petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

カワイイ脱走

昨夜、モコちゃんとおやすみ前のスキンシップを楽しんだあと、
布団に横になって、寝る前にちょっくらスマホをカチカチしていると・・・
向こうの部屋からこっちに戻ってきたパパさんの
「え?!なんでモコがここに!?」という声に驚き、慌てて飛び起きました。


スキンシップ後、下の小窓から牧草を少し足したのですが、
その時に、その小窓をうっかり閉め忘れてしまっていたようで、
そこから、モコちゃんがお外に脱走していたのです。


おまけに、リビングから子供部屋に侵入したモコちゃんは、
パパさん曰く、その隣の和室(お布団を敷いている部屋)を
「どうしようかなぁ~」と戸惑った感じで、じーっと見つめていたそうです。
何か悪さをするでもなく、お部屋を探索するでもなく、
じーっとこちらの様子を伺っていたモコちゃん・・・
なんとも可愛ぎます。。。


しかも、再びおうちに戻すために、ちょこっとのおやつを準備している間、
嬉しそうにurara*の足元をくるくるくるくる(笑)
せっかく出てきたのに、もうおうちに戻されてしまうモコちゃんを不憫に思いながらも、
モコちゃんへの愛おしさを、ますます実感した夜なのでした。


13975435940.png

13975436060.png


はい・・・ごめんなさい
次からは、きちんと戸締りします~。(反省)




愛うさの脱走には気を付けよう!ぽちっと

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます





テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
一緒がいいんだもん。 | Home | まったり幸せ*

コメント

モコちゃん、プチ脱走したんですか(笑)
可愛いですね♪
ほっこりするお話ですね。

パパさんのたこ焼美味しそうですね(*^^*)

2014/04/15 (Tue) 19:52 | Momo #- | URL | 編集

モコちゃん脱走しちゃったんですね(*´ω`*)

私も何度かありますよぉ~。
小窓を壊したのか、出かけて帰ってきたら、当時ホイップとその子供のマカロンが部屋中を駆け回っていたこともありましたщ(゚Д゚щ)その後、部屋中のコードを確認するのが大変でしたよ。
あとは寝ている時に、フローリングをカチカチ歩く音がして、急いで寝室から出てみたら、大きなマシュマロ君が脱走してたり…。

モコちゃんはママを探して歩いてたんでしょうね♪
本当可愛いですね(*´ω`*)

2014/04/15 (Tue) 21:57 | くーぷー #- | URL | 編集

ありゃりゃ(@_@;)
もこちゃん、脱走してしまいましたか〜!
あの小窓から、やっぱり出れちゃうんですね。我が家も気をつけなきゃ〜(>_<)

でも、ママのことを探して追いかけてきたんですね♪嬉しくなっちゃいますね( ´艸`)

2014/04/16 (Wed) 01:47 | まはろん #- | URL | 編集
Momoさんへ

モコちゃんはこれまでに、実は何度かプチ脱走したことがあるのです~(^^;)
閉め忘れた小窓から・・・というのも数回(←コラッ;)あるのですが、
お掃除済のおトイレをセットするのに扉を開けた瞬間、ささっと脱走したことも。(笑)
発情してる時とかは特に、出たい欲求も増すみたいですね~。
脱走するところも可愛くて、私もあちゃ~って思いながらも、ほっこりしちゃいます。

たこ焼き・・・また腕を上げた(笑)らしく、
おいしかったです(*^^*)

2014/04/16 (Wed) 13:00 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさんのお宅も、何度か脱走事件が発生したことあるのですね~^^
って・・・え?!小窓を壊す?!
そんなことを、うさぎさんが・・・?
ちょっと、扉がゆるんでいたりしたのかな~?
もし自分で開けたりしたのだったら、すごいですよねー!

しかも、2匹が脱走して走り回って遊んでるなんて^^
微笑ましいけれど、衝撃的。(笑)
確かに、コードとかは心配ですよね。
うちのモコちゃんは、イタズラをほとんどしない子なのですが、
それでもやっぱり、気になっちゃいますもんね~。

大きなマシュマロ君が、暗闇の中でカチカチ歩いている・・・
一瞬ドッキリだけど、やっぱり微笑ましい話ですね~**
うさぎさんは、ほんと何しても可愛いんだから(*^^*)

モコちゃん、私を探してくれていたのなら嬉しいな~。
でも、普段から侵入禁止のお部屋に入りたがる子なので、
それも一理あるかもしれないけれど、ちょっと怪しいです。(笑)

