petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



一緒がいいんだもん。

13976937300.png
13976937450.png


ふふ。お風呂に入ってるんだよ~^^


13976937880.png


ここは、パパさんが朝、仕事着に着替えたり、夜にお酒を飲んだりするお部屋。
urara*の洋裁部屋でもあります^^


13976938190.png


今朝、パパさんに付いて行って、一緒に中に入ろうとしてましたが、
あっけなく追い出されてしまった可哀想なモコちゃんです。


13976938460.png

13976938670.png


ここは、おトイレです。(苦笑)
最近、urara*のおトイレまで一緒に付いてきます。
キッチン同様、ちょっと危険なのでは?と思っているところがあるらしく、
今までは、気になるけど恐くてなかなか入れない・・・という感じだったのですが、
ついに、おトイレにまで付いて入ってくるようになりました。


1度目は、トイレエリアに手をかけるところまで。
2度目は、警戒しながらも一緒に中へ入り、水が流れる音にびびって外へ^^;
3度目である今朝は、ママたんと一緒に中へ入り、水を流してもそのまま居座り・・・
更に奥に進もうとするので、STOPをかけました。


ビビリなくせに、好奇心旺盛。
人と一緒に遊ぶのが大好きなモコちゃん。
相手にしてもらえないと、ケージに戻ってしまったり、
じーっとお座りしたまま固まって動かなくなったりして、
明らかにいじけモードに入ります。


13976938780.png


そして今日も、ママたんの可愛いストーカーさんです^^
元気いっぱいで何より。*♪




ブログランキングに参加しています。
モコちゃんの可愛いうたっちまつりに・・・♪ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ほっこりうさぎさん、み~っけ♪ | Home | カワイイ脱走

コメント

モコちゃん、きっとみんなの様子をいつも見てるんですね!
僕も一緒に…っていつもチャンスを狙ってるんですかね(^^)
うたっちして一生懸命チェック、背伸びしても見えないのに〜( ´ ▽ ` )
かわいいです〜♪
おトイレまで付いてきちゃうなんて…立派なストーカーさんですね(//∇//)

2014/04/17 (Thu) 12:09 | opuni #- | URL | 編集
立ち姿

立ってる姿もかわいいね♪
みんなが行く所は安全と思ってる所もあるのかもね☆

ラブラブやんv-119

2014/04/17 (Thu) 15:25 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

愛情いっぱいで、安心して生活しているんですね(*^_^*)
モコちゃん、幸せうさぎです。
うたっちも、本当にかわいいな♪

2014/04/17 (Thu) 22:35 | kedama #L9s05DP. | URL | 編集

あぁ〜可愛い!
可愛過ぎますっ(* ̄∇ ̄*)
うさぎさんて本当に、大好きな人のおトイレまでついて来ちゃうんですね♪
ラブラブで羨ましいです(*/∇\*)キャ

2014/04/18 (Fri) 00:30 | まはろん #- | URL | 編集
もこたんも私も一緒だなぁ〜。

びびりなくせに好奇心あるとこは「私も一緒だ!」と思っちゃいました。
今日も、もこたん写真に癒されました。

2014/04/18 (Fri) 13:35 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
opuniさんへ

モコちゃん、opuniさんのおっしゃる通り、
みんなの様子をちゃーんと見ているのだと思います。
扉が開いたのに気づくと、慌てて一緒に入ろうとすることがあるので、
常にモコちゃんの動きをチェックしながら行動しています。
(くつろいでいる時は、すぐには動き出さないのですけどね。)

ほんと~背伸びしても見えないのにね~(*^艸^*)
おトイレにまで入ってくるなんて・・・モコちゃんたら。
記事をUPした後、もしかして恥ずかしいこと書いちゃったかも・・・って
ちょっと焦っちゃいました。
今朝も、案の定一緒におトイレに付いて入ってきましたよ~。
も~どうしましょう(*ノェノ)キャー

2014/04/18 (Fri) 15:40 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うさぎさんの立ち姿、可愛いよね~^^♪

モコちゃんは、キッチンマットの上には不思議と乗ってこないから、
何となく危ない場所は、本能で分かるのかもしれないね。
でも、みんなが出入りするお部屋に関しては、
やっぱり「モコたんも~!」って思ってるのかなぁ^^

男の子だから、テリトリーを拡大したいって気持ちもあるのかしら?
今朝もせっせと、玄関にある私のスニーカーに
あごをす~りす~り(匂い付け)してたよ~。(笑)

2014/04/18 (Fri) 15:51 | urara* #- | URL | 編集
kedamaさんへ

安心して生活してくれていると思うと、嬉しくなります^^
でも、好奇心旺盛なくせに、相変わらずビビリちゃんですよ~。
寝っ転がってても、人の気配や音に驚いて、
ビクッとして起き上がることも結構あります。
だから、もっともっとモコちゃんが安心して過ごせるようにしてあげたいなぁって思ってます。

うたっち、可愛いですよね~♪
モコちゃんは、うたっちをよくする子なのですが、
みかんちゃんはどうですか~^^?

