petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初★納豆菌

ずっと気になっていた「納豆菌」を注文してみました。
urara*の住んでいるところは田舎なもので、こちらの商品を目する機会がなかったのですが、
届いたものは、想像していたものよりかなりちっこいミニボトルでした。

納豆菌

納豆菌は、腸内の悪玉菌の育成を抑え、
乳酸菌やビフィズス菌等の働きを助け、
でんぷん・脂質・タンパク質等を分解する酵素を作り出し、
うさぎさんのお腹の働きを活発にします。



【うさぎちゃんの納豆菌】うさぎのOYK納豆菌

【うさぎちゃんの納豆菌】うさぎのOYK納豆菌
価格:525円(税5%込、送料別)


※販売元はうさぎのしっぽさんみたいですが、urara*は今回プチラパンさんで注文しました。


飲水300mlに3滴入れるだけだから、当分持ちそう^^
しかも、“開封したら冷暗所保管し、6ヶ月以内に使用してください”って記載されてました。
それなら、このサイズにも納得ですね。


それっておいちーの?


さぁ~?どうなんだろうね~?
とりあえず、要は試しにお水に混ぜてみようね^^

お水を新しいのに換えてあげると、大体いつもすぐ飲みにやってくるモコちゃん。
早速、飲みにやって来ましたよ~♪


ごきゅごきゅ


あ~ちっこい舌が可愛すぎる。
でも、おいしかったかどうかは不明。
でもでも、普段よりよく飲んでる気もするような・・・?
ちょっと、私も今度試しに飲んでみようかしら?


あとは、給水ボトルのお掃除がどうなるか?
納豆菌入れると、ぬるぬるしてお手入れがちょっと大変になるって聞きますね。
とりあえず、毎日続けてみようと思います。




うさぎさんがお水を飲む姿は癒しです・・・ぽちっと♡

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めての地震! | Home | うさぎのメガネケース*

コメント

へぇ~(*^_^*)

いろんな商品があるんだね~。
納豆はうさちゃんにも良いんだね☆

昔は食べられなかった納豆も今じゃ食べれるように♪
ウチはオリーブ油を混ぜて食べてるよ(*^_^*)

2014/03/14 (Fri) 14:42 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

うん、いろんな商品があるのよ~^^

え?!納豆にオリーブオイル?
初めて聞いたよ!
それっておいしいの?
うちは、トーストした食パンにマーガリン&納豆乗せならやったことあるよ。(笑)
えー?って思う人いるかもしれないけど、これがおいしーの^^!

2014/03/16 (Sun) 17:36 | urara* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/17 (Mon) 11:27 | # | | 編集
鍵コメさまへ

なるほどね~。
勉強になったわ^^

2014/03/17 (Mon) 17:03 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する