petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

娘たちのお誕生日♪

2月は娘たちのお誕生日月。
お誕生日当日は平日で、習い事がある日だったので、お祝いは土・日でゆっくりしました。

娘たちのお誕生日ケーキは、毎年お決まりのケーキ屋さんでオーダーします。
好きなキャラを2人で相談して1つに決めてもらい、イラストを描いていただきます。
(こちらのケーキ屋さんでは、キャラは1つという決まりがあるのです
そして、今年は2人が現在はまっているアイカツ!から『いちごちゃん』に決定~!
今まで“人物キャラ”のものは頼んだことがなかったので、ドキドキだったのですが・・・


バースデーケーキ(8歳)


とっても可愛いケーキを作ってくださってました♪
娘たちも「かわいいー!」と大喜び!!
こちらのケーキ屋さんのホールケーキは、甘さ控えめでスポンジもふわっとしていて、
食後でもペロリとあっさり食べられるので、お気に入りです。
土曜日、家族4人でおいしくいただきましたよ^^
(モコちゃんは、一緒にケーキ食べられないのが残念。。)


その翌日の日曜日には、お誕生日のハガキを持参して焼き肉屋さんへ。
お祝いプレートを出していただき、「おいしいねー^^」と楽しくディナーを満喫しました。
この日は、電気を付けずに出たので、帰宅するとお部屋は真っ暗。
急いで電気を付けて、「モコちゃん、ただいま~!ごめんね、暗かったよね~。」
と言いながら、ケージの中をのぞくと・・・


片耳ピーン!


どうやらぐっすり寝ていたようで、突然の明かりと音にびっくりして、
垂れたお耳が片っぽピーン!と立っちゃってました。
「ごめんね。ねんねしてたのに、びっくりさせちゃったね」と言いながらも、
片耳が立った珍しいモコちゃんを撮影しようと、ついついカメラを構えてしまったurara*です


習い事で忙しくなり、今年のお誕生日当日はゆっくりお祝いできませんでしたが、
夕飯はちゃんと2人の好きなメニューで、メインは『鶏の唐揚げ』を作りましたよ^^
そして、お誕生日プレゼントも当日に受け取ったので、ルンルンな娘たちでした。
ばあば&じいじからは、黒猫プーちゃんのお財布ポシェット&トートバッグ、
urara*妹からは、ポケテレの影響で欲しがっていたポケモンの3DSソフトX&Y、
パパばあば&パパじいじからは、3年生から使う書道セット、
同じマンションのお友達からは、お手紙&シール&折り紙で作られた可愛いうさぎさん、
残業で21時頃帰宅したパパさんからも、アイカツカードを10枚ずつもらいました。


沢山のプレゼントをもらって、お祝いしてもらって、本当に幸せ者ですね。
それを当たり前に思うのではなく、きちんと感謝できる子に育ってほしいと思います。



ふたごの娘たちに、8歳のお誕生日おめでとう
お祝いぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

モコたんも、来月はお誕生日でしゅよ。
忘れないでくだしゃいね~


もちろん、忘れたりしないよっ


応援ぽち、とても励みになっています。
ありがとうございます



テーマ: 子育て | ジャンル: 育児
いちごdeぺろりんちょ(動画) | Home | チャームポイント*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/24 (Mon) 23:03 | # | | 編集
鍵コメさま☆

ありがとうございます♪
こちらのケーキは、好きなキャラクターを印刷した紙をお店の方に渡したら、
その紙を見ながら、キャラクターを描いてくれるのですよ~(*^^)v
最初は、「モコちゃんを描いてもらう!」って言っていたのですけど、
モコちゃんカラーだと、ケーキの色が少し寂しくなってしまうので、
今年はこのキャラクターに決まりました。

モコちゃんは、お留守番ももちろんですが、
普段から、ケージの中では大人しいお利口さんなのです。
お迎えした時から、消灯すると夜中は静かに過ごしてくれる子で、
逆に、お利口さん過ぎて心配になる程でした。

お~届きましたか!
無事にお届けできてよかったぁ♪
そして、喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)♪
ブログへのUPは構いませんよ☆
先にコメント欄から申請に来てくださって、ありがとうございます。
恥ずかしいので、手書きの部分はちょっと隠しつつ・・・(笑)
よろしくお願いします(*^^*)

2014/02/25 (Tue) 08:33 | urara* #- | URL | 編集
8歳おめでとう(*^_^*)

今頃のおこちゃんたちの流行りものには疎いけど
希望のモノが貰えるのはうれしいよね♪
ケーキもおいしそう(*^_^*)

2014/02/25 (Tue) 16:33 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/25 (Tue) 23:12 | # | | 編集
こぱんだっちへ

お祝いコメ、ありがとう♪
『アイカツ!』っていう、アイドルのアニメがあってね、
特に園児~小学生の間ですっごく流行ってるの。
カード集めも楽しいお年頃だから、余計にはまっちゃうんだろうね。
カードへの出費も結構痛いし、休日はアイカツ!のデータカードダス(ゲーム機)に並んだりで、
付き合うのも結構大変だよ~。

ケーキ、おいしかったよん(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 09:42 | urara* #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

分かりました~♪
楽しみにしていますね(*^^*)

キャラクターケーキをオーダーで作ってくださるケーキ屋さん、多いですよ~。
鍵コメさまのご近所のケーキ屋さんにも、きっとあると思います。

モコちゃんは、牧草嫌いなところを除けば・・・本当にお利口さんです(*^^*)
あ、たまにへやんぽで粗相はしますけどね。。(苦笑)
でも、なかなか気に入ってガジガジしてくれるおもちゃがないのも、
悲しいものですよ~。
今、さとうきび以外で気に入ってくれそうなものを探しているところです☆

2014/02/26 (Wed) 09:55 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する