petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

おやつでハウス!(動画)

以前、「おやつでハウス!」を静止画で記事にしたことがありました。(→コチラ
その時は、お姉ちゃんにハウス係を担当してもらい、私は写真撮影に専念したのですが、
今日は、私がハウス係を担当した動画をUPしたいと思います。

今回は自分の声が入っているので、UPするのも実はかなり迷ったのですが・・・

ママの顔が写らないように、この辺りでカメラをなるべく動かさないように撮ってみてくれる?

と・・・お姉ちゃんにお願いして撮影してもらったら、本当に上手に撮影してくれたので、
思い切って、お披露目することにしました(*^^*)


でもね・・・
私ってば座る時に、「よいしょ。」って言ってるんです。(笑)
おばちゃんですね~。
ま、もうおばちゃんだからいいんですけどねっ。(。´Д⊂)うぅ・・・。

そこはなんとかスルーしていただいて、
お利口さんなモコちゃんを、どうぞご覧ください。*☆





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※携帯で閲覧されている方用に、FC2動画も追加でUPしました。
今までUPした他の動画も、携帯からでも閲覧可能のFC2動画を追加しましたので、
よかったらご覧になってみてください(*^^*)


[広告] VPS


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


いかがでしたでしょうか(*^^*)?


少~し前に撮影した動画なので、記憶がうっすらなのですが・・・
乾燥りんごをひとかけらと、乳酸菌を2粒お膝の上で食べて、
サラダ春菊と何かもう1種類のお野菜を、おうちで食べたのではないかと思います。


このやり方で、いつも必ずケージに戻ってくれるので、とても助かっています。
でも・・・極たま~に、

まだ帰りたくありましぇん。

または

この程度のおやつじゃ、モコたんは帰りましぇんよ。

とでも言いたいのか、「ハウス!」と言われても、
お膝の上でじーっと固まったまま動かないことがあります。(笑)

そんな時は、もう少しお膝の上で食べさせて、
好物のものを何かひとかけら追加してあげると、
ようやく・・・ちゃんとおうちに戻ってくれます




モコちゃん、ちゃんとおうちに帰ってお利口さんだね~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
秘策 ~前編~ | Home | かまってアピール*

コメント

urara*さんの声を聞きたかったですぅ~。

残念(。>д<)

私もおばちゃんですよ(笑)

2014/04/10 (Thu) 22:55 | Momo #- | URL | 編集

声ちゃんと聞こえましたよー。
全然おばちゃんの声じゃなかったです。
おねえさんの声ですね(^^)

モコちゃんお利口さんでした!
まおちゃんはまだハウス言ったことないです。
まだすぐお腹が空いて帰って行くのでその隙に閉めちゃいます。
いつかハウス覚えてもらわないといけなくなりますね~。
こんな風に出来たらいいな。

2014/04/10 (Thu) 23:38 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

モコちゃん、お利口ですね(*^_^*)

とっても可愛い姿を動画で見れて嬉しいです♪

私もいつか動画をUPできるようにお勉強したいと思ってます(#^.^#)

2014/04/10 (Thu) 23:38 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん、いい子ちゃんですね~♪
ちゃんと、ハウスと言われて入るのですね。
なでなでのタッチがチンチラにするのと比べて優しく見えます。
チンチラはカイカイの方が好きなので、結構強めにするからかな(^_^;)

大丈夫ですよ!大抵の人はみんな「よいしょ」って言いますから(笑)
もちろん私も言ってまーす(^^)

2014/04/11 (Fri) 10:20 | もっちぃ #- | URL | 編集
Momoさんへ

え~!私の変な声なんて、聴かない方が身のためですよ。(笑)
自分の声って、なんでこうなんだろ~って思ったりします。
好きな声が選べたらいいのに~(^^;)
Momoさんは、落ち着いたキレイな声をしていそうですね♪

YouTube動画って、携帯からは閲覧できないのですね。
FC2動画なら携帯からでも閲覧可能なようなので、追加でUPしておきました。
ちょっと重くて見辛かったりすることがあるかもしれないけれど。。。(><)
もしよかったら、観れるか試してみてくださいね**
私の「よいしょ。」が聴けますよ。(笑)

2014/04/11 (Fri) 10:34 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

お姉さんの声でした?
わ~い♪やった~(*^O^*)
でも、自分の声ってあんまり好きじゃないんです。
綺麗な声の方が、羨ましいです。
ナオミさんも、全然おばちゃんなんかじゃなかったですよ。
優しい・安心できる声でした。*☆

モコちゃん、お利口さんって褒めてくださってありがとうございます。
ちゃんと言うこと聞いてくれるので、とても助かっています。
自分からケージに帰った時に扉を閉められると、
帰ったら閉じ込められる!って覚えて、なかなか自分から戻らなくなるとも聞きますけど、
まおちゃんの場合は、ごはんを食べに帰るのだから大丈夫でしょうね^^
まおちゃんも賢いから、きっとこれから色々覚えてくれそうで楽しみですねー♪

2014/04/11 (Fri) 10:45 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

>モコちゃん、お利口ですね(*^_^*)
モコちゃんも褒めてもらえて、「わ~い♪」と喜んでいると思います**
可愛いとも言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。*♪

くーぷーさんは、動画はまだUPされたことないのですね。
いつか動画がUPされるの、楽しみにしていますね!

