petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

好奇心

子供部屋でそろばんの宿題をしている娘たちを、パパさんが後ろから見守って(見張って)います。
そんなパパさんの隣で、同じように見つめるうさぎのモコちゃん
(ごみ箱や加湿器などを置いて、子供部屋へは入れないようにしています。)

おねえたんたち、大変そうでしゅねぇ


うーん、コレは絶対違うな

モコちゃんの場合は・・・


どーちたら、モコたんも・・・


だね・・・きっと。(笑)



モコちゃん、今日で生後11ヶ月11日。
おまけに今日は11日!
「1」ばっかりのゾロ目だよ~!ぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は3月11日。
震災から、もう3年も経つのですね。。

あらためて、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

14時46分。
もう2度とこんな悲しいことが起こりませんように・・・と祈りながら、
1分間、追悼の黙祷を捧げました。
よし、また募金しよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎのメガネケース* | Home | 「乳酸菌」と「アクティブE」について

コメント

モコちゃんいつかあそこに行こうってたくらんでる顔してますね(笑)
冒険家のモコちゃん、ゴミ箱と加湿器、いつか突破するんじゃないかな?(^^)
urara*さんしっかりガードしておかないとね。

2014/03/11 (Tue) 22:33 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

モコちゃん、実は何度か侵入したことがある(すぐに追い出されました)ので、
気になって仕方がないのでしょうね。(笑)

扉を閉めている時は気にしませんが、やっぱり開けていると気になるみたいです。
特に、向こう側に誰かがいる時はすごく気にします。
「モコたんも行きたい~」とばかりに、興味津々にこっちを見ています^^
誰もいない時でも、加湿器に手をかけて覗き込んでみたり。。

うさぎさんは、向こう側がよく見えないと飛び越えないという話も聞くので、
加湿器とゴミ箱の向こう側の着地点がよく見えない分、
飛び越えられる高さでも、なかなか飛び越えようとはしないです。
だからいつも、扉が開いた瞬間や、わずかな隙間ができる時をねらっている感じですよ^^
モコちゃんって、お出かけが苦手なビビリBOYなくせに、
我が家に限っては冒険家さんで、見ていて面白いです。

2014/03/12 (Wed) 08:51 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する