petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


トースターカバー♪

jjj.gif


結婚してから、ずっと使ってきたオーブントースター。
いつ買い替えるかも分からない程、結構古いものなんだけど・・・
このままむき出しにしておくのも嫌で、
思い切って、トースターカバーを製作することに!


アレ作りたいなぁ・・・と思っても、なかなか製作意欲が沸かず、
『いつか気が向いたら作ろう!』と、なかなか行動に移さない私。(エヘ♡)
過ごし易い気候になってきたおかげで、やっと冬眠から目覚め(笑)、
昨日は張り切って、ミシンをカタカタ♪


IMG_3740.jpg


トースターのサイズを測り、試行錯誤しながら自己流製作。
カバーがしっかり固定されるように、サイドにはゴムレースを付けました。


IMG_3741.jpg


ハギレでパッチにしてみたり、フロッキープリントを付けてみたり、
トースターを使う時にはパッと外せるように、持ち手も付けて・・・♪


なかなか可愛く仕上がったかも(*^^*)
お気に入りです。


IMG_3743.jpg


実はリバーシブル仕様なのだw


ふんわりコースター。*.☆ | Home | 生チョコトリュフ♪

コメント

リバーシブル♪

持ち運びできるのはいいね~。うちはこないだトースターやっときれいにした(笑)
もっとはやくすればよかったんだけど☺
トースターカバーを機にいろいろ作る意欲湧いた?v-20
urara*さんお手製のティッシュケース、重宝してるよ。ティッシュもむきだしじゃ~ね~、なかなかお店見てもすきな柄がないし、意外に買うとなると高いしねv-22
使いやすさを考えてて、それでいて丁寧な縫製♪ほんと器用だよね!あたしゃまったくできんから(笑)ミシン、なんでか知らんけど使おうとすると壊れるんだよね(汗v-116

2013/03/16 (Sat) 20:38 | コpanda #EGzluE3Y | URL | 編集
コpandaサマ☆

あはは**
ミシン使おうとすると壊れるってのは困った話だけど、
なんかコpandaらしい~^^
きっと、使い方を間違ってるんじゃないかなぁ?
糸のセットの仕方とか。。
また機会があったら、教えてあげるよ^^

トースターカバーは、持ち手とは言っても、
持ち運びはできないのよ^^
そこを持って上にあげると、
カバーがすぽっと外れる仕組みになってるの。
だから、外すのも楽ちんってワケ♪

ティッシュケース、活躍してくれていて嬉しい^^
私もコpandaのと色違いのを食卓で使ってる。(お揃いだね~♪)
次は、コースターを作ろうと思ってるよ☆

2013/03/17 (Sun) 09:39 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

