petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

いちごdeぺろりんちょ(動画)

モコちゃんは、果物が大好き。
牧草にはうるさくて、かなり苦労させられていますが、
果物だけは、何だって食べるんじゃない?と思わされる位、喜んで食べます。

夏にデラウェアを一粒あげた時には、
食べた直後、喜びのジャンプを披露してくれて笑っちゃいました^^
嬉しそうな様子を見ると、沢山あげたくなってしまいますが、
甘~い果物は糖分が高いので、あげすぎには要注意。
うちでは、いつもおやつ程度にしかあげていません。

バナナ、いちご、りんご、梨、ぶどう、アメチェリ、パイナップル、
キウイ、パパイヤ、どれも大好きです。
今日は、そんな果物大好きっ子なモコちゃんが、
いちごを笑顔でもぐもぐしている動画をUPしたいと思います。
ストロベリーリップ後のお口ペロペロが、とってもカワイイですよぉ^^♪





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※携帯で閲覧されている方用に、FC2動画も追加でUPしました。
今までUPした他の動画も、携帯からでも閲覧可能のFC2動画を追加しましたので、
よかったらご覧になってみてください(*^^*)


[広告] VPS


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




ランキングに参加しています。
いちごを笑顔で食べるモコちゃんに、ほっこり癒されたら・・・
ぽちっと押していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます



テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
miffy* 容器&カレープレート | Home | 娘たちのお誕生日♪

コメント

はじめまして~♪

ご訪問ありがとうございます!
以前、セキセイさんと一緒に暮らしていらしたんですね。
身体が小さいのに、けっこう賑やかだったのではないかと思います♪

モコちゃん、なんて愛らしいんでしょう(*^^*)
動画を見ていると、ふわっと心が温かくなりました。
食べ方もお行儀がいいんですね~
お口がもぐもぐとお鼻が可愛らしく動くのが~
なんとも言えない♪そうっと、抱きしめたくなりました!
セキセイはどんなにそうしたくても不可能ですから(笑)

私が小学生の頃に黒うさぎを飼っていましたが、ケージが壊されて盗まれてしいました。
昼間の日光浴用ケージに入れていた時間は少しでしたけどちょっと目を離したのがいけなかったと思います。詳しいことはあまり覚えていないけれど、ただもう、ショックでした。
でも、あれからうさぎさんの種類はものすごく増えて、可愛い子ばかり♪
正直に言えば欲しい気持ちがあります。
でも、そう簡単なことではありませんよね^^;
生き物とはご縁があって、出会わせてもらっている気がします。

こうして他所様のブログにおじゃまして、すてきな子たちを見られるだけで幸せです(*^^*)
また、お邪魔させてくださいね~♪

長文で失礼しましたm(__)m

2014/02/26 (Wed) 18:31 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

ああああ~なんてこったww

口のペロペロが可愛すぎます(>_<)
生の果物だと食べる音もかわいいですよね~
うちもシャクシャク音やぺちゃぺちゃ音を
聞きたいので、うらやましいです(^o^)

2014/02/26 (Wed) 22:16 | アリアリ #- | URL | 編集
冷奴さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントまでいただけて、とても嬉しいです(*^^*)

実は・・・最初は4羽でしたが、3年後にもう1羽お迎えして、
実際は5羽のセキセイインコたちと暮らしてました。
それはそれは賑やかでしたよ~。(笑)

モコちゃんのこと、愛らしいだなんて誉めていただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです♪
食べ方、お行儀いいですか?
気にしたことがありませんでしたが、確かにお行儀よく食べてますよね!
モコちゃん、お利口さんだ~^^

うさぎさんの、お鼻とお口の動きって可愛いですよね。
確かにセキセイインコちゃんはぎゅーっとは抱きしめられないけれど、
肩に乗ったり、指の上に可愛らしくちょこんと乗ってくれたり、おしゃべりしたり、
こちょこちょってナデナデしたらうっとりしてくれたり、
セキセイインコちゃんならではの、素敵なスキンシップが沢山ありますよ♪

冷奴さん、子供の頃にうさぎさんと暮らしていらっしゃったのですね!
ケージが壊されて盗まれたなんて・・・それはショックな出来事でしたね。。
確かに・・・私も、生き物とは縁があって出逢ってる気がします。
うちも、うさぎさんのお迎えはもうちょっと先で・・・と考えていたのに、
モコちゃんと出逢い、この子がいい!とお迎えしたのです^^
拙いブログではありますが、ぜひぜひまた遊びにいらしてください♪
私も、また遊びに伺いますねー。

