petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ほっこりうさぎさん、み~っけ♪

昨日は午後から、こどもの参観日で学校に行ってきました。
今にも雨が降り出しそうな・・・微妙なお天気でしたが、
歩きだと結構時間がかかるので、迷ったけれど自転車で向いました。

案の定・・・帰りは小雨が降る中、自転車をこいで帰ることになり、
何だかどっと疲れてしまって、昨日は更新をお休みしちゃいました。
モコちゃんは勿論、いい子にお留守番しててくれましたよ~^^


13978850570.png


そして、今日はお友達(正確には友達の友達の友達。笑)が、
近くで手作りのイベントに参加していることを知り、娘たちを連れて遊びに行ってきました。


お友達のブースでは、お母様手作りのパンとシフォンケーキを購入。
(画像にはありませんが、娘たちがお小遣いでクッキーも買ってました。)

13978874940.png



実家にもお裾分けしようと思って、ちょっと多めに買いました。
前にも一度買って食べたことがあるので、間違いなく美味しいはず^^

そして、他の方のブースですぐに目に入ったもの。


13978876800.png


うさぎさんのポストカードと、コースターを4種類購入しました。
モコちゃんをお迎えしてからというもの、
どうしてもうさぎグッズが気になって仕方がないのですよね~。(笑)

ほっこりするうさぎさんのイラストが、可愛いです^^
ワンちゃんやネコちゃんのイラストのものもありましたが、
うさぎさんものが一番多かったので、もしかして・・・と思っていたら、
やっぱり、出展者の方は同じうさ飼いさんでした**
可愛いコースター、来客時に使うのが楽しみです。*♪

urara*が作品を見て回っている間、
娘たちはキッズネイル(300円)を他のブースでやってもらい、ご機嫌♪
やっぱり、手作りイベントって癒されます。
見て回るだけでも、目の保養になって楽しい**
もう随分と、手作りイベントには参加していないのですが、
機会があれば、またいつか参加してみたいなぁ^^



いつもいい子にお留守番できる、お利口モコちゃんをぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホー ランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
落ち着くかおり。*☆ | Home | 一緒がいいんだもん。

コメント

こんにちは~♪
美味しそうなシフォンケーキ( *´艸`)
そしてコースター、可愛いですね~!
このコースター目的に、urara*さん宅にお招きされたいです♡(笑)
モコちゃんお留守番偉いですね、ポチポチ♪♪

あっ!それとですね、urara*さん!
私、せっかくこうしてやり取りさせていただいているのに、urara*さんのリンクをまだ頂いて無かったのです(>_<)ということで、勝手ながらリンクさせていただきました(´▽`)
もしお嫌でしたらすぐに外しますので、ご一報いただけたら幸いです(>_<)

2014/04/19 (Sat) 15:54 | まはろん #- | URL | 編集
まはろんさんへ

シフォンケーキ、おいしそうでしょう~♪
もち米粉のシフォンケーキらしいので、食べるのが楽しみなのです(*^^*)
うさぎさんのコースター、可愛いですよね。
おうちが近ければ、ぜひご招待するのに~。
こちら方面に来ることがあれば、遠慮なく言ってくださいね(*^艸^*)

リンク、ありがとうございます**
嫌だなんてとんでもない~。
私も昨日コメントした後に、確認すればよかったなぁって思っていたところでした。
私も、後程リンクいただきにあがりますね~。(いつものぽちぽちもしておきます♪)
これからも、仲良くしてくださいね(*^^*)

2014/04/19 (Sat) 17:09 | urara* #- | URL | 編集

urara*さん!またかわいいグッズを入手していらっしゃる(≧∇≦)
ほんとにほっこりですね〜♪お茶が何倍も美味しく感じられそう!!
モコちゃんのお昼寝姿にもほっこりです(*^^*)

2014/04/19 (Sat) 18:07 | opuni #- | URL | 編集

こんばんは☆

モコちゃんお留守番エライです!
 ̄(=∵=) ̄ヾ(^^ )ナデナデ

シフォンケーキ、美味しそう~♪
紅茶と良く合いそうですね(*^^*)

私もアリスと暮らし始めてから
やっぱりうさぎさんの小物とかに
目が行きますね(^^)

2014/04/19 (Sat) 20:30 | Momo #- | URL | 編集
はじめましてm(__)m

urara*さん はじめまして♪
「suzutan life」のすずたんと申します(^‐^)
はじめてコメさせていただきますi-199
最近、urara*さんのブログを知り 拝見させていただいてました(*^_^*)
実は、モコちゃんと 我が家の風の誕生日が一緒なのです(*>ω<*)
なんだか嬉しくなって コメしちゃいましたi-236
モコちゃんの伸び伸び姿 可愛いですe-266
私も、うさぎさんグッズを見ると ついつい欲しくなっちゃいます♪
もしよかったら お友達になっていただけたら嬉しいです(*^_^*)
また遊びに来ますi-236

2014/04/20 (Sun) 01:43 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

いつもブログへの訪問ありがとうございます^^
ママのストーカーのもこちゃん、かわいすぎますっi-237
うちのそらたんはへやんぽエリアから出したことないけど、
出したらきっと1人で自由にしてるんじゃないかなぁi-278

私もそらたんを迎えてからは、ウサギグッズが気になります♪
かわいいのがあっても「これのうさぎのがあればいいのにな」と
思ったりして、ウサギじゃないから買わなかったりi-229

