petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

毛繕いとごろんちょ*

13953977880

13953978950.png

13953979100.png

13953979210.png

13953979350.png

13954133180.png


13953979640.png

13953979820.png

13953979930.png


こんばんは、urara*です。
モコちゃんの「あくびショット」を狙ってしばらくカメラを構えていましたが、
そんな簡単にうまくいくはずもなく・・・今日も失敗に終わりました。

そういえば・・・モコちゃんがあくびをするのは、
ねんねした後に「んー!」っと伸びしながら、起き上がって動き出す時が多いんでした。
でも、癒しの毛繕いタイムと可愛いごろんちょの瞬間が撮れたので、
満足満足♪結果オーライです^^

しかも、モコちゃんがこの場所でどてーんっと横に転がったのは初めてなのです。
基本、へやんぽでは滑るところ(フローリングやアルミプレートの上)で転がることがほとんどなので、
レアな写真が撮れて、すごく嬉しいです♪
次は、モコちゃんの可愛いあくび写真が撮れるようにがんばろ。



どてーんっと横になるモコちゃんを、微笑ましく思っていただけたら・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ホー ランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
いつもありがとうございます




テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎマウス | Home | ふわふわ・ぷりっ

コメント

温かく心のこもったコメントをありがとうございましたm(__)m
urara*さんを含めみなさんのコメントが私に力を与えてくださいます。
毎日ハプニングの連続です。

「モコちゃん」改めて良いお名前ですね。
温かい感じと優しい響きで、
可愛いお名前だと思っていました。
モコちゃんのあくび見たいです(*^^*)

2014/03/21 (Fri) 23:49 | Momo #- | URL | 編集
(*゚▽゚)ノこんにちは~

ああ、もう(〃∇〃)ううん、もお(*^^*)
可愛すぎて悶絶しそうです。。。はう~♪
モコちゃんという名前もぴったり、もこもこしているのが
写真からようくわかります。
触りたい!このお耳が、なんともいえないわ☆

あくびショットを撮るのは根気がいりそう。
モコちゃん、怪しんで、ちらっと見てるもの。
またこのチラ見が可愛い!
モコちゃんはまだ子供ですよね。
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね♪

叶うことなら、ウサギさんとも暮らしたい今日このごろです(笑)

2014/03/22 (Sat) 12:54 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
Momoさんへ

こちらこそ、大変な時に嬉しいコメントをありがとうございます。
拍手コメントも読ませていただきました。
読み逃げでも全然構わないので、無理しないでくださいね。

Momoさんの疲れた心を、モコちゃんが少しでもほっこりさせてあげられているなら、
こんなに嬉しいことはありません。
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます^^

「モコちゃん」って名前も、そんな風に褒めていただけて嬉しいです^^
呼びやすくて、いかにも男の子って感じがしない可愛い名前にしたくて、
「モコちゃん」に決めたのですが、同じ名前をつけられてる方って結構多いんですよね~。
私の友達の実家のわんちゃんも、どうやらモコちゃんらしいです。(笑)

いつかモコちゃんの豪快なあくびショット、
お見せできるようにカメラマン頑張りますねっ♪

2014/03/22 (Sat) 13:03 | urara* #- | URL | 編集
冷奴さんへ

> 可愛すぎて悶絶しそうです。。。
どうぞどうぞ!悶絶しちゃってください~。(笑)

モコちゃんって名前、ぴったりですか?
嬉しいなぁ~。
ふわモコなうさぎさんに、モコちゃんって名前はぴったりですよね。
私は、ポピーちゃん&デイジーちゃんという名前が
すごーくおしゃれで可愛くて、何よりぴったりで素敵だなって思ってました^^

あくびショットを撮るのは、なかなか難しいですよね~。
実は、子うさぎ時代にスマホで動画撮影には偶然成功してるんです。
写真は・・・なかなか難しいですよね~。

>モコちゃん、怪しんで、ちらっと見てるもの。
これね、怪しんでいるのではなくて、
恐らく、なでてほしくてこっちを見ているのではないかと。(笑)
私に対しては、すごく甘ったれちゃんで^^;
しかも、構ってほしくても、相手が忙しそうにしてると気を遣うのか・・・
健気にじーっと来てくれるのを待っていたりするタイプでもあるんですよ。

