゃんは、そんなこと思ってないし~って思っちゃった。

立ち耳も勿論可愛いけれど、たれ耳は何とも言えない可愛さがあるよね^^
あはは、草食動物だから目が横に付いてるのは仕方ないよ~。(笑)

のびのびになってるの、可愛いよね~**
お座りしてる時と伸びてる時の大きさが、全然違うから面白いの^^

2014/04/22 (Tue) 20:20 | urara* #- | URL | 編集

服従ポーズ可愛いね~(^-^)
なでなでしたくなるね~
モコちゃん、耳が垂れてて可愛い。
なでてもらうの気持ちよさそう(^-^)
オシッコをやられると困るね~

2014/04/23 (Wed) 05:39 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

モコちゃん、たれたお耳が可愛いでしょう**
ありがとー(*^^*)♪
うちに遊びに来る機会があれば、ぜひなでこしてあげてね。
ふわふわ・もふもふで触り心地最高だよ~♪

うさぎさんって、縄張り意識が強い動物だから、
特に男の子は、マーキングで粗相したりしちゃうの。
だから、うちはもうすっかり、
モコちゃん中心のお部屋にチェンジしちゃってるよ。(笑)

2014/04/24 (Thu) 10:01 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する