petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


お土産話&今日は何の日?

今日は、日曜日にうさぎ専門店でGETしたもののご紹介です。

IMG_9454-1.jpg


高原のイタリアンライグラス ミディアムソフト(超若刈り)と、
kawaiのパパイヤバーです。

イタリアンライグラスは、以前“ヤング”の方を購入し、見事に撃沈したのですが・・・
もしかしたら、“ミディアムソフト”の方なら喜んで食べてくれるかも?!
・・・なーんて期待して、また懲りずに購入してみました。
パパさんが早速開封し、モコちゃんにお披露目しましたが・・・


イタリアンライグラスお披露目


乾燥されたものだと、やっぱり反応はイマイチでした。。
生イタライは、大好きなのにね~。


では、パパイヤバーはどうでしょうか?
子ウサギの頃は、モモバーが大好きだったモコちゃん。
というのも、それは一時期のことで・・・今では、なかなか気に入るかじり木はありません。
“さとうきび巻いちゃった”以外に、何か喜んでガジガジしてくれるものはないだろうかと探し続け、
ようやく・・・これなら気に入ってくれるかも!と思えたので、購入してみました。

さて、モコちゃんの反応は・・・?


すり~


まずは、匂い付け。
開封する時は、パパさんのお膝に手をかけてかなり興味深々なご様子でしたが、
いざ出してみると・・・


すり~2


やっぱり、スリスリ~と匂い付けするばかり。


それでも、諦めずに差し出していると、ちょっとだけガジガジ。
でも、その後はまた、スリスリ~と匂い付け^^;
結局・・・その日はあまり興味を示すことなく、終わってしまいました。

そして、今朝もそのままの状態でケージに転がる可哀想なパパイヤバー。
“はぁ~これもダメだったかぁ。。”と残念に思っていたのですが、
今日ちょっとお出かけして、帰宅した時にまたケージの中をのぞいてみると・・・
お留守番している間にガジガジしたらしく、半分以下の大きさになってました!
やった~!かなり嬉しいです^^


line-tamablue_20140301100538304.gif


そして・・・今日は3月3日、ひなまつりですね^^
今日は、urara*の両親とパパさんのご両親がおうちに遊びに来てくれました。
おやつにケーキを食べて、夜は散らし寿司&ステーキでお祝いしましたよ^^
ばあば&じいじからお小遣いももらえて、娘たちはとってもご機嫌でした。

それと、もう一つ・・・。
今日は“ミミの日”にちなんで、“うさぎの日”でもあるみたい?
“ネコの日”や“イヌの日”もあるのなら、“うさぎの日”だってあってほしいですよね♪

IMG_9388-2.jpg


おまけで・・・

毛玉ハムちゃん


昨夜のブラッシング(約10分間)で収穫した、ふわふわモコ毛もお披露目☆ミ
パパさんに、「見て~。今日はこれだけ取れたよ^^」と見せると、
「ハムスター飼ったの?(笑)」って言われたので、ラクガキしてみました。

モコちゃんカラーの可愛いハムちゃん。
愛らしくて、愛おしいです。



ガジガジするもの見つかってよかったねぽちっと。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

イタライは、やっぱり「生」って決まってましゅよね~


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます





テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
アレ?結構おいちーかも? | Home | アイスボックスクッキー*

コメント

こんにちは。
ナッツもパパイヤバー大好きですよ~♪
モコちゃんも気に入ってくれて良かったですね(^o^)
これって、季節もの?みたいで、一年中は売ってないんですよね。
売切れたら終わり、みたいな。
なので、うちではいつも買いだめしてます(笑)

モコ毛のハムちゃん、可愛いですね~♥

2014/03/04 (Tue) 15:50 | もっちぃ #- | URL | 編集
こんにちは。

こんにちは。
こぱんだの姉の詩子です。妹のとこからお邪魔しました。
うさこちゃん、かわいいですね。見てると癒されます。
私も妹と同じくv-286v-283ちゃんだけでなく、動物全般が得意な方ではないのですが、見るのは大好きです。触れるのが怖かったり苦手だったりってだけなんですけど、「うさぎちゃん」には思い入れがあって、小さい頃から持ってるぬいぐるみもうさちゃん。
また、ちょくちょくお邪魔するかと思いますが宜しくお願い致します。

2014/03/05 (Wed) 14:58 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、こんばんは♪
ナッツ君も、パパイヤバー大好きなんですね^^
モコちゃんも、今ではすっかりお気に入りのご様子です♪

そうそう、このシリーズは季節もので、
人気があるやつはすぐ売り切れちゃったりすることもありますよね。
うちでも、よっぽど気に入ってるものはまとめ買いしたりもしますが、
大好きだったももバーを、急にガジガジしなくなったこともあって、
かじり木系は特に、まとめ買いする勇気が持てずにいます。

あ!そういえば、先週の志村動物園に「チンチラ」がちらっと出てましたよ~。
観ましたか^^?
ゲストの本田望結ちゃんが、可愛い~フワフワ!って言っていて、
あ~私もなでなでしてみたい~って思ってしまいました^^
うさぎさんとはまた違うフワフワ感なのかなぁ?

2014/03/05 (Wed) 20:40 | urara* #- | URL | 編集
詩子さんへ

わ~♪こぱんだっちのお姉ちゃん♪
お久しぶりです(*^^*)
遊びに来てくださって嬉しいです~♪

モコちゃんのこと、褒めていただけて嬉しいです。
詩子さんも、動物が苦手でも見るのは平気なのですね^^
癒されると言ってもらえると、これまた嬉しいです。
うさぎちゃんのぬいぐるみ、今でも持ってるのですか?
モコちゃん、たれ耳さんってのもあるからか、
よく「ぬいぐるみみたい~」って言われます。
本当に可愛くって、私に毎日癒しを与えてくれていますよ。

ぜひぜひ、いつでも遊びに来てください♪
モコちゃん中心の親バカブログですが、癒しをお届けできるようにがんばります^^
詩子さんも、ブログやってますよね?
非公開コメからでもいいので、よかったらURL教えてください♪
私も遊びに行きたいです~。

2014/03/05 (Wed) 20:55 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