ケージ内にいる時は、いつも私が手を入れると甘えてきて、
なでてもらえなかったりすると、どってーんと転がってアピールすることも。
この可愛さにやられて、転がったら絶対なでてあげてしまうので、
こうすればなでてもらえるって、分かってるのかもしれません^^

2014/03/22 (Sat) 13:27 | urara* #- | URL | 編集

こんにちは〜!
コメントありがとうございました^^
あくびショット…なかなか貴重なので撮れませんよね(笑)うちも偶然撮れた!っていう感じです(笑)


しっぽさんの2番刈りですが、茶葉多めのふんわりした感じの牧草でした!
茎よりも葉の部分が多めで、なかなかいい匂いでしたよ!(数か月前に食べ切ってるのであやふやですみません;;)
ウーリーさんとのコラボだったはずです!
うちはカナダ産を好んで食べてます…!!
茶葉が多いのですが、それがまた好きなようです(笑)
いつもはカナチモなんですけど、売り切れだったのでアンダーソンを食べさせてます(笑)

2014/03/22 (Sat) 18:46 | もなこ #- | URL | 編集

v-238もふもふショットもかわいいけど正面が好き~v-238

2014/03/23 (Sun) 02:36 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
どて~も

かわいいね♪
なんか、うさぎカフェっていうのテレビでこないだやってて
そこのうさちゃんたちはひとなっこいんだって(*^_^*)
お客さんワンドリンクでいろんなうさちゃんと戯れOKらしい(笑)モコちゃんの種類のもいたよ♪

2014/03/23 (Sun) 13:46 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
もなこさんへ

pommeちゃんのあくび写真、豪快なベストショットが撮れてましたよね~^^
私もがんばって、「がぉーっ」顔のモコちゃんをいつか撮影したいと思います♪

しっぽさんの2番刈りについて、早速教えてくださってありがとうございます。
茶葉多めでも、ふんわりした感じなんですね~^^
ふんわりってところが、モコちゃんにとっては+ポイントかもしれないなぁ。
ウーリーさんとのコラボなら、ウーリーのソフトティモシーを食べてくれた訳だし、
ちょっとは期待できそうな感じですよね~。
ほんっと、牧草にかな~りシビアな子なので・・・^^;
pommeちゃんは、仕方なしでも食べてくれるからエライ!(羨ましい~)

以前、パパさんが出張で神奈川へ行った際に、
うさぎのしっぽさんで牧草サンプルをもらって帰ってくれたのですが、
その時は「1番刈」しかなくて、「2番刈」はもらえなかったので試せなかったのです。
HPを確認したところ、今ある在庫は全体的に茶葉が占めているみたいなので、
また状態が良さそうな時に、お試ししてみようかな^^
参考になる貴重な情報、ありがとうございます~♪
とりあえず、今回はウーリーさんのソフトティモシーを買ってみようと思います。

2014/03/24 (Mon) 08:36 | urara* #- | URL | 編集
詩子さんへ

うふふ^^
うさぎさんの正面顔って、なんとも言えない可愛さですよね~♪
あのYのお鼻と、逆さまYのお口をローアングルから撮るのが、
うさぎさんを可愛く撮るポイントのひとつなんですよね~♡

2014/03/24 (Mon) 08:39 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

うさぎカフェ、この辺りにはないもんなぁ~。
動物好きだけど飼えない人とか、癒しの場だろうね~^^
やっぱり、そういうところのうさちゃんは人好きな子じゃないとね。
人が苦手な子・臆病な子だと、ストレスになっちゃうだろうし。。

実際に触れ合ってみて、気に入った子をお迎えできるうさぎカフェもあるみたいだから、
そういう面では、相性確認もできていいなぁって思うよ♪
近場にあったら・・・ぜひ行ってみたいところだけど♡

2014/03/24 (Mon) 08:50 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する