petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

山口うさぎイベント -後編-

昨日の記事のつづき、うさぎイベント-後編-です。

RABI CAFEブースで注文したRABIラテ♪
たち耳orたれ耳が選べるので、モコちゃんと同じたれ耳さんにしていただきました。
で・・・直前で気づいたのですが、お顔は自分で描かないといけないらしく、
プルプル緊張しながら描いたうさぎさんは、まるでわんこのような仕上がりに。(笑)
おまけに、片方のほっぺは赤シロップの量をつけすぎてぽたん!と落ちてしまい・・・
左右で大きさの違うほっぺになってしまいました。(えーん。涙)


IMG_8590-1.jpg


でも、それでもやっぱり可愛いわ・・・♡
お砂糖にミルクも入れた(甘党。笑)ので、すぐに混ぜ混ぜするはめになってしまいましたが、
混ぜる前にちゃんと写真に残せたので良かった^^


それから、ラビハーさんの特売ブースでペレットとアクティブEを10%OFFで購入。
3000円以上購入したので、ウーリー牧草3種詰め放題にトライできました。


IMG_8586-1.jpg


結構、皆さんギューギューに押し込んで、上手に詰められるんですよね~。
私が一番最初に詰め込んだUSA牧草・・・全然ダメダメな詰め方でした。
なので、上手に詰められてる方のやり方を参考に、
オーツヘイは頑張ってギューギュー!に詰め込みました!(笑)
最後は、パパさんも手伝ってくれて・・・なかなかの収獲になりました^^
だって、オーツヘイはモコちゃんが唯一大好きな牧草だもの。


せっせと、ソフトチモシーを詰め込むパパさん^^


IMG_8589-1.png


パパさんも、可愛いモコちゃんのために頑張ってくれました。

帰宅して早速・・・今日の詰め放題で収穫した牧草をあげてみたところ、
ソフトチモシーもなかなかの食いつきっぷり♪(これは、かなり嬉しい~!)
以前お試しを購入した時には、あまり食べてくれなかったはずなのですが・・・
今回のはおいしかったのかな?
牧草の状態によって、アメリカ産だったりカナダ産だったりするみたいなので、
前回と今回とでは生産地が違うのかもしれませんね。
うーん・・・どっちなんだろう?
前回のと比べるとキレイな色してるから、アメリカ産っぽい気がするのだけれど。。。


IMG_9864-2.png


詰め放題でGETした牧草3種をチモシー入れにMIXして入れてみましたが、
やっぱり一番最初にぽりぽり食べ始めたのは、オーツヘイ。
オーツヘイなら、ふと~いやつでもポリポリ食べてくれるから、助かってます。
しっかり牧草食べて、歯を削らないといけないもんね。


そして、この日いただいたキュートな名刺ちゃんたち♪


IMG_9921-2.jpg


右上のロッピィちゃんのお名刺は、少し前からブログをこっそり拝見していて知っていたので、
ネームホルダーを目印に勇気を出して話しかけ、いただいちゃいました^^

それにしても・・・皆さん、名刺をちゃんと用意されていてすごいなぁ。
うちも、モコちゃん名刺作ってみようかな^^
(そういうの作ったりするのって楽しいから、結構好きなんです。)
この名刺ちゃんたちは、名刺ホルダーを購入して大切に保管しとこう**

うさぎイベントを通じて、うさ飼いさんとお知り合いになれたり、
楽しくおしゃべりできたり、可愛いうさぎさんたちと触れ合えたり・・・
すごく幸せな時間を過ごすことができました。
次のうさぎイベントも、またぜひ参加したいです♪


IMG_9926-2.png


リゲルちゃんの飼い主さん“なおたろー”さんにいただいた「葉っぱっぱ」。
モコちゃん、このシリーズのおやつ大好きなので大喜びでした。
(ちなみに、葉っぱっぱは初めてですが、すぐ気に入ってました^^)

ブログの方にお邪魔して、改めてお礼&お疲れさまコメントを残そうとしたのですが、
アメーバ会員ではないので、残念ながらコメントが出来ず・・・
こちらにてお礼を言わせていただきますね。
ありがとうございました^^
そして、お疲れさまでした~。


IMG_9928-1.png


よかったね~モコちゃん^^




うさぎさんがつないでくれる、素敵な出逢いに感謝!ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
のび~るウサギ* | Home | 山口うさぎイベント -前編-

コメント

RABIラテ、かわいいですね!うさぎさんのイベント面白そうだし、かわいいうさたん見れそうですね。名刺にもびっくりです。

地震の時のお話になりますが、この頃はついつい海外ドラマに見入ってしまい深夜まで起きてしまう事が多いです。朝眠いので後悔はありますが・・・。

2014/03/19 (Wed) 01:56 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
詩子さんへ

RABIラテ、かわいいでしょ~^^
行きの道中でコーヒーは飲んだので、普通なら買わないのですけど、
可愛いのでついつい・・・買ってしまいました**
しかも、滅多にこんな可愛いラテって飲めないですし♪

うさぎイベントで名刺交換されるのって、主流になってるみたいです。
私は、ブログのアドレスを教えるのにも手間取ってしまったので、
やっぱり名刺があると、スムーズにお伝えできて便利だなぁって思いました。

海外ドラマ、おもしろそうですね~^^
夜更かしする癖がついていると、なかなか早寝できない体質になってしまうのかもしれないですね~。
私は逆に、大体朝6時過ぎには起きる癖が付いているので、
なかなか夜更かしできないのですよ~。(子どもみたいですね。笑)
モコちゃんの朝のへやんぽの都合で、寝坊もできないから早寝必須です。

2014/03/19 (Wed) 09:34 | urara* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/19 (Wed) 16:32 | # | | 編集
鍵コメさま☆

確かに「規則正しい生活をする」って、健康につながるポイントの一つですよね。
一度定着してしまった生活リズムを直すことは、なかなか難しいことかもしれませんが、
鍵コメさまのペースで、少しずつ・・・無理のないように、
生活リズムを安定したものにしていけるといいですね☆
まずは、いつもより10分程早く寝てみるとか^^

私も、この生活リズムを崩さないように頑張ります。

2014/03/20 (Thu) 15:45 | urara* #- | URL | 編集
こんにちは

ロっぴちゃんのところから伺いました。
うちはアメンバー限定にしてないのでぜひ遊びにきてください♪

バタバタとしててお会いできなくて残念でした。
お帽子を渡したかったです。
ぜひ機会がありましたらその際には!!

これからもどうぞ、宜しくお願い致します♪

2014/03/24 (Mon) 13:37 | ぷちころパパ #- | URL | 編集
ぷちころパパさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
私もイベントでお話したかったです~^^
来年のイベントこそは、お会いできるのを楽しみにしていますね。*☆

ぷっち&ころんちゃん、拝見しました^^
パパさんお手製帽子がよく似合っていて、とっても可愛いですね。
お誕生日もおめでとうございます♪

コメントの方はアメーバ会員限定にされていらっしゃるのですね。
コメを残せないのが残念ですが、また遊びに伺いますね^^
こうやってコメントいただいてお話ができて、嬉しかったです。
ぷちころパパさんも、またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪。

2014/03/24 (Mon) 17:08 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する