petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

両想い?

ママたんに甘々~なモコちゃん。
今日もケージの扉を開けて名前を呼ぶと、
2階からぴょんっとおりてきて、urara*の手の中にすぽっ。


13969546490.png


可愛い・可愛いモコちゃん。
な~でなで♡


13969424290.png


ちょっと前に発情がひどかった時は、
はなたん&ひめたん < ママたん だったモコちゃん。

ママたんのストーカーうさぎに変身して、
あまりにもしつこいので、ちょっと別室に避難した日もありました。
そんな日は、くつろぐ時もいつも以上にべったり。


13969424490.png


最近は、牧草もよく食べてくれるようになりました。
ペレット入れの隣に置いている、キティちゃんの器に入った牧草を完食して、
おかわりすることも多くなりました。*♪

今朝は、子供部屋の扉をお姉ちゃんがきちんと閉めていなくて、
一瞬目を離した隙に、すぐさま子供部屋に入り、お布団を敷いている隣の和室へ侵入。
慌ててモコちゃんを抱え、リビングへ強制送還。(笑)


今日も元気いっぱいで何より。*♪



もしかして・・・ママたんとモコちゃんは両想い?ぽちっと♡

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっております^^
いつもありがとうございます





テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
かまってアピール* | Home | 4度目のカプッ!

コメント

こんにちはー♪
ママさんにデレデレのモコちゃん、可愛いですねぇ(*/∇\*)発情の時のストーカー、わかります(^^;;我が家のマハロもひたすら腕にまとわりついてきて、驚きました〜(笑)

うさぎさんと両想い!これ程嬉しいことはないですねp(^_^)q

2014/04/08 (Tue) 20:20 | まはろん #- | URL | 編集

モコちゃんのべったり姿、いいですねぇ~♪
ママさんとの信頼関係が築けている証ですね(*^_^*)

私も、我が家のうさぎさんみんなとべったりできるように頑張りたいと思います!!

2014/04/08 (Tue) 20:44 | くーぷー #- | URL | 編集
まはろんさんへ

まはろんさん、こんばんは(*^^*)♪
マハロちゃんも、ママの腕にまとわりつくのですね~。

今日はモコちゃんの発情がひどくて、またストーカーうさぎに変身してしまいました。
付きまとうのは私に対してだけなので、運動させるつもりで走って逃げ・・・
追いつかれ・・・走って逃げ・・・追いつかれ。
ちょっとでも座ろうものなら、腕に掴まろうとするし、
ぬいぐるみを与えても、すぐに私の腕にターゲットを変更しちゃうので、
また何度か別室に避難しました。。。(^-^;)

可愛いモコちゃんだから許せるけれど、あまりにもしつこい男子は嫌われるのにね~。
マハロちゃんも、まはろんさんに対してだけですか?
愛しい愛うさと両想いになれたら、すごく幸せですよね。*♪

2014/04/08 (Tue) 22:27 | urara* #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

信頼関係、築けてますかね~(*^-^*)?
そうだったら、嬉しいなぁ♪
ありがとうございます♪

多頭飼いだと、テリトリー意識の強いうさぎさんだから、
他の子を触った後は手を洗って匂いを消したりとか、
へやんぽも交替制でさせてあげないといけないから、色々と大変ですよね。
ほんと、すごいなぁ~って思います。
いつかくーぷーさんの想い、愛うさちゃんたちみーんなに届くといいですね♪
愛情たっぷり育てていれば、いつかきっと・・・。*☆
がんばってください♪

それと、ブロ友申請ありがとうございます。
初めての申請なので、ちょっとまだよく分からないのですが、
先程承認させていただきました。
これからも、よろしくお願いしますね~(*^▽^*)

2014/04/08 (Tue) 22:35 | urara* #- | URL | 編集

甘々モコちゃん♪かわいいですー(^^)ラブラブですね!!
ストーカーうさぎ!一途もしつこすぎると、ストーカーに(^^;;
urara*さんが大好きなんですね!
足元に寄り添ってくれるのって憧れます☆

先日のガブッとモコちゃん、urara*さんが好きすぎてライバルのパパにやっちゃうのでしょうか。うちは今、旦那さんとだいふくは離れて暮らしてるので、旦那さんのこと忘れちゃったり、敵になっちゃったら悲しいなー。と思ってます。動物の世界では男同士、ライバルなんですよねー!
いつも甘々モコちゃんの、自分のテリトリーを守ろうとする、男らしい一面ですね!

2014/04/08 (Tue) 23:02 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ

モコちゃんが発情した時に付きまとう相手は、なぜか決まって私なのです(^^;)
そういう時、パパさんや娘には全く関心がないみたいで。。。
「ママたん、スキスキ~♪」って来てくれているのなら嬉しいのですが、
マウンティングして「上位にのしあがってやる~!」だったとしたら・・・悲しいですよね。

足元で寄り添ってくれるのって、憧れますよね。 私もそうでした!!
ソファに座っている時に、ここまでべったりなのはコレが初めてなのですよ。
普段は、足元の一番近くに来るのがモコちゃんのお尻なので。(笑)
だいふく君も、よくopuniさんに甘えたりしているから、
きっと足元に寄り添ってくれるのももうすぐですよ(*^^*)b

opuniさんの旦那さまは、うちのパパさんよりきちんとコミュニケーションを取ってそうだし、
すごく大切に可愛がっているから、大丈夫そうな気もしますけど・・・
触れ合う時間が減っちゃうと、どうしても不安になっちゃいますよね。
うちのパパさんは、うさぎさんに話しかけるのにもちょっと照れがあるようで。。(苦笑)
いきなり手を差し伸べたりすることも多いので、それもNGなんじゃないかな~と。
昨日は遊んであげていたのに、一瞬攻撃されそうになってました。
恐らく、発情が高まって気が立っていたのもあるのでしょうけど・・・
このままだと、ちょっとパパさんも可哀想ですよね。

2014/04/09 (Wed) 09:19 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する