2014/04/11 (Fri) 10:50 | urara* #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさんも、「よいしょ」って言いますか^^
仲間がいてくれて、良かったです~。(笑)
結構、若い頃からでも普通に「よいしょ」って言いますよね?
私、学生時代もよく言ってた気がします。(←え?これは、さすがにやばいのかな?)

チンチラちゃんの場合、「なでなで」じゃなくて「カイカイ」って言うのには、
そういう意味があったのですね~。
うさぎさんも、その子その子によって好きななでられ方があると思うので、
なで方も人それぞれ違うと思います^^
結構強めになでられるのが好きな子もいるみたいですよ~。

2014/04/11 (Fri) 10:58 | urara* #- | URL | 編集
聞けました!

ぉお~\(^o^)/

urara*さん、観れました(*^▽^)/★*☆♪
モコちゃん可愛いい~(≧∇≦)

urara*さん、キレイな声ですねー!!

私ですか?

私はオバちゃんです(笑)
f(^^;

2014/04/11 (Fri) 13:09 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

おぉ~観れましたか!
よかったです~(*^^*)

>モコちゃん可愛いい~(≧∇≦)
嬉しい~(≧∇≦)
ありがとうございます**

自分の声をキレイだなんて言われたの、初めてですよ~。
ありがとうございます(*TーT)人(TーT*)
Momoさんの声も、いつか聴かせてくださいね~ww

2014/04/11 (Fri) 13:22 | urara* #- | URL | 編集

「よいしょ!」
毎日 毎回言ってますわ。
しっかりおばちゃんですから・・・

モコちゃん
賢いわ。
おやつはお膝の上で。
「ハウス」って言ったら入っていく~~。

さんたは「ハウス」って言っても無視だわ。

やっぱり育て方を間違えました~。

2014/04/11 (Fri) 13:47 | まーず #- | URL | 編集
まーずさんへ

まーずさんも、「よいしょ仲間」なのですね!(笑)
私も恐らく、毎日何かしら「よいしょっ」って口にしてると思います。
これはも~、学生時代から癖になっちゃってますね~(^‐^;)

さんちゃん、「ハウス」って言ってもシカトなのですね。
でも、そんなさんちゃんも可愛いですよ~。
俺は俺の道を行くぜ!的なところが、
さんちゃんの男らしい素敵な一面だったりしますからね(*^^*)b

2014/04/11 (Fri) 15:31 | urara* #- | URL | 編集
ほんとすごいね~

言った後におうちに帰ってるね~。ぱちぱちv-20
”よいしょ”はめっちゃ言うよ~。
笑うとき手叩いたりね!
昔から大人っぽい声だったよ~。
うちはあいかわらず子ども声だからね(笑)
声だけならセールスも断れるぜぃ。
でもしっかり行動とかはおばちゃんだから☆
urara*っちの方が若さ保ってるよ!

チャイム聞こえなくなっても困るもんね、モコちゃんにはがまんしてもらってねv-22

2014/04/11 (Fri) 15:43 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

わ~い、拍手ありがとう。*♪

”よいしょ”言うよね~^^
そうそう、笑う時に手を叩いたりね!(笑)
あ・・・それ、娘もやってる!(←私のせいかも。。笑)

ええー?!
大人っぽくはないでしょ~。
どちらかと言うと、子どもっぽい方だと思ってた。
確かにこぱんだっちは、子ども声だよねぇ^^
私は好きよ~♪(あら、なんか愛の告白みたい。笑)

>声だけならセールスも断れるぜぃ。
あはは(≧▽≦)そうなんだぁ。(笑)
前に、うちのパパさんもこどものフリして断ったことあるの思い出したよ~。
それはさすがに、ちょっと無理があると思わない~?(笑)

2014/04/12 (Sat) 11:01 | urara* #- | URL | 編集

モコちゃん、お利口だね!めっちゃ可愛いわ~(^-^)動画のお水を一生懸命飲んでる所、
可愛い(^-^)
思わず笑ってしまった。
ちょっと大きくなったかな~
イチゴも食べるんだね!
可愛いかったよ~!

2014/04/14 (Mon) 15:27 | くまこ #- | URL | 編集
くまこっちへ

久々だね~(*^艸^*)
遊びに来てくれて、すっごく嬉しいよ~♪

動画も色々観てくれてありがとう。*☆
モコちゃん、お利口さんでしょ~。
いちごを食べてペロペロしたり、お水を必死に飲んだりする姿って、
可愛くてつい微笑んじゃうよね。
モコちゃんの動画で、笑顔になってもらえて嬉しいわ♪
また是非遊びに来てね~。

2014/04/14 (Mon) 22:39 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する