2014/04/20 (Sun) 08:11 | まきmama #- | URL | 編集
opuniさんへ

ほんとですね~^^
ほっこり気分で、お茶が何倍もおいしく感じられそうだわ♪
市販品とは違って、手作りの温かみとオリジナリティがあるのがまたいいですよね。*☆

モコちゃん、かなりまったりしてますよね^^
のびのび~まったりな姿を見ていると、こちらまで眠くなっちゃう(σω-)。о゜

2014/04/20 (Sun) 08:48 | urara* #- | URL | 編集
Momoさんへ

モコちゃん、Momoさんに褒めてもらえてきっと喜んでますね。
U*´ω`Uヾ(^^*)

シフォンケーキ、今朝いただきました♪
もち米粉のシフォンケーキだったのですが、
しっとりふわわん・ほんのり甘くて、とっても美味しかったです♪

Momoさんもうさぎさんものに目が行っちゃうのですね。
やっぱり、ハムちゃんグッズもじゃないですか^^?
最近のガチャガチャで、コロンと可愛いハムちゃんのものをよく見かけますよ♪
集めて飾ったら、癒されること間違いなしでしょうね~。*☆

2014/04/20 (Sun) 09:03 | urara* #- | URL | 編集
すずたんさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

私も、最近お邪魔してます~♪(足跡残ってるかな?)
えっ?!風ちゃんとモコちゃん、お誕生日が一緒なのですか?!
同じお誕生日のうさちゃんと出逢えるなんて、感激だわ♪
それだけで、親近感が・・・♡
ぜひ、来年の3月31日は一緒にお祝いしましょうねー♪

うさ飼いさんに限らず、
きっと犬飼いの方は犬グッズ、猫飼いの方は猫グッズが好きなのでしょうね^^
こちらこそ、仲良くしてくださると嬉しいです(*^^*)
またいつでも遊びにいらしてくださいね~。
私も遊びに伺います。*☆

2014/04/20 (Sun) 09:12 | urara* #- | URL | 編集
まきmamaさんへ

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。*♪

やっぱり初めて踏み込むエリアだと、うさぎさんは興味津々でしょうから、
1人で探索に夢中になっちゃうのも、無理ないのかもしれませんね。
モコちゃんも、やっぱりそういうところありますよ~。
その環境に慣れてきて初めて、ためらいなく一緒に付いて来てくれるのかもしれません^^

うさぎグッズ、元々可愛くて好きでしたが、
動物好きなので、最初は犬でも猫でも何でも可愛いものならって思ってました。
でも、今ではうさぎさんものに拘ってしまうようになりましたね~。
まきmamaさんも私も、それ以外のうさ飼いさんたちも、
きっとみんなそうなのでしょうね(*^艸^*)

2014/04/20 (Sun) 09:28 | urara* #- | URL | 編集

モコちゃんお留守番は偉いけど、そんな体勢でいいんですかー(笑)
うさグッズ私も色々買ってます。
少し前まで切なくて使えなかったけど、また使いはじめました(^^)
うさぎのシルエットがのってるだけでも
突然なんでも可愛くなりますよねー。

2014/04/20 (Sun) 15:21 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/20 (Sun) 17:59 | # | | 編集
ナオミさんへ

うさグッズ、今までは切なくて使えなかったのですね。
花ちゃんの後押しと、まおちゃんとの出逢いのお蔭ですね^^

あはは、モコちゃんすごい伸びきってますもんね。
実は「ただいま~」ってなでこしてあげた後だったので、のびちゃったんです。(笑)
いつも帰宅すると、こんな風に(さすがにここまで伸びきってないですよ。笑)くつろいでいるので、
お利口にねんねしてお留守番してくれているのだと思います^^

2014/04/20 (Sun) 18:27 | urara* #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

そうなんだぁ^^
うさちゃんにアルパカちゃん?!
見たい見たい~♪

また後程、遊びに行かせてもらうね♪
楽しみ**

2014/04/20 (Sun) 18:29 | urara* #- | URL | 編集

シフォンケーキ美味しそう(^-^)
コースターも可愛いね~
モコちゃんいい子にお留守番してたんだね。
ママさんがいなくて寂しくなかったかな~

2014/04/21 (Mon) 04:26 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

シフォンケーキ、ふわわんとしていて美味しかったよ~^^
コースターも可愛いでしょ♪

モコちゃん、普段私が一緒にいることが多いから、
逆に1人でお留守番してる方が、日中ゆっく~り寝れる♪って思ってるかも。(笑)
でも、帰宅したらいつも「ただいま~♪」ってなでこしてるよ。
このだらーんとした様子は、実はなでこされた後なの^^

2014/04/21 (Mon) 08:21 | urara* #- | URL | 編集

記事にしてくれてありがとう(*^ー^)
美味しかったァ〜♡
でしょでしょ♪
しっとりでもちもち感が美味しいんだよね(^m^ )
ありがとう♡
こっちこれたら、イベント遊びに来てね!
また会える日を楽しみにしてます❣
っで、画像。あまりに素敵に撮ってくれているから、使わせてもらってもいいかなぁ?

2014/04/23 (Wed) 17:18 | minofude #- | URL | 編集
minofudeちゃんへ

シフォンケーキ、ふわわん&しっとりで美味しかったよ~^^
朝ごはんにいただいたんだけど、軽すぎて足らなかった。(笑)
2つはぺろりと食べられちゃいそう**

昨日、取り急ぎminofudeちゃんのブログの方に
画像持ち帰りOKのご報告しておいたよ☆
写真・・・なかなか上手に撮るのが難しくて、いつも苦戦してるんだけど、
素敵って言ってもらえて嬉しい~**
こちらで良ければ、どうぞ使ってくださいませ。

また機会があれば、イベント遊びに行かせてもらうねー^^

2014/04/24 (Thu) 10:21 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

