petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

出品する作品たち*

9月2日・3日開催のハンドメイドショップイベントに向け、
せっせと心を込めて作った作品たち。


*ペンダント*

ペンダント

ペンダント作り、実は初挑戦なのです。
なかなか楽しかった~^^
手編みモチーフのマルシェバッグを使ったペンダントがお気に入りで、
自分用にも、今度作ってみようと思っています。


*お花のヘアピン(スワロ付)*

お花のヘアピン(スワロ付)

シンプルなんだけど、これが付けてみるとなかなか可愛い^^
売れ残ったら、自分用に使います♪


*リバーシブルスタイ*

スタイ

一番気合いを入れて作った作品です。
特にぞうさんのししゅう入スタイは、心を込めてちくちくしたもの。。。
お気に入りの作品です^^


*バンダナスタイ*

IMG_3045-2.jpg



*キッズ用 フライングキャップ*

フライングキャップ

RRさんの生地で作りました。サイズはどちらも50cm。
娘たちにも、今度作ってあげようかな。


*入園グッズ*

入園グッズ

少し早いけど、入園グッズものも作ってみました。
コップ袋にお弁当袋、給食ナフキンセットです。

ふんわりやさしいイラストタッチが人気の、おぐらみこさんの生地「プティ・デ・ポーム」。
こういうほっこりしたイラストもの、好きなんですよね~**

うちの娘たちも、こちらの生地で作った給食ナフキンセットや、エプロンを使っています。
本当は、レッスンバッグやシューズバッグも作りたかったけれど・・・
布が全然足らなくて、これだけしか作れなかった。残念。。
他にも、写真にはないけれど・・・ストラップやキーホルダー、子供服なども作りました。

*
*
*

昨日、主催者のおともだちが、とても素敵にディスプレイしてくれた
写メを送ってきてくれました。(感激)

今日は、元同僚のおともだちが1日目のイベントに行ってくれて
私の作品をいくつかお買い上げしてくれたそう。。
どうもありがとう~!うれしい~**
しかも、雨の中。。本当に感謝^^
私は明日、ともだちと2日目のイベントに遊びに行ってきます♪


bag.gif
pieni liike
↑↑↑
近くにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてください**
作家さんたちの素敵な作品が、たくさん出品されています^^

かごバッグ* | Home | はじめまして**

コメント

雨降らなくてよかったね☆

運転もろもろおつかれさまでした♪
意外と楽勝だったでしょ?わたしのナビはちょっとグダグダだったね。でもきっともう行けるよ!

ペンダントほんとかわいい!末永く使わせてもらうね、ありがとう♪
フライングキャップの大人用って作れる?生地が多くはなっちゃうだろうけど作れるのならいつか作って頂けたらって、うちの姉ちゃんが。かわいい!って絶賛でした☆

2011/09/03 (Sat) 18:38 | コpanda3 #EGzluE3Y | URL | 編集
コpanda3へ*

到着までドキドキだったけど、
何とか無事に到着できてほっとしたね^^
あなたのナビのお蔭よっ!(笑)

ペンダント、気に入ってもらえて良かった♪
今度、付けてるとこ見せてね^^
フライングキャップ、大人用のフリーパターンもあったような気がするけど
人によって頭位が違うから、そのパターンがお姉ちゃんに
ぴったり合うかは謎だよ。(ひゃー!)

2011/09/04 (Sun) 09:05 | urara* #- | URL | 編集

雑貨見てる間、娘預かってもらってたんだけど、泣きもせず、とけこんで楽しそうに遊んでた(≧・≦)
子どもって凄いね!!

フライングキャップやっぱり人気だね☆
一日目に行っといてよかった~(◎_◎)
今年の冬は、娘のおしゃれ度UPだ!!
貰い物ばかりだから、だいたい揃ってるんだけど、この帽子はない☆
絶対可愛いって言ってもらえそう☆自慢の帽子だわ♪大感謝♪

2011/09/05 (Mon) 19:10 | Rinnmama #- | URL | 編集
Rinnmamaさんへ*

コメントありがとう~**
そして、イベントにも雨の降る中遊びに行ってくれて、
更に私の作品のお買い上げまで・・・
こちらこそ、大感謝だよ^^

フライングキャップ着用姿、早く見てみたいな~♪
うちの娘たちの分も、今度お揃いで作ってあげよう^^
こどもたち3人があの帽子かぶって並んだら、
ますます可愛いだろうね~^^

2011/09/06 (Tue) 09:14 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する