petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ゴロン♪

よく食べ、よく寝るモコちゃん♪
生後49日目には、体重が715gになりました。
1週間前のお迎え時の体重は、610g。
105g増えているので、とても順調に成長しています^^


パパお手製のアルミプレートが、すっかりお気に入りのご様子♪

IMG_3886-1.jpg


2日目には、脚だけゴロンをお目にかかれたけれど、
今では、バタン!ゴロン~!と転がって横になっています。
(多分、4日目位からだったと思います。)


IMG_3907-1.jpg


まるで柔道で受け身を取る時のように、バターンと倒れるんですよね^^
うさちゃんは、リラックス・安心している時には、
このようにバタン!ゴロン!と横になるようなのですが、
まさか迎えて間もないモコちゃんが、
このゴロンをこんなに早く見せてくれるとは思いもせず。。。
ほんと可愛いわぁ(*^^*)


まだ家族になって日が浅いのもあると思うけれど、
人懐っこい、人間大好き~♪なタイプではなく、
おっとり・マイペースな感じの子のように思います^^


手からごはんは食べてくれるようにはなったけど、
ナデコは様子を見ながら、何度かさせてもらった位。
モコちゃんと仲良くなるには、まだまだ日が浅いし、
一緒に過ごす毎日を、愛情を持って大切に過ごしていれば、
いつか私の想いも伝わるかしら。。。


モコちゃんLove♪

初めての病院 ~盲腸便秘と鼓脹症~ | Home | 新しい家族(*^^*)

コメント

リラックスしてる姿は一番癒されるね(^-^)

2013/05/25 (Sat) 10:34 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだへ

うん^^
リラックスする瞬間のゴロンが、
私は一番好き♪

思わず、あの可愛さにぷっ^^となるの。

2013/05/29 (Wed) 10:38 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する