petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モコちゃん 究極の必殺技

モコちゃんが可愛くてしょうがないurara*。
お昼寝の時間は、ストレスを与えないようなるべくそ~っとしておくよう気を付けていますが、
起きている時は、ついついケージの中にいるモコちゃんにちょっかいを出してしまいます。
しかも、いつも「なでて~」と嬉しい反応を見せてくれるからやめられない。。。
モコちゃんはケージの中にいる時、ママたんには特別甘ったれさんなのです。

昨日は、ケージに指を突っ込んで「モコちゃ~ん^^」と呼びながら、指をチョイチョイっとしていると・・・
それを見たモコちゃんが、どってーん!と寝っ転がりました。
実はコレ、なでてほしい時のモコちゃんの究極の必殺技だったりします。
子うさぎの頃に、「よしよし、ごろ~ん動画)」を教えていたので、
寝っ転がったらなでてもらえると覚えているのかもしれません。
(今は、以前よりはしてくれません。ごろ~んではなく、ぺたぁ~となることが結構多くて。。^^;)

ケージの中に手を入れて、お掃除している時などに、
ひょこひょこっとなでてもらいにやってくる(または脱走しようと試みる。笑)ことが多いのですが、
「お掃除してるからちょっと待ってね~。」と相手にしてもらえなかったり・・・
扉を開けて、「モコちゃん~^^」と話しかけている時などに、
urara*のお顔を確認したあと、たまにこの必殺技を繰り出すのです。

さすがにコレをされちゃうと、無視できないです。
可愛すぎですもん。。。
ケージの扉をそっと開けて、「よしよし、可愛いね~^^」となでなで~。


13959866130.png


はぁ~。ママたんもほっこりだよ~モコちゃん♡
なんだか心を許してもらえてる感じがして、とても幸せな気持ちになります。


13959866290.png


そして、そのままネムネム。
なんて可愛らしいんでしょう。。。
そ~っと扉を閉めて・・・ゆっくりおやすみ^^♪



あと2日で、モコちゃん1歳のお誕生日。
ドキドキ・・・楽しみです♪
モコちゃんの可愛いすぎる“究極の必殺技”にぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



応援ぽち、とても励みになっています。
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
HAPPY BIRTHDAY!(祝☆1歳) | Home | 牧草ジプシーの旅 その3

コメント

存在してくれるだけで嬉しいといつもハムスターと一緒に暮らしていて思っています。
アリスも同じです。
モコちゃんと同じようにアリスもナデナデが大好き。
アリスは気まぐれな猫のような性格でもあり
甘えたいときは寄ってきて

撫でてちょーだいと言わんぱかりに頭を膝の上にちょこん。
そしてぺたあ~♪
機嫌が悪いときはダンダン!
ペレットのお皿を加えてφ(゜゜)ノ゜ぽいっ。
でもアリスは私の弟が好きみたいで
まるで別うさぎに変身☆
なんというツンデレ(笑)
でも人間をかじることはありませんでした。

 ̄(=∵=) ̄モコちゃんへ
モコちゃんお誕生日のプレゼント
楽しみだネ🎂

2014/03/29 (Sat) 19:33 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

ほんと、そばに居てくれるだけで幸せですね。*☆
私も、モコちゃんと過ごす時間はかけがえのない宝物です。

アリスちゃんは女の子だから、異性である弟さんに恋していたのかもしれないですね^^
頭を膝の上にちょこん☆
いいなぁ~憧れます。
モコちゃんは、つんつんっとして手の中に頭を入れてきたり、
その場にぺたぁ~が多いです。

明日は、いよいよ1歳のお誕生日♪
プレゼント・・・何をあげたらいいですかね~?
やっぱりモコちゃんには、おいしいものが一番かな^^?

2014/03/30 (Sun) 11:34 | urara* #- | URL | 編集

動画見ましたー!!
モコちゃん可愛すぎるっっ(*゚▽゚*)ロッピィはゴロンした時にさわるとすぐ起き上がっちゃうので、かわいいなでて催促に憧れます(*^^*)

2014/03/30 (Sun) 14:18 | ゆみちょん #HYjkyH3s | URL | 編集
ゆみちょんさんへ

動画、観てくださったのですね。
ありがとうございます(*^^*)

ロッピィちゃんは、ごろんちょの時はお触りNGなのですね~。
モコちゃんは、触られるのは結構平気みたいですが、
あんよは、やっぱり少し嫌がります。
可愛いって褒めていただけて、嬉しいです♪

2014/03/31 (Mon) 12:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する