2014/04/18 (Fri) 16:05 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

おトイレに付いて入ってくるってお話をUPした後、
もしかして私、恥ずかしいこと書いちゃったかも・・・って後悔した部分もあったのですけど、
そんな風に言っていただけると、やっぱり嬉しいですね(*^^*)

今朝も、一緒におトイレに付いて入ってきましたよ~。
も~どうしましょう(*ノェノ)キャー
どこまでも付いてきてくれるのは、ほんと可愛いです。
でも、中に入った後は、私のことよりトイレの探索を楽しんでる感じ(笑)なので、
「危ないからもう出るよ~」って、トイレからモコちゃんを出す方に苦労してます^^;

2014/04/18 (Fri) 16:12 | urara* #- | URL | 編集
詩子さんへ

あっ、確かに・・・私もそうかも。(笑)
ビビリだけど、好奇心旺盛なところがあるし、
怖いけど、見たい!っていうところもあるし。(笑)

モコちゃんのお写真を癒しと言っていただけるのは、
本当に嬉しいです~(*^^*)
また癒し写真をお届けできるように、
今後もモコたん専属カメラマン頑張りますっ。*☆

2014/04/18 (Fri) 16:15 | urara* #- | URL | 編集

かわいいストーカーさんにポチリ♪
トイレへついてくるのはうちも困りました(笑)
今はついてこないからほっとしてます。
モコちゃんのお耳を見ると、どうしても手を伸ばして
めくりたくなるっ!!

2014/04/18 (Fri) 21:10 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん本当に可愛いストーカーさんですね♪

本当にママさんが大好きなんですね(*´ω`*)

我が家でも、クッキーだけは私のストーカーをしてくれるんですよ。
嬉しいものですよね(*≧∀≦*)

モコちゃんの姿には本当にいつも癒されます♪

2014/04/18 (Fri) 22:54 | くーぷー #- | URL | 編集

はじめまして。(#^-^#)
いろんなお部屋に興味シンシンの モコちゃん、ホントにカワイイですね。^ ^
ウチのコも若干ストーカーですが、トイレまでは ないなぁ(笑)。
ほんわかブログに癒されました。#^ ^#

2014/04/18 (Fri) 22:57 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
冷奴さんへ

いつも応援ありがとうございます♪
お忙しいでしょうから、無理しないでくださいね^^

冷奴さんちにも、おトイレまで付いてくるストーカーさんがいるのですね~!
ポピーちゃん、ディジーちゃんのどちらかしら^^?
ん~・・・ディジーちゃんかな?

モコちゃんのお耳、めくりたくなりますか?(笑)
ぺろ~んとしてますもんね(*^艸^*)
その気持ち、解りますぅ~。*☆

2014/04/19 (Sat) 16:41 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

モコちゃん、もうすっかりおトイレにも慣れてきたようで・・・
一昨日も、昨日も、今日も(笑)、おトイレに一緒に入ってきましたよ**
全く、可愛いストーカーさんです(*^艸^*)

クッキーちゃんも、くーぷーさんのストーカーさんなのですね♪
付いてきてくれるって、すごく嬉しいことですけど、
蹴ってしまわないように、歩くのにもかなり気を遣うんですよね~^^

モコちゃんの姿に癒されてるだなんて・・・
最高に嬉しいお言葉です。*♪
これからも、癒しをお届けできるように頑張りますねっ。

2014/04/19 (Sat) 16:49 | urara* #- | URL | 編集
あーさん(さん)へ

初めまして(*^^*)
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

あーさんのお宅のうさぎさんも、ストーカーさんなのですね~。
おトイレまではないですか。(笑)
うちも最初は警戒して、なかなか中までは付いてきませんでしたが、
あーさんのお宅のうさちゃんも、そのうち付いて入ってくるかもしれないですよ~^^

ほんわかブログ・・・嬉しいです~♪
これからも、ほんわかしていだけるようなブログを目指して頑張りますっ。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね^^

2014/04/19 (Sat) 16:57 | urara* #- | URL | 編集
あーさん(さん)へ追記です。

あっ、今ブログにお邪魔したのですが・・・
うさぎさんではなく、ワンちゃんだったのですね~!
失礼いたしました(><。)

ワンちゃんは、すごく従順な動物だから、
これまた可愛いでしょうね~。
私、ワンちゃんも大好きです♪

2014/04/19 (Sat) 17:19 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

