petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モコロード完成!?

病院に行くと、いつも食欲が落ちてしまう繊細モコちゃん。
でも、不思議と今回は大丈夫でした^^
ペレットも、毎日ちゃんと完食しているし、
牧草も、いつもよりモリモリ*と積極的に食べてくれています。
もしかして、ちょっとメンタル強くなった?と嬉しく思っているurara*です♪


さて、今までキッチンマットを数枚並べて何とか作りあげていた、
玄関へ続く廊下のモコちゃん専用通路。(その時の記事はコチラ
玄関へ続く廊下を走るのが大好き♪なモコちゃんのために、
思いっきり走ってもずれたりせず、敷いたままでも気にならない(圧迫感がない)もので、
そして尚且つお手頃なお値段のものはないだろうかと探し回り、
楽天ショップで“コレいいかも?”と思って注文していたものが、昨日ようやく届きました。


13965782780.png


汚れも目立たなそうな色だし、薄くて扉の開閉の邪魔にもならないし、
理想のものが見つかったかも♪と嬉しく思って購入したのですが・・・
届いた商品は自分が想像していたものとは少し違っていて、
思ったより薄っぺらく、しかも洗濯できそうにないものでした。。。

あちゃ~失敗しちゃったかも・・・と品物を見た瞬間、凹みました。
どうりで、“キッチンシート”ってネーミングが付いている訳だと思いました。

あまりに薄っぺらいので、果たしてモコちゃんがこの上を滑ることなく軽快に走れるのだろうか?
・・・と不安に思いながらも、せっかく買ったのだし、とりあえず敷いてみることに。


13965786350.png


薄いので圧迫感もなく、見た目はなかなかいい感じ◎
要は試しに、モコちゃんに走ってみてもらうことにしましょう^^

モコちゃ~ん!おいで~ぇ♪
(タタタタタッ!←玄関へ向って走るurara*の足音)


13965767720.png


おっ。モコちゃん、滑ることなく普通に走ってきましたよ。
その後も・・・


13965767850.png


行ったり・・・
(後ろ姿のしっぽが・・・カワイスギル。)


13965767970.png


来たり。(笑)
こちらの写真は、ご機嫌に首を振りながら“ぴょーん!”と跳ねて着地した瞬間です^^

薄いのでクッション性がないのが気になりますが、どうやら滑らず走れるようです。
モコちゃんが思いっきり走っても、しっかり吸着してずれる心配もないので、
ひとまず、それだけでも“買って正解だったんだ”と思うことにしました。
帰宅してコレを見たパパさんが、「モコロード」と名付けていたので、この度タイトルに採用。*☆

モコちゃんは、リビング以外で粗相したことはないし、
あとはなるべく・・・汚さないように人間側も気をつけるしかないですね。
消耗品と割り切って、しばらくはこちらのシートにお世話になることにします^^


ついでに、「うさぎ」で検索してHITしたこちらの商品も一緒にお買い上げ☆

13965802740.png


可愛いうさちゃんのボール。(手足が付いててカワイイです*)
わんちゃん用のおもちゃみたいです。

およめたんのはなたん”と“カノジョのひめたん”が既にいるので、普通なら買わないのですが、
すごく安かったので、ついつい買ってしまいました。
これで“399円”って、お安くないですか?


13965802870.png


でも、今のところあまり興味なさそうな感じです^^;
あれ~?ぬいぐるみ大好きっこのはずなのに・・・おかしいな~?

一応、気になる!って方のためにリンク貼っておきますね。



消費税が上がったので、今は410円になってるみたいです。
それでも、十分お安いですよね~!




モコロードを楽しそうに走る、モコちゃんのぷりぷりしっぽをぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、大変励みになっております。
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
アクアコール大好き♪(動画) | Home | 爪切りと歯の経過

コメント

お礼と感謝

urara*さん、れもんに元気玉を送って下さり
又、れもんへの応援ありがとうございました。
m(__)m

今朝お星さまになり、
旅立っていきました。
病気から解放されて安らかに眠っています。


モコちゃん、元気いっぱいですね(*^▽^*)
「モコちゃんロード」
オシャレなネーミングですね.:*:・'°☆
パパさんナイスセンスです!
urara*さんグッドなお買い物でしたね(*^▽^)★*☆♪


いつも温かいお言葉と励ましに感謝しております。
ありがとうございます。

2014/04/04 (Fri) 17:48 | Momo #- | URL | 編集

おはようございます。
最近なかなかコメントが出来ずにごめんなさい。
モコちゃん1歳ですね!
もううさぎ年齢としては大人ですね。
お顔を見るとまだあどけないけど(笑)

キッチンシートなかなか良さそうですね。
うちももう少ししたら色々な工夫が必要になりそう。
参考にさせてもらいますね(^^ゞ

2014/04/05 (Sat) 05:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
Momoさんへ

いえいえ!
いつも大したお力にもなれず、もどかしい気持ちでいっぱいです(´・-・。)

れもんちゃん、本当に可愛らしく眠っているようでしたね。
病気の痛みから解放され、
最期まで、ママの腕の中で愛情とぬくもりをめいっぱい感じられたから、
安らかないいお顔をして旅立って行けたのだと思います。

「モコロード」、おしゃれなネーミングと言ってくださってありがとうございます。
パパさんにも伝えておきました^^

こちらこそ、いつもモコちゃんを温かく見守ってくださって、
ありがとうございます。*☆
お忙しいのに、いつも嬉しいコメントまで残してくださって。。
うちは読み逃げでも全然構わないので、その時間を睡眠に充てて
どうかゆっくり身体を休めてくださいね。
いつもフレーフレー!って、応援していますよ!

2014/04/05 (Sat) 10:10 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

お忙しい中、コメントくださってありがとうございます。*☆
うちは読み逃げでも全然構わないので、ナオミさんの時間を大切に使ってください。
今は、まおちゃんと過ごす時間がたまらなく愛しいはずですから^^

モコちゃん、元気に1歳を迎えることができて嬉しく思っています。
まだまだあどけないお顔をしてますか?
なんだか、それも嬉しいなぁ~。
私的には、ずっとあどけないままのモコちゃんでいてほしいです。(笑)

こちらのキッチンシートは、洗えないようなのであまりオススメはできないかもです。
薄いので、クッション性もあまりないですしね。
うちは、なるべくお洗濯可能なものが欲しかったので、
もしこれが汚れてダメになってしまったら、
次はちゃんと洗濯できるかを確認してから購入しようと思います。

まおちゃん、まだまだ可愛い盛りでうらやましいな~^^
愛うさのために、色々試行錯誤するのも嬉しい悩みかもしれませんね。*☆

2014/04/05 (Sat) 10:22 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する