petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

アクアコール大好き♪(動画)

先日、病院での診察や爪切りをがんばったモコちゃんに、
その日の翌朝、大好きな“アクアコール”をお水に溶かしてあげました。

アクアコールは、うさぎさん用のポカリみたいなもので、
水分・電解質・ブドウ糖を補うためのイオンバランス粉末飲料。
うちでは、病院へ連れて行ってストレスかけちゃったかな~と思う時や、
食欲がない時、夏場の水分補給などに、たま~に使用してます。

本来は、1袋(10g)を水200ml(カップ1杯)に溶かすものなのですが、
うちでは、規定の倍量のお水(400ml)に溶かして与えています。
なぜなら、普段はそんなにお水を沢山飲む子ではないのに、
これにすると、普段の倍量はお水を飲むからです。
しかも、このおいしさを味わったあとに普通のお水に戻すと、
がくん・・・↓とお水を飲む量が減ってしまったりするんですよね~^^;
なので、必ず薄めにして与えているという訳です。

我が家は基本、お水の交換は朝・夕の1日2回。
アクアコールにすると、400mlのお水を半日で飲み干してしまいます。
朝入れたお水が、夕方の交換時には、ちょび~っとだけ残ってる感じ。
なので、その日にするちっこも、もちろん大量です。(笑)

今日は、アクアコールをぐびぐび飲むモコちゃんの動画です。
飲み方も2パターンあって、
前半はY(お鼻)の縦の部分で飲み口を抑えてぐびぐび!
後半は、かちゃかちゃ音を立てながら飲んでいます。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※携帯で閲覧されている方用に、FC2動画も追加でUPしました。
今までUPした他の動画も、携帯からでも閲覧可能のFC2動画を追加しましたので、
よかったらご覧になってみてください(*^^*)


[広告] VPS


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


甘くて、おいしいのでしょうね^^
勢いよくお水を飲むから、きゅるきゅる~!と音が聴こえてきます。

お水をごきゅごきゅ飲むモコちゃんを眺めるのも、大好き。
まるで、ぬいぐるみがお水を飲んでるみたいですよね**



毎日アクアコール飲みたいよ~ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
いつもありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
めりこみウサギ* | Home | モコロード完成!?

コメント

こんにちは♪
モコちゃん、アクアコールが大好きなのですね(≧▽≦)
カチャカチャ音をたてて飲む姿から、
アクアコール美味しいよ~と、モコちゃんの声が聞こえて来そうです*^^*
ちゃすけにもシリンジであげてみたことがあったのですが、
シリンジに警戒したのかイヤイヤ感がたっぷりで・・(笑)
そっか~、モコちゃんのように給水器にいれてあげればよかったんだ♪
イイコト教わっちゃいました♪
urara*さん、モコちゃん、ありがとう~♪

2014/04/05 (Sat) 12:15 | emi #- | URL | 編集
こんにちは♪

ふふふ(´▽`)
本当に大好きなのですね~♪
夢中になって飲んでいる姿がとっても可愛いです(^^)

アクアコール、体調を崩したときなどの水分補給にと思い、我が家も常備していますがまだまだ出番がありません(^^;)でもいざという時のために、元気なうちから味に慣れてもらった方が良いかもしれないですね。

病院を頑張った時に、給水ボトルに入れてあげてみたいと思います(^^)/
薄めるお水の量なども大変参考になりました、ありがとうございます♪

2014/04/05 (Sat) 16:07 | まはろん #- | URL | 編集

アクアコールってそんなに美味しいんですね
(^q^)
パパさんにナイスセンスをお伝え頂きありがとうございます(^^)
ありすは100%のジュースは飲んでました♪

私→スーパーの安いやつからさらに5割引きのやつ

アリス→青森のねぶたのリンゴジュース(笑)
完全に甘やかしました(^o^;)

体調を崩したときはポカリスエットをあげた記憶があります。

2014/04/06 (Sun) 02:42 | Momo #- | URL | 編集
emiさんへ

こんにちは♪
アクアコール、すっごく好きなの伝わりました^^?
CMに使えるんじゃないかしら?って思える位、
夢中でぐびぐび飲んでますよね~。(笑)

シリンジ・・・確かに警戒しそう!(笑)
ちゃすけ君、「お薬?!」って思っちゃったんでしょうね~^^
私は、給水器に入れて飲ませる方法しか思いつかなかったのですけど、
これだと普通に・・・どころか(笑)喜んでぐびぐび飲んでくれるので、
おすすめな飲ませ方だと思います♪
ぜひ機会があったら、試してみてください^^

2014/04/06 (Sun) 14:09 | urara* #- | URL | 編集
まはろんさんへ

こんにちは♪
すっごく夢中になって飲んでるでしょう~^^?
Yの縦の部分で飲み口抑えてるから、お水が出る勢いもすごいはずなのに、
あの飲みっぷりにはびっくりです。
本当においしいんだろうな~って、微笑ましくもなります^^

アクアコール、体調を崩した時や夏バテ予防にはいいと思います。
うさぎさんは味の変化にも敏感だと思うので、
一度味に慣れさせておくのもいいかもしれませんよね。

モコちゃんの飲みっぷりを見て、倍量に薄める方法を取るようになったので、
果たしてこのやり方をオススメしていいものかは微妙ですが、
あんまり甘くておいしすぎるのをあげてしまうと、
あとで普通のお水に戻した時にテンションが下がっちゃう(笑)ので、
私的には薄めて与えるのがベストかな~って思っています^^

2014/04/06 (Sun) 14:19 | urara* #- | URL | 編集
Momoさんへ

アクアコール・・・私も味見してみたのですが、なかなかおいしいですよ~^^
ほんと、ポカリっぽい味です。

自分よりも愛兎の方を優先しちゃう気持ち、解ります。
ほんと、大事な存在ですものね^^
うちも、100%のパイナップルジュースをいただいた時に、
スプーンにちょびっと乗せて、モコちゃんに飲ませてみたことがあります。
おいしかったみたいで、喜んでペロペロしてました。

うさぎさんは、ほんと甘いものが好きですよね~。
ついつい甘やかしてしまいたくなっちゃうけど、あげすぎには要注意ですねww

2014/04/06 (Sun) 14:24 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する