2014/02/27 (Thu) 10:11 | urara* #- | URL | 編集
アリアリさんへ

あはは、なんてこったぁ~でしょう。(笑)
お口のペロペロ、何度見ても可愛いですよね^^
実は・・・あまりの可愛さに何度も再生して観てしまっています。
(親バカですね^^;)

みかんちゃんは、バナナとアメチェリ以外の生の果物は食べないのですか?
以前、アメチェリを食べてる動画UPされてましたよね。
あの時のみかんちゃんのお口ペロペロも、最高に可愛かったなぁ♪

2014/02/27 (Thu) 10:20 | urara* #- | URL | 編集

モコちゃん、果物が大好きなんですね♪
美味しそうに食べてる姿が可愛らしいです(*^_^*)
ナッツも、普段、生の果物は食べないのですが、デラウェアだけは好きなんですよ。

娘さん達、2月が誕生日だったんですね。おめでとうございますヽ(^o^)丿
ちなみに私も2月でーす。
割引はがきなどがいろいろ送られてくるので、外食が増えて出費が・・・(^_^;)

モコちゃんの食べてるお口、右左に口の上?が動いていますが、うさぎさんのお口ってどうなってるのかなー?
よーく見た事がないので、今度実家に帰った時に姉の家で観察してこようと思います。(姉の家ではうさぎを飼っています。なんて種類かよくわからないのですが。姪っ子がペットショップから頂いてきた子です)

2014/02/27 (Thu) 10:45 | もっちぃ #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

ありがとうございます^^
ナッツ君も、デラウェアは大好きなのですね!
甘くておいしいですもんね~♪

娘たちへのお祝いメッセも、ありがとうございます♪
伝えておきますね☆
そして、もっちぃさんも2月生まれでしたか^^
おめでとうございます♪
うちも、お誕生日ハガキ持参して焼き肉食べに行ってきましたが、
高くつきましたね~。。。
やっぱり、焼き肉は高いので、お祝い事がある時位しか行けません~><

ん?モコちゃんの動画、お口の上・・・右左に動いてる?
確認してみましたが、もしかして“舌”のことじゃないですかね?
口周りに付いたお汁を、ペロペロと舐めてるところです^^
高速ペロペロ(笑)なので、確かにん?何だ?って思っちゃうかもしれないですね。

お姉さん、うさぎさんと暮らしてらっしゃるんですねー。
ぜひ、カワイイお鼻&お口を観察してみてください^^

2014/02/27 (Thu) 13:01 | urara* #- | URL | 編集
(*^_^*)

もぐもぐ姿はやっぱかわいいね。
もぐもぐしっぱなしなモコちゃんにキュンでした☆


2014/02/27 (Thu) 15:53 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

すごく綺麗に撮れてるー。(声が入ってないのが残念!)
モコちゃんほっぺは大きいのに口ちっちゃいですね。
とってもお上品な食べ方でかわいいです(^^)
花ちゃんみたいにバタバタしてない(笑)
また色んな動画アップしてくださいね。

おじょうちゃま達のお誕生日おめでとうございました。
かわいいケーキがあるんですねえ。
モコちゃんのお耳がピーンと立った貴重な写真が
見れて嬉しいです♪(*^_^*)

2014/02/27 (Thu) 18:00 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
こぱんだっちへ

キュンとしてくれたの?
わぁ~い、嬉しい~♪
必死すぎて、お口の動きが早いよね。(笑)
もぐもぐ後のペロペロが、とっても可愛いでしょ^^

2014/02/27 (Thu) 19:34 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

モコちゃん、ほっぺ大きくてお口ちっちゃいですか?
あまり他のうさぎさんと比べたことがなかったので、気づきませんでした。
新しい発見で嬉しいです^^

やっぱり、お行儀よく食べてるんですね~。
お皿に乗せてあげてるからかな?
花ちゃんも、お行儀よかったですよ~♪
そして、お利口さんでカワイイ^^
モコちゃんも、お膝の上でだったり、パパさんからじらされてもらう時には、
もっと必死な感じだし、そわそわしてますよ~。(笑)
用意してる時は、嬉しくていつも足元をくるくる回ってます。

娘たちへのお祝いメッセ、ありがとうございます^^
花ちゃんのママがおめでとうって言ってくれたよって伝えたら、
「嬉しい!ありがとうございます!って伝えといて。」って言われました。
モコちゃんがお耳を立ててる姿、写真におさめられてよかったです~。
子うさぎの頃は、たれ耳ちゃんでもお耳立てる子って結構いると思うのですが、
大人になってからお耳を立ててるのって、なかなか見かけない気がしますね。
モコちゃんも、よっぽどびっくりした時にしか立てないです。

2014/02/27 (Thu) 20:48 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する