petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



くつろぎエリア☆

へやんぽ時のモコちゃんの休憩場所は、大体いつも決まっています。
1つ目は、センターテーブルの下。
2つ目は、フローリング上のこの辺り。

IMG_9292-2_201403090920337c2.png


ここには、走り回って疲れた時にごろんちょすることが多いです。
ぽかぽか火照った身体を、ひんやりした床の上でクールダウンしているのでしょう^^

粗相(ちっこ)をするのも、この周辺であることがほとんどです。
そして、●をよくばらまくのもこの辺り。
きっと、お気に入りの場所なのでしょうね。
見ての通り、思いっきり通路のど真ん中に位置するので、
散らばった●をうっかり踏み潰してしまうこともしばしば。。。


今晩のへやんぽでもちっこをして、パパさんが片そうとしたら怒ってました。
一時はパパさんが悪役を担当したことにより、不仲になりつつあった2人(1人と1匹)。
あれから、夜のへやんぽタイムでパパさんによく遊んでもらっていることも相まって、
最近はまた、仲良しな関係に戻ってきたな~♪と安堵していたところだったのですが・・・
そこはやっぱりNGみたいですね。(なので、片すのはやっぱりurara*担当。)

モコちゃんにとってパパさんは、遊び相手(お友達)でもあり、
同じオスとして良き?ライバルでもあるのかもしれないですね。
でも!なんだかんだ言って、パパさんにもよくなついてるのですよ~^^


IMG_9357-2.png


●はともかく、愛しいこの子を踏んでしまうことのないように、
くつろいでいるところを驚かせてしまわないように、
なるべく、そろ~と避けながら通るようにしています。


ちなみに、昔の記事を読んでくださってる方はお気づきになられたかもしれませんが・・・
昔ケージの下に敷いていたクッションフロアは、現在ダイニングテーブルの下に移動しています。
こうすれば、モコちゃんが歩きやすいエリアが広がると思って。
サイズはちょっと微妙なのですが、モコちゃんが快適ならばそれでいいのです。
パパさんには、「あ~!またモコのテリトリーが広がるじゃ~ん!」
・・・って言われちゃいましたけどね



ランキングに参加しています。
通路の真ん中で、ぺた~ぁとくつろぐリラックスモコちゃんを、
ぽちりと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、更新の励みになっています。
いつもありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
「乳酸菌」と「アクティブE」について | Home | お見送りするウサギ

コメント

モコちゃん、みんなと一緒に過ごしたくて、通り道にゴロンしてるんですかねー(*^^*)お気に入りの場所に、自分の匂いがするものをばらまくんですね(笑)

パパさんとはオス同士、ライバルなんですね!!うちも思春期になったらライバルになるのかなー?それも楽しみです!

昨日の写真の、お見送りから走って帰ってくるモコちゃん♪
とってもかわいいです〜(≧∇≦)

2014/03/09 (Sun) 16:11 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ

多分、フローリングエリアで一番テリトリーに近い場所だからだと思います^^;
タイルカーペットの上に粗相をして、洗うためにタイルカーペットを外して退けた時には、
そのフローリング上でくつろいだりしていますから。
でも、私かパパさんの近くでくつろぐことは確かに多いです^^

男の子は、比較的女性になつきやすいとは聞きますけど、
なかには旦那さんが大好き!って子も、結構いるみたいですよ~。
モコちゃんも、パパさんが悪役を担当するまではとてもよくなついてましたから^^

お見送りから走って戻ってくるモコちゃん。
すごくイキイキしていて、可愛いですよね~^^(←親バカですみません。笑)

2014/03/10 (Mon) 15:46 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

