petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

山口うさぎイベント -前編-

今日は、ぽかぽか陽気で春の訪れを感じながら・・・
ウキウキ気分で“RABBIT♡HEART”さん主催の「山口うさぎイベント」に行ってきました♪*。☆
モコちゃんは外出嫌いな上、ちょっと遠出になるのでお留守番です。


いってらっしゃい~。


urara*ファミリーは、うさぎイベントに参加するのは初めてなので、
ドキドキわくわくしながら会場へ。
中へ入ると、可愛いうさぎさんたちがすぐ目に入りました。
これぞまさしく、癒しの空間・・・・・(*´▽`*)。*♡

今日はうさぎさんのコンテストを始め、ラビット♡ハートさんおすすめ商品の特売、
ウーリー牧草詰め放題などがあり、色々楽しみにしていたのです~♪


Only Rabbitコンテストでは、

◎食欲モリモリ良い●(うんこ)で賞!
◎おめめキラキラ★表情が良いで賞!
◎体しっかり毛並み良いで賞!


と、健康に着目した各賞にふさわしいうさぎさんを投票して選びます。
コンテストにエントリーされたうさぎさんたちは、
環境が変わっても食欲旺盛な子、フレンドリーな子が結構多くてびっくり。
さすがだな~と感心させられる上、みんなとっても可愛いのです♡

では、快くブログへの掲載を許可していただいた可愛い子たちを一部ご紹介させてください^^
まずは、モコちゃんと同じカラー(リンクス)でホーランドロップのベリーちゃん(♂)。


IMG_8601-2.png


びっくりする位、べったべったな甘えん坊ちゃんで、
手を差し出すと、小窓から「なでて~」とお顔をちょこんと出してくれるので、
も~メロメロになりながら、なでこさせていただきました。
めちゃめちゃ可愛かったです。


それから、同じくホーランドロップのこてつ君。
ブロークン柄×どろぼう顔が、なんとも言えない可愛さ♪
(実はurara*、ブロークン柄に憧れています。)


IMG_8595-2.png


飼い主さん曰く、“綺麗なお姉さん好き”らしい(笑)こてつ君。
この子もこれまた人懐っこくて、なでなでしてあげると喜んでくれて・・・
ほんっと可愛くって、癒されました~。
しかも、飼い主さんもほんわか~な優しい雰囲気の方で、これまた癒されましたよ**


そして、ドワーフホトのリゲルちゃん(♂)。

IMG_8599-2.png


ライオンが入っているそうで、ほわっほわっでなんとも言えない可愛さ♡
ブルーの瞳もとっても素敵でした。

しかも、娘たちがモコちゃんのことを色々話したみたいで、
「モコちゃんにあげてね。」と、乳酸菌とはっぱっぱ(おやつ)をくださいました。
そして、お名刺もいただきましたよ~♪
娘たちが3DSで何度もリゲルちゃんを撮影していて、申し訳ないな~と思っていたのですが、
撮影にもとても快く了承してくださり、おまけにモコちゃんのおやつまで・・・
とても気さくで素敵な方でした^^(ありがとうございます**)


他にも、お写真を撮らせてもらった子はいるのですが、
ブログ掲載許可をいただくのを忘れていたので、ご紹介できるのはこの3匹ちゃんのみです。
あと、スタッフさんの愛兎ちゃんも撮らせていただきましたよ。


IMG_8611-1.jpg


ホーランドロップのはなちゃん(♀)と・・・


IMG_8614-1.jpg


ネザーランドドワーフのちゃたろう君。
ちゃたろう君はおじいちゃんらしいのですが、ちっちゃなボディに綺麗な毛並みで、
とてもおじいちゃんには見えず、可愛らしかったです^^


コンテストに投票して選べるプレゼントにも、もちろん参加しました。
購入した6枚分の投票券全てを、サンコーライトキャリー(賞品)の抽選BOXに投票しましたが、
残念ながらハズレ・・・。
あ~ぁ、サンコーのライトキャリーが欲しかった。。。
やっぱり、パパさんを説得して購入するしかないかなぁ。


最後まで残らなかったので、コンテストの結果はまだ未確認。
もう結果って出たのかな?
私たちが投票した子、入賞できたかな?
あとでサイトに確認しに行ってみよう^^



長くなりそうなので、続きは後編で~!ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
山口うさぎイベント -後編- | Home | 初めての地震!

コメント

イベント楽しそうですね。
私もこういうイベントには行ったことないので行ってみたいです。
かわいいうさぎさんがいっぱいで浮かれちゃいそう♪

地震けっこう大きかったんですね。
対策のことを考えてた時にちょうど来るというのもドキッとしますよね。
恐かったでしょうー(>_<)
でもこれで対策しないといけないところが分かったんですね。
お互い気を付けましょうね。

2014/03/17 (Mon) 17:42 | ナオミ #egwibJSo | URL | 編集
ナオミさんへ

そう、まさしく浮かれてしまいました^^
ほんっと、フレンドリーな子が多くてびっくりでした。
モコちゃんも割りとなつっこい方だろうと思ってましたが、
初対面の人や会う回数が少ない人に対しては、逃げはしないもののやっぱり警戒はするので、
やっぱり誰にでもなつっこいって、うさぎさんにしてはすごいことですよね!

地震、ほんとびっくりでした。
ナオミさんを見習って、色々対策しようと思っていた矢先のことでしたからね~ ^^;
結果、ちゃんとしないといけないなって、益々思い知らされました。

モコちゃんにも、被害がなくて本当によかったです。
これを機に、メダカ水槽は思いきって別室に移動しました。
リビングで眺められなくなるのは残念だけど、仕方ないですね。。

2014/03/17 (Mon) 21:48 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する