petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


アイスボックスクッキー*

昨日の夕方、アイスボックスクッキーを作りました。

アイスボックスクッキー


たれ耳うさぎさんクッキーは、まとめて生地を混ぜて作っておけばよかったものを・・・
顔・耳の生地を、その都度適当~に混ぜ混ぜして作ったので、色が微妙に違います。
特に右の子は、お顔だけ日焼けしすぎちゃってるよ~。(あ~残念。)
しかも、ワンちゃんにも見えるような・・・。(一応、うさぎさんですよー。)


一応、モコちゃんをイメージして作ったのだけれど・・・
“モコちゃんクッキー”と言ってしまうと食べにくくなってしまう(笑)ので、
“たれ耳うさぎさんクッキー”と名付けました。
この2匹は、娘たちが喜ぶだろうな♪と思って、特別に作ったもの。
ちょっと失敗しちゃったけど、愛情はちゃんと込めてあるから許してね。


娘たちがインフルエンザにかかってしまい、
バレンタインデーは何もできなかったので、かなり遅めのバレンタイン用お菓子です。
本当は、別のお菓子を作るつもりだったのですが・・・
urara*母からのリクエストで、アイスボックスクッキーとシフォンケーキを作ることに。
でも、実はシフォンケーキの方はまだ作っていません。
3月3日のひなまつりに、urara*母がケーキを買ってきてくれることになっていて、
ケーキが続いてしまうのもどうかな~と思い、また後日作ることにしました。


今日は午後から、うさぎ専門店にお買いものに出かける予定です。
モコちゃん、きっといいお土産買ってくるから待っててね^^




いいお土産って何かな~?ぽちっと♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

楽しみでしゅ~


いつも応援ぽち、ありがとうございます
とても励みになっています。



テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: 趣味・実用
お土産話&今日は何の日? | Home | 祝♪11ヶ月

コメント

たべるの、もったいない感じだね~

おいしそう(*^_^*)
初めて聞いたアイスボックスクッキーっていうの?
どんなかんじなのかな?♪

今日はひなまつりだね♪

2014/03/03 (Mon) 14:07 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
祝11ヶ月の記事コメ

昔から動物すきだったね~
あの野良ちゃんのことだね~なつかしいね!
覚えてるよ!と言ってもあたしゃニガテで、遠くから見るだけなら全然いいんだけどあははは。
urara*っちはいつも気にかけてたよね(*^_^*)
そういうのはワンちゃんたちにも伝わってるから大丈夫だったんだろうね~。

2014/03/03 (Mon) 14:17 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

アイスボックスクッキーは、生地を作ったら一度冷凍庫で1時間位寝かせて、
固くなった生地をカットして焼くクッキーだよ^^
「さくさく」というより、「ほろほろ」っと崩れる感じのクッキーなんだけど、
すごく美味しいよ^^
興味があれば、いいレシピあるから教えるよ~♪

そうそう、昔っから動物大好きっこだったね~。
中学時代は、同級生の男子が犬をいじめて、
「やめて!」って立ち向かったこともあったよね。(覚えてる^^?)

そんな私とは反対に、動物が苦手なこぱんだっち・・・
それなのにいつも付き合ってくれたよね~。
無理させちゃってたよね~ごめんね。
そして、ありがと♪
でも、今となっては、なかなか経験できないことだし、
いい思い出でしょ。(笑)

2014/03/04 (Tue) 07:52 | urara* #- | URL | 編集
ほんといい思い出よ(*^_^*)

レシピ教えて♪
時間ある時作り方送ってくれたらとおもうよ~。

耳はうさちゃんのトレードマークみたいなもんだもんね
耳の日ナイス!モコちゃんにもプレゼントだね♪
ハムスターもかわいいね、毛だけとは…(笑)

2014/03/05 (Wed) 12:02 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

3月3日は「うさぎの日」って、イメージにぴったりだよね^^
これを広めるために、あちこちのうさ飼いさんのブログで、
3月3日は「うさぎの日」って、キャンペーンされていたから、
私も波に乗ってみたよ♪

クッキーのレシピ、また後でメールするね~^^
保育園の給食の先生に教えてもらったレシピなんだ♪

2014/03/05 (Wed) 20:45 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