2014/04/16 (Wed) 13:29 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

そうなんですよ、あの小窓から簡単に出てこれちゃうので、
まはろんさんちもお気をつけくださいね~。
モコちゃん、そこから何度か脱走してますからね。(笑)
ペレットを入れようと、小窓を先に開けてモタモタしてたりすると、
するっと出てきたりするので、「あー!」ってびっくりしつつも笑っちゃいます。

私のことを探してやってきてくれたのなら、すごく嬉しいですね~^^
侵入禁止のお部屋に興味津々で、普段から入りたがる子なので、
真相はどうなんでしょうね~?
でも、こちらをじーっと見ていたようなので、
私のこと探してくれていたのかと思うと、キュンとしちゃいます。

2014/04/16 (Wed) 13:36 | urara* #- | URL | 編集

脱走モコちゃん☆でも、悪させずにじーっと見つめてるあたりが、イイ子なモコちゃんらしいですね(*´∀`)だいふくなら、あちこちかじって、隙間に入り込んで・・・ホコリまみれになっていそうです(笑)
脱走したことで、おやつ追加でモコちゃんラッキーでしたね☆
寝る前にもう一度ママに会いたかったんですね♪

2014/04/16 (Wed) 16:35 | opuni #- | URL | 編集

じーっと見つめてるモコちゃん、可愛いね~。ほんとママさんの事が好きなんだね。
毎日癒やされてるのが、分かるわ~(^-^)

2014/04/16 (Wed) 18:25 | くまこ #- | URL | 編集

いや~ついつい、可愛い顔を見るとお帰りいただくのが
辛くなりますよね(*^_^*)
小窓から出てきたところを想像するだけでも
カワ(・∀・)イイ!!
今日のモコちゃんには負けたよ♪のポチリ(笑)

2014/04/17 (Thu) 00:25 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

小窓ってもっと小さいのかと思ったら、
通り抜けられるくらい大きいんですね。
モコちゃんつっかえちゃいそうなのに(笑)

脱走したモコちゃん、
次は何を企んでるのか聞いてみたいなぁ(^^)

2014/04/17 (Thu) 02:02 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
opuniさんへ

ふふ^^
脱走して、いたずらして、ほこりまみれになっただいふく君を想像したら、
思わずくすっとなっちゃいました。
それはそれで、可愛いですけどね~**
モコちゃんはいたずらはあまりしませんが、隙間は大好きですよ~♪
だから、モコちゃんもほこりまみれになる可能性ありです。(笑)

そうそう、脱走するとおやつ追加になっちゃうんですよね~。
それが嬉しくて、足元くるくるしてたのかなぁ^^?
「ママたん、まだあそぼ~♪」ってくるくるしてたのもあるかもしれないけれど、
どちらにしても、可愛いもんは可愛い!ですね。(笑)
脱走した時のハウスおやつは、ドライフルーツひとかけらだけだけど、
すんなり入ってくれるので助かってます^^

2014/04/17 (Thu) 10:27 | urara* #- | URL | 編集
くまこっちへ

モコちゃんは、すっかりママっこに育ってくれたよ♪
なにせ、私が一番溺愛してるもの(*^^*)

ほんとね、癒しだよ~。
まさしく、天使!
いつも寝る前に、「今日もありがとね~」って伝えてるよ。*♪

2014/04/17 (Thu) 10:30 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

そうなのですよ~。
あんなに嬉しそうに足元をくるくる回ってはしゃがれちゃうと、
お帰りいただくのが申し訳ないというより・・・
私がモコちゃんから離れられなくなっちゃいそうで。(笑)

モコちゃんは、小窓からよく脱走を試みる子なのですよー^^
ペレットや牧草を小窓から入れる時に、
先に小窓を開けてペレットや牧草の準備してしまうと、
必ずよいしょっと外に出ようとします。(笑)
その度に、「今は出ちゃダメでしょ~。」って頭をぐいっと押して中へ。。。
その前に、私が小窓を先に開けちゃってるってのがダメなんですけどね^^;
ほんと、可愛い子です。

応援、いつもありがとうございます(*^^*)
私も、後程伺いまーす。*☆

2014/04/17 (Thu) 10:37 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

モコちゃん、つっかえちゃいそうですか?(笑)
あはは、確かに~(*^^*)
小窓は、縦9cm×横14cm程度の大きさなんですけど、
いつも(?)普通にするする~っと出てきます。

モコちゃんが、脱走しても何もせず、じーっと和室を見ていただけとなると、
やっぱり、私のところに来ようとしてくれたのが一番の理由かもしれません。
そばに行って名前を呼ぶと、喜んで足元をくるくる回ってくれたので、
も~それだけで、愛しいとしか言いようがないです。

2014/04/17 (Thu) 10:55 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する